SOPHIA LIVE2022“SOPHIA” | ひまわり

ひまわり

大好きな松岡充さん・松井勇歩くん・松岡卓弥くんの舞台やライブの感想を日記感覚で投稿してます
見ていただければ嬉しいです✨

このブログを書いたのが2013年08年19日。
SOPHIAラスト武道館LIVEは2013年08月12日。
それから、約9年。2022年10月11日。
復活LIVEに参戦し復活のブログを書けていることに本当に嬉しく思います笑い泣き
 
このブログを書き始めたきっかけがSOPHIA活動休止になる直前のツアーのときに何故か、ブログに残さなきゃ。書かなきゃ。って思って書き始めました。
可能な限り、ツアーに行かなきゃ!!って思っていたら、活動休止のお知らせ。
ほんとに悲しくてその時たまたま、カラオケにいてSOPHIAの曲を歌う予定で、直前に活動休止を見てショックで泣きまくり、カラオケ歌えなかった記憶が今でも思い出すと苦しくなる。
そして、その時を経て9年。
復活の時がやってきました✨

久しぶりに逢う友達や、始めて会う方。
会えなかったけどSOPHIAnsの仲良しグループとLIVEしたり、始まる前のグッズ販売から楽しかったぁ💕

座席は2階席西側。
だけど、ステージを横から眺める感じで目の前にポールみたいなのがあって少し下がったところに通路があるので前の人が重なることなくすごく見やす席でした✨
Eternalシートにしようか迷ったけど、正直、良席が当たる自信も無かったし、アリーナの後ろの方とかよりは段差があるので見やすかったのが救いでした😆
※アリーナになるとフラットで段差が無いので、身長が150しかない私は埋もれます(笑)

いざ、LIVEが始まるとほんとに嬉しくて、愛の讃歌がかかった時点で、既にウルっときてて、メンバーがそれぞれ出てきて充さんの出てきた瞬間に涙腺崩壊えーん
大切なものを一曲めに歌ったのですが、充さんのメッセージでまたまた涙腺崩壊笑い泣き
『ただいまぁびっくりマーク』って、言ったとき、心のなかで最大の『おかえり~!!』を送りました笑い泣き
※ホントは声に出して言いたかったけどね(笑)

そこからは精一杯楽しんだり、涙腺崩壊したり感情そのままに楽しみました照れ
特にALIVEではいつもじっくり聴くのですが、今回はすごく苦しくなって、切なくなって涙が溢れて止まらなかった。
こんな感情は初めてでした。
それくらい充さんの想いが伝わったのかなって感じた。
あと、エンドロール。
活動休止する前のラストLIVEでは、すごく苦しくて涙ながらに聴いたエンドロールは今回、思いっきり楽しめた事が嬉しかった爆笑

SOPHIAは黒いブーツや蜘蛛と蝙蝠など、SOPHIAnsみんなで歌ったりするのが多いバンドなのです(と、勝手に思ってます爆笑)がコロナ禍ということもあり、声を出すことは叶わなかったけど、その部分をそのまま残してくれてたのがすごく嬉しくてSOPHIAのSOPHIAnsへの愛を感じましたラブラブラブ

モニターに映った収録した映像でも、舞台上のMC中のメンバーの、わちゃわちゃした雰囲気。
やっぱり好きだなぁって改めて実感しましたおねがい
松岡充・豊田和貴・都啓一・黒柳能生・赤松芳朋
この5人が揃ってSOPHIAなんだって。
都さんの優しいキーボードの音。ジルくんの柔らかなギターの音。黒ちゃんの力強いベースの音。朋くんの優しく時には力強いドラムの音。
それに加わる充さんの想いのこもった歌声。
その5つが揃うことでSOPHIAなんだって。
やっぱりこの5人のSOPHIAが好きなんだっておねがいラブラブラブラブ
途中、充さん以外の人に浮気をして、他の推しも増えてしまったけど(笑)充さんへの思いは、永遠というか、私の中で永遠のレジェンドなんです爆笑
この思いは変わることは無いと言い切れます✨

そして、このLIVEの最後に発表になったのが
SOPHIA LIVE 2023 “return to OSAKA” 
大阪城ホールでLIVEをすることが決まり、武道館への熱も冷めることなく未だに続いてて、なかなか思いがまとまらず、ちょっとずつちょっとずつ書いていたこのブログが完成した今日、10/28が大阪の当落日でした。
私は無事に大阪当選しました泣くうさぎ
嬉しすぎる〜笑い泣き
これで大阪にかけつけることが出来る✨

今まで通りに頻繁には無理でも、負担のかからない程度に、活動していってほしいなと思います照れ音譜