kitty-qpさんのブログ -3ページ目
ただいま!
藤沢とおい!
本日KENJE GROUPの
第2回の面接を受けてきました

全身コーデ
うふふ

ファッションポイントも
アピールしてきました

面接は、
正直100%の力を
出しきれなかったことが
ほんとに悔しい

だけど一緒のグループだった
他のどの3人よりも
視線、姿勢、話し方、情報
挨拶の仕方、聞く姿勢
絶対あたしの方が
できてた自信はある

接客に対する考え方とか
努力の仕方についてとか
美容意外で先生に学んだこと
アルバイトを通してとか
服を何着買うかだとか…
自分でびっくりするくらい
スラスラと言葉が出てきて
身振りを加えながら自然と
伝えることができたと思う

第一回目の面接官だった
銀座店のオーナーに
今日も4人のうちの1人に
入っていたから
しっかりと目を見て
目からレーザービーム出して
『御社に入りたい気持ちは
絶対に誰にも負けない自信があります!』
って…
言い終えたあと
3秒間
あとは待つだけ。
ほんとにラストチャンス
もしもまたご縁がなかったら
親にも熊谷にしろと
言われてる。
でももしもそうなったら
絶対に中途でまた頑張る

それくらい働きたい会社

出会えただけで
幸せ!

採用されたら
もっともっともっと

このうえないくらい幸せ

そわそわするね

エステの結果もそろそろ!
明日からはSBSと
国家試験とアロマ
何事も向上心!
木曜日
るいふぁんと美里が
学校で友達に会うのは
しかもいきなりだったから
凄く嬉しくて嬉しくて、
↑るいふぁんから
化粧ポーチをいただきました

チャックが壊れて
シュシュで止めて
平然と使っていたポーチ!
ずっと新しいの買いなさいと
言われてました

さすがるいふぁん

あたしの好きそうな

POPな柄も
大きなSizeも
わかってらっしゃる

そして1番嬉しかったこと!
あのめんどくさがりな
るいふぁんが
自分でラッピングしてくれたの

笑"
想像したら
ちょっと可愛くて
そして美里ちん

お金ないって
いっつも騒いで
お腹空いたら
安上がりでおにぎり!
夏休みお金もっとなくなって
るいふぁんより安い!
みないで!
と連発していた彼女

今更金欠アピールしたって
だからこそ
お金を使ってくれたこと
凄い嬉しかった!
本人には口が滑っても
恥ずかしくて言えないけど
飾ってます!!!!!笑"
そしてけんじくん。

↑LUSHセットとAlbum
まさかプレゼントもらえるなんて

香料苦手なのに
LUSH好きなの知ってて
選んでくれた

あんないかつい人が
口で息しながら
女性ばっかなお店で
ひたすら選んでる姿は
想像するだけで笑ってしまった

Albumも30ページくらいあって
ずっと実習で忙しくて
あんまり会えなかったのに
いつそんな時間があるんだ?
そして予定よりも
4時間くらい遅くなって
帰ってきても
すねたり怒ったりも
全くしないで
15センチくらいの
新しいヒールでできた豆を
『チビがお洒落ぶるからだ』
ってバカにしながら
隣でずっと歩幅合わせてくれて
『会ってすぐCafeとか
2人でずっと笑ってた

これからも2人で
1000万もらったら
どうする~?

って
妄想でテンション上がりながら
ミラノ風ドリアを
電話をくれた方
メールをくれた方
手紙を送ってくれた方
ほんとに
ありがとうございます!
あたしは
みんなに支えられて
これだけの人のぬくもりを
感じてこれたんだなと
改めて実感できました
昨日は胸がいっぱいで
1人で泣いちまったー

20代。
社会人はやっぱり
甘えは許されなくて
言い訳も通用しないと思う
これからも
明るく元気で前向きに
日々の目標を持つ

今年は財布と携帯
なくしません!!!!! 笑"
さてと!
今日は無理を言って
お休みいただいたから
図書館行って
試験勉強してきます

えー、
こんなわたくしも
8月6日にはたちになれました

この日はというと
10時半に横浜
中央北改札待ち合わせ
ということで
家を7時半くらいに出て
サロン見学に行きました

直接携帯番号を教えていただき
何度か変更などあって
お電話いただいたりしたから
お名前
携帯番号
個人的に会社説明件
サロン見学をすること
だけわかっていました

改札着いて待っていると
時間前に携帯が鳴り
お互いを探す…
自分がいけないことを
しているようで正直
とても嫌な気分でした

人多いから会うのも大変!
ちゃんと改札前にいたのに
どんな服?
どんなバック?
どんな髪型?
全部かぶってる人がいた

やっぱり赤いヒールを履いて
やっとお会いできて
男性の採用担当おふたりに
自己紹介!
さっそく話しをしながら
あるく

30歳くらいのスーツの男性2人の真ん中を歩く
明らかに若いわたし…
ほんとにずっと恥ずかしかった!
周りからはどんなふうに
見られてたんだろう

流れを簡単に。
歩いて駅のCafe
(会社説明)
↓
電車に乗る
↓
バスに乗る
↓
ショッピングモール内の
サロンに到着
↓
サロン見学
↓
パスタをご馳走していただく
↓
バスに乗る
↓
駅でご挨拶
…帰りは予定よりだいぶ
遅くなってしまって
5時くらい

よくもそんなに
話しが尽きなかったなと
思いました

サロンの雰囲気も
活気があって
さすが10年で124店舗も
展開してる会社だけあるなと
実感しました

家でゆっくりとまた
道を考えなきゃね

知らない方と誕生日を
こんなに長い時間過ごした
はたちの誕生日…

