もしものとき | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

もしものとき

そのときは必ずやってくるんだけど

「その後のこと」を考えたことありますか?

この8月に義母が亡くなり
わたしは早くに実母をなくしていることもあって
また強く考えるようになった。

「人生のエンディング」



ほんとうのところ
誰も最期がくることを望んでなんていないし
まだまだ考えたくない
他人事のように思っていたいことかなって思う。

でも
いつしか必ずくる人生のエンディング。

「死んだあとのことなんて知らんw」

元気なうちはそんな笑い話にしちゃうけど

こどもをもった今

残されたこどもたち・家族のことを
ほんの少し考えておいたほうがいいかなって思うようになった。




断捨離とか終活とか
そういうことじゃなくて

残された家族が

わたしのことを思い出して

一緒に過ごした日々を思い返して

いまを生きていくための

力にかえて欲しい


その力になるのが
「写真」かなって思う。




10年アルバム教室をしてきたから
「写真のもつ力」を知っている。

そこにはこどもと過ごす
笑顔のあなたがいる



一緒に手をつないで歩いた
あの日の思い出がある



あなたに代わって
「写真」が
残された家族を
勇気づけてくれるんじゃないかなって思う。


でもね。。。。

もしものとき

家族写真はあるかな?

飾られる「ワタシの写真」ってあるかな?

これからずっと家族を見守る
「とっておきの一枚のワタシ写真」




もしものとき

そのときは必ずやってくるから

「その後のこと」を考えてみようかな。

後ろ向きなことじゃなくて
前を向いて楽しみたいからw


これからずっと家族を見守る
とっておきの一枚の写真


娘さんからお母さんやお父さんへの
プレゼントとしても
撮影会へご招待してみませんか♪


【Ra-Shi-Saフォト体験】

単なる撮影の体験だけじゃない企画!?
あなたとご家族のために
心強い仲間たちと一緒に準備しています。

2019年1月24日(木)
10:30~15:00

入退場自由

鍛冶屋町ブルーにて

撮影会の体験のほか
雑貨販売やカラーセラピーなど
自分の「好き」を
思う存分楽しめる内容でお待ちしております。





まずは体験がてら
見学にお越しくださいね!



友だち追加

ライン@から撮影会のお知らせなど配信中です。
ご質問やお問い合わせもお気軽にどうぞ。

【fun☆バースデー@きっちぃー】


「Ra-Shi-Sa」フォトについて
詳しくはこちらをご覧くださいね。