保護猫マリンと、みー & バラ・パレードとギーサヴォア | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

今日は珍しくツーショットにおさまった保護猫のマリン(奥)と、みーちゃん。(手前)

 

保護猫

 

マリンも、みーも気が強く、特に、みーは側に猫が寄ってくると、ギャーギャー怒る、大の同族嫌いなので、この写真は貴重なツーショットです。ニヤリ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

マイガーデンのバラの中で、花もちの悪さ No.1 は、パレード です。

 

5月、朝、綺麗に開花したパレード。

 

バラのパレード

 

綺麗に咲いて、ワクワク♪

朝は昨日の名残で、まだ涼しい。

 

バラのパレード

 

なのに、昼には、もうグテッとしている・・・・・・

今日は7月中旬の暑さだそうです。(蒸し暑い)

 

バラのパレード

 

水不足じゃないですよ。昨日、たっぷり雨が降りましたから。

 

バラのパレード

 

夕方は、この状態・・・・・・

 

バラのパレード

 

まだ5月なのに、7月中旬の暑さ・・・・・・・高温多湿で、ムシムシ暑い。

昨日は20℃ぐらいで涼しかったというのに、この温度差・・・・・

 

はっきりいって、暑さに超弱い パレード は、北海道や高原、軽井沢のような避暑地なら、バラの季節の5月に美しく咲くんでしょう。花もちも良いんでしょうね。

 

でも、東京は5月に熱中症患者が救急搬送されるほど暑くなる日が多いので、パレードの花は楽しめません。

 

開花して半日も、もたないなんて・・・・・つまらない・・・・苦労して育てるのが嫌になる~。えーん

 

パレードは暑さで枯れることはありません。苗自体は暑さに強いです。

ただ、暑さのせいで花もちが異常に悪いんです

 

ローズ ドゥ グランヴィルも、花は美しいけど、花もちが悪かったですね。(1日で散る)

でも、パレードは、もっと悪いですね。

 

花もち悪いバラは、苦労して育てても、開花後、ガックリきて、ストレスたまるので育てません。(だから、すでにローズ ドゥ グランヴィルは、マイガーデンにはありません。パレードも、花はとても綺麗だけど、ストレスたまるから、もう育てるの、イヤ・・・・・)

 

 

 

 

暑さで、へにょへにょのパレードの側で、艶やかに咲いている ギーサヴォア、暑さに強くて花もち良くて、病気にも強くて大好きです。ピンク薔薇

 

ギーサヴォア

 

ギーサヴォア

 

美しい~。ピンク薔薇 

 

 ギーサヴォア

 

 パレードよ、ギーサヴォアを見習いたまえ。プンプン

(花の性質の違いだから、しかたないんですけどね~)

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 


東京のシェアハウス、ワンルームアパートでペットと暮らしたい方、必見!【キティハウス(築浅!)】家賃39,000円~ 小動物、猫3匹まで飼育可 個室 約7畳(クローゼット、バルコニー付)、日当たり良好、駅徒歩8分、都心へのアクセス良好(池袋まで西武池袋線・約18分)、家具家電付。大型スーパー・イトーヨーカドーまで徒歩3分。買い物便利

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

にほんブログ村のランキングに参加中です。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸

 

 

このブログの読者登録ができます。気に入ったら、ポチッと押してね♪

 

東京のシェアハウスで猫と暮らそ♪ 猫ネコねこ7匹と同居中&無農薬バラ栽培 - にほんブログ村