長女と勾玉..☆ | お花の癒やしとやさしさを..*

お花の癒やしとやさしさを..*

大好きなお花と共に
心にやさしい日々を..♡




宿泊学習から長女が元気に帰ってきて

ホッ♡としました..(*´˘`*)♡




宿泊学習に参加して

パワーストーンと勾玉の繋がりを学んで

蝋石での勾玉作りを体験♡



2つの勾玉を持って帰ってきました(*゚▽゚)ノ




日本で古来より“三種の神器”の一つとして伝わる勾玉。

その形は、陰と陽(=月と太陽)を

具現化したものであると言われています。



古来より勾玉には不思議な力が宿るとされ

魔除けや厄除けといった

呪的な意味で身につけられてきました。



神話の時代に

スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した後

「勾玉」をアマテラスオオミカミに献上されました。



これが三種の神器の一つ

「八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)」になったと

伝えられています。




長女が体験したお話を聴いて

古来の日本人は勾玉を身につけて

太陽や月..

神様を感じたり..魔除けにしたり



古くから人とパワーストーンは

繋がっていたんだなぁ♡って思いました..♡




長女と勾玉..☆

無事に宿泊学習に参加できて

素敵な思い出ができて良かったです(*´˘`*)♡