おうちdeフォトやってみようの巻 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

写真のアドバイザーきっちぃーさんから
たなばた企画でご用意していたコレ!!



おうちでフォト📷️やってみよう!のセット

ようやくセット組みができて
お渡しできるまでになりましたので
製作のヒントをご紹介しておきますね!

なお、セットはすでに完売です。
一部、撮影で開封して、使用したものも含まれていますのでご了承ください

さて、まずは中身をチェック!



基本は
・ハニカムボール
・ペーパーポンポンフラワー
・タッセルガーランド
・スティックつきバルーン

そのほか先着順の分に
・バースデーガーランド
・数字バルーン

うん🎵なかなかのボリューム

製作とセッティング前に
これがあると便利アイテムは
こんな感じ



ではでは、早速、飾り付け準備と参りましょう💨

【ペーパーポンポンフラワー】
運動会とかでよく見るやつですw
でも大ぶりサイズはなかなか売ってないよ💕



まず、お花らしい出来にするために、中サイズのお花紙の両サイドを、丸くカットします。



小ぶりサイズをばらして
真ん中に置いてから巻くのもオススメ



1色1サイズより
ペーパーフラワーの雰囲気も変わります🎵

大ぶりサイズは真ん中の紐を一度解いて
結びなおしてね


あとはゆっくり開いていくだけ!

花紙は強く引っ張ると破れやすいです💦
中心に向かって1枚ずつ中心に向かって優しくはがしていきましょう

吊るす場合は丸みを意識して
壁に貼るなら片面だけにボリュームつければOK

きっちぃーさんはこのペーパーポンポンがほんと苦手💦
せっかちだからか、すぐ破れるのだ🤣
でも2つほどあれば華やかになるよ!

時間かかるし&ぐしゃぐしゃにされやすいから
こどもがお昼寝中かいないときに製作するのを
お勧めしますm(__;)m


さてお次は?

【タッセルガーランド】

説明書が入ってると思います



薄紙を広げて端から巻いていき、
巻きあがったら真ん中部分をねじる。



ねじり終わったら半分に折って麻ひもを通す穴をつくり
テープで固定。タッセルの完成!

タッセルが余るようなら
ハニカムボールにくっつけるのもお勧めです




【ハニカムボールの使い方】

くるりんと広げるだけで簡単だよね🎵
もともと両面テープがついてるけど



わりと剥がれやすいのと
使い回せるアイテムなので
できればクリップどめがお勧め



3箇所ほどとめるだけなので簡単かも👍️

このハニカムボールとタッセルを組み合わせた
「ハニカム・タッセルテール」



これがほんと可愛い💕

さぁ、あと一息!!

【スティックつきバルーン】

もちろん風船だけ転がすのも楽しい🎵
でもスティックがあると高さを演出できるし
こどもに持たせるだけでも可愛いよね

風船をひっかけるだけで簡単なのも嬉しい



同じ色の風船を2つくっつけて結ぶと
スティックにつけやすいです



二重の風船は
まずは中身を膨らませてから
いったん口を結んでしまう



このとき
できるだけ口を引っ張って
丸く風船がなるように口をしばる




そして結び口より先っぽは切りとるとよいです



あんまり中の風船を整えずに口を結ぶと
結びめがポッコリして
風船の中で違和感になるので気をつけて🤣

風船の中のコロコロ風船も楽しい🎵



せっかくスティックついてるから
何かに差したいよね

オススメはトイレットペーパーw



左手はトイレットペーパーのまま
右側はナフキンとかを巻いただけ

真ん中の穴が大きすぎるので
ハンカチを詰め込んで固定すればOK👍

ほんと簡単でオススメ

さあ💕
これでだいたいのアイテムを
形にできたかな?



いよいよ飾っていくよー!!


次につづく・・・・









インスタフォローもぜひお願いします