右脳タイプ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私は左手の親指 派!

本文はここから

落ち込みで、ブログの更新が滞ってました。

久しぶりの投稿が、ブログネタ。(;^_^A

猫好きの方、すみません。

ピグで猫のコスプレ、してます。(耳とシッポ)






私は、手を組んだとき、左手の親指が上になるんです。

無理に反対に組むと、すごい違和感。


左手の親指が上になる人は右脳タイプで芸術家肌だそうです。

確かに私はピアノを弾くし、絵も描きます。(上手い、下手は別としてあせる

手先が器用なので、陶芸、彫刻、手芸などもやります。


そのかわりといっては何ですが、ものすごい運動オンチ

スポーツ関係は全く、ダメ。


仕事も、いろんなアイデアが浮かぶから、企画部みたいな部署だと楽しい。

だけど、同じ作業を延々とやらされる仕事(カタログの封筒詰めなど)は本当に苦手で、昔、機械になりきって同作業を延々と我慢して、やり続けたら、ノイローゼになりかけて、やめました。


人には、向き、不向きがありますよね。


私と反対に、なかなかアイデアが浮かばない人が企画部に配属されたら、ノイローゼになると思いますよ。



ちなみに、右手の親指が上になる人は左脳派で、論理力があって、現実的・理論的に物事を考えるタイプだそうです。

手を組んだとき、右手、左手どっちの親指が上になる?
  • 右手の親指
  • 左手の親指

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ