6年ぶりに風邪ひいた~・・・・ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

栄養バランス気にする? ブログネタ:栄養バランス気にする? 参加中

私は気にする 派!

本文はここから


普段は自分の食事も猫たちの食事も、栄養バランスをとても気にします。


ただ、体調が悪いときは気にしません。

食べられれば何でもいいです!


今月の15日から、6年ぶりに風邪ひいちゃって・・・・。

普段、滅多に風邪をひかないから、風邪がこんなに辛いものだと忘れてました。(´Д`;)


エアコンのせいで喉を痛めたのが始まり(今年の夏はエアコンの故障から始まり、エアコンがらみで、ろくなことがない・・・・・)


「喉が痛いな~」と思っていたら、次に鼻水タラタラ・・・・・・

ティッシュで鼻をかんでると鼻の下が痛くなるから、ティッシュを丸めて鼻の穴にさしてました。

そうしないと鼻水がタラタラ、たれてくるんだもん。( ̄_ ̄ i)


そんな状態が3日も続くと、ますます喉が痛くなってきて、ついに4日目に39度の熱が出ちゃった。

でも私は39.5度以上、熱が出ないと解熱剤を飲まないので、そのまま熱にうなされながら一晩寝たら、翌日には37.5度まで熱が下がり、その翌日には平熱に戻りました。


まだ喉の痛みと鼻水・鼻づまりは治らないけど、普通に日常生活を送ってます。

今までの経験で、医者に行って薬をもらって飲んでも風邪は治らないから、私は風邪をひくと、ハーブとアロマオイルを使い、どうしても鼻づまりが耐えられないときは市販の点鼻薬を使います。


それにしても、風邪ひいたときは、栄養バランスなんて考える余裕がないですね~。

喉が痛くて、食事を飲み込むと痛いから、ゼリーみたいな、スルスルっと喉を通るものばかり食べてましたね。

栄養バランスなんて、どうでもいい。食べられればいい、って感じです。


普段は、すっごく栄養バランス、気にするのにね。σ(^_^;)

栄養バランス気にする?
  • 気にする
  • 気にしない

気になる投票結果は!?