白髪を染めるのが嫌になりました。  

15年くらい前から前髪に数本
白い毛が現れるようになり😅
 
当時は年長者に見られたほうがいいと
思っていたので喜んでいたくらいでしたが


最近は、髪の毛の間にもちらほら
だんだんと目立つようになって⚠️
一般的には染めるくらいの量です😖

染めるのは傷むと聞いて
白髪や白髪染めについて調べると🔍


カラーリング剤は、髪の毛を染める時に

もともとの色素を抜いて。 
抜けたところにカラー剤を
いれる方法が多いそうです💧

それは傷みますよね✨しかも
染めなくていい毛まで😵💧

それを知ると染めるのに抵抗がでてきて。


今のところは、お風呂でトリートメントを
しているのですが💡 

※すぐに染まらない
※15分以上放置
※カラーが手につくと落ちずらい

そんなこんなでトリートメントも 
さぼりがち。

当然。
見た目はよくありませんが放置中⚠️

(若く見られたい願望低め)
  
そんななか。湯しゃんの存在を知り  
 
※白髪、薄毛に効果あり?
※地球にも優しい
※地肌にも優しい
※経済的
※時短になる 

湯しゃんをはじめました。
湯しゃんは今日で10日くらいでしょうか

特に問題なしです。

最初は髪の毛が
きしむ感じが苦手でしたが。
 
今では、頭皮と髪の毛にはよさそう
と実感。


スタイリングがよく決まる😃✌️
 櫛で溶かすだけでもまとまる。
以前に比べると素直になってくれました😂

だけど。。

10日くらいの湯しゃんで白髪治るなら
みんなしてますよね😖😖  
 
(せっかちなんです🙈)

2月いっぱいは、放置予定
3月になっても白髪が目立つようであれば

 

 

こちらを購入します。

(マツキヨにもありました♥️)


箱にも

天然由来、メラニンの元と書いてます😂

 

普通のカラー剤より、染まりにくいとは 

思いますが。


試してみようかな。


だけど。だけど。


  

白髪が流行る時代がこないかな🤩 

そしたら堂々とこのままにします♥️



話しが飛びますが😵💧


白髪を撃退したくて

頭皮マッサージをはじめて。


気がついたのですが💡

つむじのあたり。触るといたい🤣

 

内出血でもしてるのかな?


それとも。


最近、お勉強を複数かけもちしてるからかな?


しばらくマッサージしてみて痛みが

続くようでしたら病院いってみよう。。

皆様の頭皮は柔らかいですか?


頭皮は、顔と1枚の皮膚で繋がってる

そうです。頭をよく使う方は血流が

悪くなっていることが多いそうなので

時々。もみもみしてあげてくださいませ♥️




いつも読んで下さりありがとうございます☺️