”1000分の1の確率” 全身麻酔 猫の避妊・去勢手術で死ぬ確率 | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

リブログです。

 

1000分の1の確率というのは、避妊・去勢手術をした後、亡くなる猫の割合。

 

血液検査をしないで、全身麻酔をして不妊手術をするリスク・・・・・・・

 

獣医師の腕の問題もありますが(手術が下手か、上手いか)、全身麻酔は猫だけでなく人間でも心臓に負担がかかります。

それに、血液検査をしないで全身麻酔をするっていうのも、どうなのかなって思います・・・・・・・

普通は全身麻酔で手術する場合、必ず血液検査をします。

しないで手術する獣医師は問題があるのではと思います。

 

 

今年4月で16歳になった小太郎じいちゃん、16歳ともなると、お口が臭い・・・・・

歯も数本、抜けてるし、歯槽膿漏でグラグラの歯もあるかもしれない。

 

でも、問題なくご飯を食べているし、特別痛がったりもしないので、そのまま様子を見ています。

 

獣医師に相談しても、「歯のせいで食事ができないなら問題だけど、そうでないなら、歳なので全身麻酔は、なるべくしないほうがいい」とおっしゃってました。

 

同感です。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅・きれい!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利。猫の情報も満載です♪

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村