猫達のお気に入りの爪とぎ、見つけた♪ | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

我が家の猫たちの間で今、一番人気が、この爪とぎ。
ダンボールでできているけど、けっこう丈夫で、バリバリ爪とぎしても壊れません。

テーブルの脚で猫たちが爪とぎをして悲惨な状態になってるから、テーブルの脚が壊れる前に別のもので爪とぎしてくれないかな~と思って、試しに買ってみたら、これはいい!グッド!

爪とぎしている子は、マリンです♪
男の子なのに女の子みたいに気が強くて、物を運んだり引き出しの中をあさるのが大好き。
             ↓



ペピイの爪とぎ、床に置くと、少し斜めに立った形になります。この微妙な角度が爪とぎしやすいみたい。
底には滑り止めシールを4ヶ所、貼るから、バリバリやっても滑りません。


爪とぎの下は小さな空間になっていて、ここが、また猫たちのお気に入りスペース♪
入れかわり立ちかわり、入って寝てますよ~。
下の写真は、双子のレオ&マリン。




爪とぎの裏側は、空洞になっていて出入り自由。
マリンが顔を覗かせてます。

         ↓




爪とぎの側面には、可愛いネコの足跡とネコのイラストがついてます。
ネコ好きには、この足跡が、たまらない~ドキドキ

爪とぎの下のスペースで寝ているのは、小太郎くん。
右のほうに蛇のように長いシッポが見えるけど、これは、レオくんのシッポ。
                ↓




白黒ハチワレの、まおちゃんは、爪とぎの上がお気に入り♪

よく乗って、くつろいでます。

でも、まおちゃんは、この爪とぎで

爪をといでくれないの。(´_`。)


「ここは、あたちの場所よ!」って、目から青色光線ビームを飛ばして、陣取りしながら威嚇してます。


※まおちゃんの後ろの方から青色と黄色光線ビームを飛ばして、ダンボール箱を陣取りしているのは、小太郎くんです。

             ↓