動画の猫の鳴き声に、我が家のニャンズ、びっくり! | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

ちびたんさんちのチャーさんの鳴き声の動画をパソコンで見てたら、うちのニャンズ6匹、聞いたことが無い猫の鳴き声に、


「我が家に新参者か!?」


と全員、急に立ち上がって、部屋中、ウロウロ歩き回って


「声の主は、どこじゃっ!?」


とばかりに探し回ってました。

なんか、時代劇の口調になってるな~。(笑)

昨日、くるねこ大和さんのマンガ絵本【やつがれと橘の木】を読んで、ジーンときたので(涙目)、余韻が残ってます♪

(興味を持たれた方はアマゾンなどで検索してみてください)

我が家の猫たちは今、江戸時代にタイムスリップ中でござる♪


やつがれと橘の木


それにしても、猫たち、10分ぐらい、部屋中ウロウロして変だったね。


「てぇへんだ、てぇへんだーっ! 姿は見えねぇが、声はするぜぃ!」って感じ?

(⌒¬⌒*)




梅雨なので、庭のアジサイが綺麗に咲きました。

【墨田の花火】という名前です。

たしかに、パッと空に広がった花火みたいで、ナイス ネーミング。

(‐^▽^‐)



墨田の花火