kittyのブログ -2ページ目

kittyのブログ

ブログの説明を入力します。

はーい☆一週間ぶりの検診(・∀・)

体重→プラス0.4kg[みんな:01]
子宮底長→29cm変動なし
腹囲→90cm変動なし
血圧→95-58
浮腫、尿蛋白、尿糖→マイナス
貧血も正常に戻って薬無くなりました♡
肝機能も全く異常なし♡

ただ...母子手帳の特記事項に
『体を動かしましょう』
ってスタンプを頂きましたwww
先生からは、食べても運動でカロリーを消費しようニコニコって言われたので、無理しない範囲で散歩頑張ろう[みんな:02][みんな:03]
体重が増えたら増えた分出産遅れるからね~ってサラッと言われてビックリw

今日は触診で下がり具合と張りを看てもらって、お産が近づくにつれてもっと頭が恥骨の方に下がって痛くなるからね~ニコニコってw
ほんま先生サラッと言うわ~www
でも、このまま体重キープで運動頑張ったら予定日までに産まれるかもねって[みんな:04][みんな:05]

今日のエコー目
photo:01


おぉっちょっと顔が見えた[みんな:06][みんな:07]
口元は胎盤で隠れてるけど、横顔ちらり[みんな:08]
鼻がめっちゃ旦那に似てるwww
たくましいお鼻[みんな:09]

可愛い[みんな:10]

あっ昨日の晩、便秘をちょっとでも出して検診に挑もうと思って8の字エクササイズ?なんかシュッてした天然の兄ちゃんがオチョー‼って言うてるエクササイズしてたら、ちょっとだけトイレ出ましたw


iPhoneからの投稿
昨日の晩から大阪雪降ってたから今日はめちゃくちゃ寒い~[みんな:01]

残りの水通し(湯上りタオル、靴下、お下がり)がなかなか出来てなーいショック!明日は一応晴れみたいやから朝一から洗濯機回すぞ[みんな:02][みんな:03]

あっこないだ実母に哺乳瓶関係、湯上りタオル買ってもらいました目かなり有難い[みんな:04]

そして、平野のきっず★えんじぇるってベビー、キッズ用品専門のリサイクルショップでベビーバスと、新品の新生児用靴下Get~♡
ご夫婦でお店してはるみたいで、3月頭が予定日って言うたらいる物いらない物を丁寧に教えていただきました(*´∀`*)[みんな:05]
また行こう゚+。:.゚ஐ♡

一昨日は旦那の会社の方からベビーベッドと布団一式、お下がりの服、おもちゃ、離乳食食器いただきました音譜
本当に色んな方々に助けられてなんとか出産に向けて準備が整ってきましたドキドキ本当に有難いです恋の矢

明日はニトリの脚付マットレスが届くから物置化してる洋室を赤ちゃん使用に片付けやなな('-'*)エヘ
重たい物多いから旦那にやってもらお~[みんな:06][みんな:07]
赤ちゃんが産まれるまでは和室で旦那と布団で寝てるけど、産まれたら洋室にベビーベッド置いて私と赤ちゃんの寝室にする予定です♡

はてさて、産まれたらどんな生活になるんかな~[みんな:08][みんな:09]


赤ちゃんに早く会いたいなぁ\(^ω^)/
最近は骨盤パカッて割れそうに痛かったり痛くなかったりw
そして赤ちゃんは毎日元気♡



iPhoneからの投稿
今日はくもりだ~(*´・ω・)
朝からシャキシャキ歩いて検診にGo走る人
旦那の作業着干してからうたた寝しちゃって危うく遅刻するとこやったw
危ない危ないw

朝晩の体重と食事内容書いた紙持ってくるの忘れたぁー叫びダウン

でも体重計ったら前回より-0.7kgやったから怒られず、この調子で出産まで頑張りましょう♡って助産師さんに応援してもろた+゚。*(*´∀`*)*。゚+

子宮底長→29cm
腹囲→90cm
血圧→101-59
浮腫、尿蛋白、尿糖→マイナス

先生も体重が少し減って良かった良かった(・∀・)って感じw

本日のエコーは
photo:01


なんのこっちゃわからないw
4Dもなんのこっちゃw
頭が膀胱グリグリ押してるみたい目
顔は今回も見れずw手で隠されてたーwwwシャイやなwヒヨコ
4Dの写真は消えちゃって貰えなかったけど、DVDに残ってるからいっか~チューリップ赤

お腹の張りは少しあるけど、痛みがなかったら大丈夫ってコスモス
ホッとしたー(ノ;・ω・)ノ
張り止めは今回処方無しで、前回に続き貧血気味なんでフェロミア(鉄剤)処方流れ星
前回フェロミア処方されてからカフェインは極力摂取するの控えたおかげなのか、副作用に悩まされる事なく元気ですぶーぶーDASH!

先生の後は助産師さんにおっぱいの状態を確認してもらって、多分母乳しっかり出ると思うって言うてもらえたーラブラブ!わーい音譜
おっぱいマッサージも無理なく頑張ろう[みんな:01]


病院帰りに旦那と私の恵方巻き買って、帰宅[みんな:02][みんな:03]

うーん。久しぶりに動いたからかな?お腹ちょっと痛いな(ノ;・ω・)ノ
横なって休も~[みんな:04]


iPhoneからの投稿