チンチラシルバー・ルルの失踪事件! | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

傘の中で、くつろいでいる ルル王子です。



傘といえば梅雨、梅雨といえば思い出すのが、ルル王子の失踪事件!


我が家は完全室内飼いなので、うちのニャンズは一度も外に出たことがありません。

だから、もし外に出てしまったら、必ず迷子になるし、最悪の場合、死を覚悟しないといけません。

ルル王子も箱入り息子でしたが、父のせいで、あわや【ルル王子、失踪事件!?】が起こるところでした。


存命中の父は、窓を開けると、網戸も開けっ放しにすることがあり、「猫が外に出ちゃうから、やめて!」と何度も注意していたんですが、どうも網戸を閉めるのを忘れるらしい。

( ̄_ ̄ i)



ある日、ルル王子の姿が見えないので心配になり、ふと父の部屋(1階)を見に行ったら、網戸が開けっ放しになってる!!


嫌な予感がして、慌てて庭へ飛び出しました。

家の前は車が走っているので、表通りへ行ったら交通事故で死んでしまうかもしれない・・・・・。


慌てて家の前の道路を見ましたが、ルル王子の姿は無し。

とりあえず、ホッとしたけれど、急いで裏庭へ。

家の横道を通って北の裏庭へ行くと、ルル王子が、のんびり物見遊山で歩いてました。叫び


「ルルちゃん ( ̄□ ̄;)!!」


名前を呼んだら、私を見て「ニャ~?(にゃんだい?)」とでもいう顔で私を見るんだもん・・・・・。

脱力して、思わず、へたりこみそうになりましたよ。

(T▽T;)


まったりした性格のルル王子だから、すぐに見つかったものの、発見が遅かったら行方不明になってました。(冷や汗)


今回の件で、私と母は父にお説教!!

父も「気をつける」と言ったものの、なんか心配・・・・・。


その後、父は、また網戸を閉め忘れました!!!

ルル王子、2回目の失踪事件です。叫び


2回目も発見が早くて、すぐに見つかりましたが、私と母は猛烈に父にお説教!!!

父も、やっと事の重大さに気づいたのか反省し、その後、網戸を閉め忘れることはなくなりました。


めでたし、めでたし。( ̄▽+ ̄*)




tokyo zeroキャンペーン

東京ゼロキャンペーン(犬猫の殺処分を無くすために)

具体的な解決策は3つです。

 ① ペット産業適正化のために「8週齢規制」を早期実施
 ② 捨てられた犬猫のために「動物愛護センター」を「ティアハイム」的施設に転換するよう促す
 ③「保護犬」「保護猫」との出会いを広める


公式HP → http://tokyozero.jp/


署名6万人突破が目前です!

すごい!! → http://tokyozero.jp/1163/