子供のプリント、、

赤、赤、白の順番にシールを貼るという
単純なものなのですが、

うちの子供には少し難しいようです😅

単純なだけに伝わらないもどかしさが🌫️🌋




心のなかで、ねねちゃんのママに
相談したくなります😭😭


公文に通わせると親子仲が悪くなると
聞いていましたが少し分かる気がします。


小学校3年生までのお勉強は
大人になると自然に出来るそうなので

気長にいきたいと思っているはず?なのですが

(余裕がないとねねちゃんママに親近感😢)

末就学、低学年の間は学ぶ楽しさや
好奇心を育んであげたいと考えているのに😖

自分に余裕がある時ではないと未熟な私には
とてつもなく難しい🤣🤣

勉強嫌いになるくらいなら今は
思い切り遊びに専念することも
いい学びだと思うのでしまじろうもやめる?と
きくと本人は続けたいそうなので😲‼️

他人の子供と接するように教えることを
心がけています✏️


そして、今回の問題は口で言っても
伝わらないので💦💦


おはじきを使って❤️❤️💛❤️❤️💛と
練習をして、させるとすんなり出来ました。


プリントの文章になると単純なものでも
難しく感じてしまうようです。

文章も平仮名なので本人に読ませていますが
読み間違いも多く。

どこまで細かく指摘するかこちらも
脳トレになります。

そもそも!?

うちは、いわゆる受験は考えていませんが
お受験される、親御さん、お子さん

リスペクトです👏👏

うちは、余裕がある時にまとめて、プリントをこなすことが多いのですが

私自身はもう少し自分に厳しくしたほうが
良さそうです🤣


明日からは、自分のペースではなく。

1日二枚を目標に毎日したいと思います😊


皆さまは、どんな時に脳トレ?
されてますか?


いつもブログを参考にさせていただいて
います(^_^)

また、お邪魔させてください❤️

そして、
今日は雨だったのですが⛱️

ファンデーションだけでシミを
カバーすることを目標にしているので

紫外線を気にしなくてもいい日も、
たまにはありがたい😆💕✨🌞

スキンケアを見直し、ケシミンを塗り塗りして
ターンオーバーを意識していますが
出来たシミは本当に手強い😭😭

これ以上、増やさないためにもスキンケア
頑張っています(^_^)



いつもありがとうございます🙇‍♂️❤️