”クリ家では②~たまらなく可愛い ゆき”  リブログです | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪


 

収容所にいたワンコの ゆきちゃん。

保護され、助けられ、幸せいっぱいの素敵な笑顔を見てると、昔、我が家に居たワンコたちのことを思い出します。

 

1匹目のワンコのロッキーは迷い犬だったのを保護しました。

うちの玄関の前に座り込んでて、警察に届けましたが飼い主は見つからず。

 

シェルティー&コリー

父に一番なついてて、父も、すごく可愛がってました。

写真を見ると、ほんと幸せそうな顔をしてますよね。ニコニコ

 

 

 

2匹目は、ロッキーが死んだあと、母が重症のペットロスになり、ウツで入院するんじゃないかと心配になり、ペットショップで同じ犬種のシェルティーを購入。

 

子犬のお世話で手一杯になり、母はペットロスから無事、脱却。

名前はクッキー。

この子は女の子で、臆病なくせに気が強くて大変でした・・・・・。

 

シェルティー

 

この頃は今みたいにネットが普及してなくて(パソコンじゃなく、ワープロの時代でしたから)、動物愛護団体や里親・里子の存在も知らず、動物はペットショップで購入するものと思っていた時代です。

 

 

私は6匹いた猫たちの担当で(この頃から猫の多頭飼いしてました。ほとんどが捨て猫を保護)、ワンコは、おもに父の担当。

 

ワンコって、リーダーを求めるから、ロッキーもクッキーも、我が家のリーダーの父を常に1番に思ってましたね。

 

母も私も妹も、可愛がってるのに下僕状態~。爆  笑

 

猫はリーダーを求めないので、可愛がってくれる人間を同格として接してくれます。

そこが猫の良いところ~♪

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村