kittyのブログ

kittyのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
長い間放置してすみません[みんな:01]

妊娠中から継続して頭がぼーっとすると言うか、文書を考えたり言葉にしたり、記憶力が落ちたりでなかなかブログを更新するまで頭が回らなかったです[みんな:02]


早いもので出産から二ヶ月‼
頑張って思い出しながら書きます[みんな:03]

♡新生児♡
2月に2690gで産まれたので、すぐ体温が下がる子でした[みんな:04]
看護婦さんに湯たんぽで温めてもらったりしないと元気がなくなっておっぱいをあんまり吸わないまま寝続けちゃったり[みんな:05]
私に似て寒がりなんかな[みんな:06]

退院してからは里帰りしないつもりでしたが、自宅にまだエアコンがなく息子の体温調節の事を考えて実家に甘えさせてもらいました[みんな:07][みんな:08]

実家に帰ってからもしばらく湯たんぽと暖房かけっぱなしで、私は常に汗だくw毎日体温を測って徐々に暖房の温度を下げて様子見の繰り返し[みんな:09]

おっぱいは毎日切れて痛かったので、ピュアレーンを毎日塗ってラップ[みんな:10]
母乳パッドがかぶれて痒くて痒くて大変だったんでガーゼをあてるようにしたらすぐ良くなりました[みんな:11]

息子はすやすや良く寝てくれて、比較的育てやすい方なんかな[みんな:12]


♡一ヶ月♡
一ヶ月検診に行こうと息子と家を出てすぐに悪露が結構出てきて、すぐ止まるやろって思ってタクシーに乗ったんですが出血が止まらず[みんな:13]
ビニールを敷いて病院まで行き、息子を預けてから直ぐにトイレに行ったんですがまだ出血が止まらなかったんでナースコールしました[みんな:14]
ナプキンのキャパを余裕で超えててジーンズにも血が...[みんな:15]
すぐ診察してくれて、悪露が溜まってるみたいで掻き出されたんですが、まだまだ残ってるから収縮剤を追加で出され、また一週間後に来てって[みんな:16]
その後点滴で収縮剤を入れられてる間に母乳を飲ませ、スケールで測ってもらい母乳の出を確認してもらいました[みんな:17]

なんだかんだで丸々一ヶ月間は週一で病院通い&湯船に浸かれず[みんな:18]

そして自宅に戻りました\(^ω^)/

悪露が大変やったんで実家に帰って正解やったなぁ[みんな:19]

一ヶ月後半には夕方に泣く黄昏泣きが始まりました[みんな:20]
どんなけ悲しいねんって言いたくなる声で泣き...[みんな:21]
その声を聞いてるだけで胸が苦しい~[みんな:22]
18時前にお風呂→着替えて母乳→ミルク足して→最初は寝てたのに泣き出したら白湯→寝入るのが20時過ぎたりって感じ[みんな:23]

♡二ヶ月♡
黄昏泣きはほぼ毎日[みんな:24]www
着替えの段階でギャン泣き[みんな:25]
早く寝るのが上手になってほしいな[みんな:26]赤ちゃんの大きな泣き声って見てて辛いからこっちも疲れちゃうし、可哀想やし[みんな:27][みんな:28]

昼間はよく笑うようになって、喃語を話すようになりました[みんな:29][みんな:30]
オモチャもゆっくり目で追うようになり、日に日に成長を感じられます[みんな:31][みんな:32]


iPhoneからの投稿
11:30を過ぎてから陣痛の痛みが徐々に辛くなって来て、助産師さんに腰をさすってもらうとかなり楽になりました‼


だけど助産師さんも付きっ切りで居てくれるわけじゃないので、旦那にお昼で仕事から帰って来てってメール ⠒̫⃝☆

その時の内診で子宮口が4cm


12:00過ぎ
お昼ご飯が出て、エビとかお肉とか美味しそう...
せやけど痛みで軽く吐き気があるから全然食べれず(;ω;)
うーん。。。
陣痛がくると声が出るくらいの痛みに。いたいよー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

助産師さんと一緒に呼吸してもらったり、肛門をグーで押さえてもらっていきみを逃したり。
本気で神に見えました✧˖°



なんだかんだで13:00前頃に旦那到着☆

病院に入ってくる前にタバコ吸って来たんかしてタバコくっさー‼‼
それがまたタイミング悪く陣痛の痛みの真っ最中やったから
「タバコ臭い‼あっち行け‼もっと向こう行け‼」
って言うちゃったwww

手を洗って臭いマシになったから、一回だけペットボトルにストローつけた水飲ましてもらいました☆
ちなみに立会い出産です☆

この時には腰よりも肛門を押さえてもらって息をはくのがやっとの状態。
子宮口7cmくらいやったかな?
結構うろ覚えw
痛みが引いた時に急激に眠たくなってたからかなw

13:30頃、気が付けばいきんでいいよ状態に。
声にならない声が出始めるw

助産師さんが頭見えてるよー‼
髪の毛見えてるよー‼

って声をかけてくれるが、それよりもいつ出てくるんか教えてくれーって心情でしたwもう余裕なんて全くなしw

先生も来て、やっとか?やっと終わるんか?っていきみながら考えてたw

会陰切開をされて、お産とは違う痛みにビックリ‼
でもその後いきんでいきんでいきんで......

14:01に無事出産しました!◡̈⃝*

痛みが進み出してからかなり早かったみたいで、助産師さん達に超絶安産♡って教えてもらいましたw

産まれたての息子はちょろっと顔見て血とか流すためにちょっとだけバイバイ*旦那も私の後産があるので退室しました☆

すぐに後産☆
お腹グイグイ...先生いたいよw
お産と違う種類の痛みに、ぐぇっとか変な声がまたしても出てしまうw

会陰切開と裂けたとこもチクチク縫ってもらい、なんとかひと段落♡

すると助産師さんか綺麗に洗われた息子を連れて来てくれて、寝ながら抱っこ?腕枕?みたいな感じで置いてくれました♡
旦那も部屋に入ってOKが出たので息子と新ためてご対面♡
LDRやから陣痛から産後2時間は同じベッドの上でゆっくり出来るので、とても楽でした!◡̈⃝*

助産師さんに、ちょっとオッパイ吸わせてみよっかーって言われて右のオッパイだけ咥えさせてみました♡
まだ全然母乳は出てないけど、力強くチュパチュパ吸ってるのを見て感動(;ω;)可愛い‼

旦那も息子にメロメロ♡w

陣痛が本格的に痛み出してから産まれるまで2時間くらいだったので身体も楽でした。



iPhoneからの投稿
a.m.6:15☆
旦那のお弁当を温めてたら、急に生理のようなジョロっと出て来る感覚が...

まっさか~w
って思ったけど一応パンツ内を確認‼

ちょっと血の混じった液体。
自分では止めれない。

うん?やっぱり破水よな~って思い、100均で買ってあった介護用オムツを装着!◡̈⃝*

病院に電話して、旦那に入院準備してたカバンを車に積んでもらって病院に☆
今日も旦那は仕事やから、LDR室に通してもらってから仕事に行ってもらいました~(=^・ω・^)ノ☆


それからお腹に機械繋がれて1時間様子見_(┐「ε:)_♡ひま


朝ごはん食べたかったな~って思ってたら、朝ごはん出ました♡
嬉しい!◡̈⃝*

モグモグ食べて体力つけとこ♡


a.m.9:00過ぎ
先生の内診‼
ぐりぐり~って子宮が開いてるか確認‼
ぎょえ~って変な声出てもたがなw

破水から始まって、陣痛もあまり来てないから促進剤の説明をして頂き点滴で入れる事に(・ω・)
48時間以内に産まれないと感染症のリスクが跳ね上がるみたいですね... Σ(゚ω゚)こわい

って事は48時間以内に赤ちゃんに会える ⠒̫⃝♡


促進剤を打ってから陣痛が来てる~って痛みに変わりました(*´・ω・)
とりあえず今はそんな感じです♡
あぐらがいいみたいなんで、ベッドの上であぐらかいてテレビ見てます ⍢⃝❄︎

がんばろ~✧¨̮

iPhoneからの投稿