久しぶりに昔のブログ(靴の所有数)を見て


今、何足あるか気になり

久しぶりに全部、数えたら14足😨


1番、多い時で19足🦶


脚は一対?しかないのに多いかな?

必要な数は人それぞれだとしても


我が家の収納スペースに対しては多い






かといって履いてないもの

重複はないのかな…


減らすとしたら会社にある

1足はなくても困らないかな


買い替える時に物が増えるか

今の数を維持できるかが決まってきますよね


買い換える理由


・新しいものが欲しい

増える可能性が高い


・今履いているものが劣化

古くなったものと入れ替えれば現状維持

雨の日用は一足までと決める


もし減らすとしたら


所有している靴の中で


1番、いたんでいるものもしくは

1番、履いてないものを


常に履いて傷んだら処分

また、次の一足を決めて

履くものがなくなったら

その時に必要な物を買うとか…


気の長い作業だなぁ

みなさん靴は何足ありますか?





このサンダルは


歩きやすくて何度もリピートしてます




そしてこの靴も

厚底なのがありがたい🤭


この2種類はもう4代目くらいかな

普段履きようです💜