ママのためのカメラ練習会 | 【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

【神戸】写真整理とアルバム作り&親子撮影会・カメラ講座

なんだか疲れたなぁって思う日も
アルバムを見返すと「明日からがんばろう」と思える!

何気ない日常の中にしあわせが見つかるアルバム作り

フォトスポット撮影会やカメラ講座で写真を撮る楽しみにも出逢えます。

写真のアドバイザーきっちぃーです^^

わが子を可愛く撮りたいママたちが猛特訓中の
「ママのためのカメラ練習会」
ひそかに開催中~。


ファインダーを覗くママは真剣そのものだよねw

まずはそれぞれ
普段どおりの撮影モードで撮ります。


 ↑
Avモードでは
こどもの動き=速さについていけず
ブレたりピントが合わない


 ↑
Pモードでは
一眼レフの醍醐味のうしろボケ
どうも物足りない気がする

今までの撮り方から
少しだけレベルアップしてみたい


そんなママたちのためのカメラ練習会

ママと同じように試行錯誤してきた
きっちぃーだからこそ

「こんな方法はどう?」
なんてほんの少しアドバイスしながら
実践的にカメラ練習しています^^



ほんの少しアングルを変えてみる



思い切ってグッと近寄ってみる



いっそモノクロも雰囲気でるよーw

ママからの感想
・同じタイミングで撮ったはずなのに、
やっぱりきっちぃーさんの撮る写真は全然違いますね。
とっても勉強になります^^

・雲の流れで白とびした写真もあるけど、ブレずに撮れたので満足です!


うんうん!

知らないモードでの撮影は実践あるのみだからね。
どんどん撮っていこう!

次は室内撮影やってみようね♪


今まで使ってない撮影モードを使って
あらたな発見ができるかもしれません。




「ママのためのカメラ練習会」
・一眼レフカメラ、ミラーレスカメラを持っているママ
・ほんの少しカメラの機能やカメラ用語を知っているママ
・もう少しうまく写真を撮りたいママ

ぜひ一緒にカメラ練習して

わが子の可愛い今の瞬間を
写真で残しましょう。

練習会は少人数で開催しています。

なお、参加条件として
・きっちぃーの撮影会に参加したことのあるママ
・きっちぃーのアルバム教室にきたことがあるママ
に限らせていただいています。

ごめんなさい。
きっちぃーと初対面のかたはご遠慮ください。




カメラ練習会の場所や日程・参加費など
お問い合わせはライン@からお寄せ下さい。


友だち追加

【fun☆バースデー@きっちぃー】