映えないご飯

ぼっちごはん


2週間前からどうしても!

カップ麺が食べたくて食べたくて



ぼっちになるタイミングを待っていました。





念願のカップ麺、美味しい➰


今日の気付き☺️

ご縁についてのYouTubeをみて




なるほど💡と思いました。


これをみたあとで。

性格の悪い人はいない
頭の悪い人がいるだけと



自分の過去を照らし合わせながら
そう思いました。

若い時に不義理なことをしたと
大人になって気づくことが多々あります。

いわゆる無知というか、、
配慮不足、経験不足など。

頭が悪いとの表現は乱暴かなと
思いましたが。自分の過去に対する
言い訳です🙏

成長とともに、自分の言動、態度で
付き合う人が変わると強く意識しています。

不義理な人は不義理なことをする人としか
付き合えない。

それは不義理な人どおしの常識があってるから

自分と常識の違う人は出逢うことが
あってもなかなかご縁に繋がらないことが
多い気がします。

私もお恥ずかしながら(-_-;)

人の話しが上部でしか聞けませんでした。
(しかも自覚はない)相手の話しを自分の
知ってる常識や価値観にアレンジして
インプットしてたので。相手のことを
理解するのではなく、私が勝手にアレンジした
人物を作り上げてた(-_-;)

この為、偏見やレッテルなども
はっていたと思います🙏🙏

そういう無意識の癖と向き合うことで
今まで距離を置いてた人の優しさに
気づいたり。逆に相手の要領の善さに
気づいたり。

人を見るめは以前より養われたと思います☺️




知り合いから友人と様々なご縁があるなかで

大切にしたいご縁と距離が必要なご縁
見極めも必要だなと思うことがあります。

大切にしたいご縁

前向きになれる人☺️
思いやりがある人☺️
向上心がある人☺️

距離をおきたい人

✴️比べる人 (よからぬ嫉妬をされお互いに疲れる)
✴️時間にルーズな人(時間と体力を消耗&他人の時間は無駄にしないよう気を付けてます)
✴️愚痴で会話が成立してる人(相手との時間を相手を大切にしていたらお互いに楽しく過ごすことを考えると思う。自分の愚痴で相手の時間を奪っている自覚がないと聞いてるほうがパワーを無意識に奪われる※前向きな相談は歓迎)

ただ、これに関しては本当に個人的な感想☺️

お互いに愚痴を言って、気持ちを晴らしたいとか当人同士がハッピーならいいですよね😃💕


ただ、エネルギー的にはどうなんだろう?
と思います🙊

植物に明るい言葉をかけてあげるように
人にこそ、明るい言葉をつかえる人で
ありたいと思います🍀

今日も読んでくださり感謝です☺️

皆様にも素敵なご縁がたくさん
繋がりますよう🎀