サマーカットのチンチラシルバー | 猫ネコねこ5匹と同居中

猫ネコねこ5匹と同居中

猫とバラとピアノをこよなく愛しています♪

以前、チンチラシルバー(長毛猫)のルルちゃんのサマーカットの話を書きました。


下の写真がサマーカット前のルルちゃん。


チンチラシルバー


そして、下の写真がサマーカット後のルルちゃんです。


サマーカットのチンチラシルバー


なぜ、ルルちゃんをサマーカットにしたかというと・・・・・


でっかい毛玉ができて、それをハサミでカットしてたら、あやまって傷つけてしまったんです!!!叫び
慌てて猛ダッシュで動物病院へ連れて行って、麻酔をかけて傷ついたところを縫ってもらいました。


一緒に歯石も除去してもらいました。

あぁ、ルルちゃん、ごめん・・・・・もう二度とハサミで毛玉をカットしないからね!

ということで、ブラッシングを嫌がるルルちゃんに毛玉がたくさんできたら、仕方なくペットサロンでバリカンでサマーカットにしてもらってました。

ブラッシングを嫌がらない猫ちゃん、いるのかな?

ルルちゃんは、頭と背中以外は大嫌い・・・・・・