【舞台 コムサdeMANZAI】 | ひまわり

ひまわり

大好きな松岡充さん・松井勇歩くん・松岡卓弥くんの舞台やライブの感想を日記感覚で投稿してます
見ていただければ嬉しいです✨

東京・大阪・静岡と駆け抜け、千秋楽から1週間以上たってしましたが、コムサdeMANZAI 。を、記憶に残したいのでまとめてたのを載せたいと思います爆笑音譜


9月20日・21日と二日間、ヒューリックホール東京で行われていたコムサdeMANZAIを見てきました✨


今のこのご時世、無事に開催出来ることもホントに奇跡で、舞台の中のセリフにもあるのですが『100回のイイネよりも一人のお客様の拍手が心に刺さる。それが表現者ってもんじゃない❓』


このセリフ多くの舞台俳優さんは感じてることなんじゃないかなって。

私もみんなの前でまた拍手が出来ることがほんとに嬉しいおねがいラブラブラブラブ

コロナ禍で舞台も思うように出来なくて中止になったり、延期になったり、出来ると思ったら、出演者名又は関係者にコロナ陽性が出て、中止。

そんな状況が今もまだ続いているけど、そんな中でも精一杯、演じてくれることに感謝です照れラブラブ


ここからは、アドリブを記憶の残っている限り書いていきます。

イベントのTik Tokを撮るというシーンでのひとコマ。

携帯で撮ってるのを大きなテレビに映して客席からも大きく見れるようにしてくれてました爆笑


初めて好きな人に出会った時の顔。

初恋の人にばったりあったときの顔。

子供の頃初めて自転車に乗れた時の顔。

それぞれお題にあった、表情をして、拍手が多かった人から抜けて、最後まで残った人が罰ゲームというのでした。

ここで、ほぼ客席の半分以上が主演の室龍太くんのファンの方々だったのでしょう、罰ゲーム見たさに室くんに拍手が起こるわけもなく、罰ゲームは室くんになりました(笑)


これは、20日だったかな。

寿司のネタを順に言っていき、最後に落ちをつける

アドリブのところで、みんなが寿司ネタ言う中

マサ姉『イカの足!』って、コムサが落ちをつける前に笑いをかっさらって行きました(笑)

会場も大爆笑爆笑アップ

マサ姉。マジでいいキャラしてるよー✨


20日の公演で、Tik Tokを撮るシーンでの、勇歩くんのトラブルの対応の良さがすごくキュンとしましたラブラブラブ

テレビに携帯の映像が映らなかったときに真っ先に飛んでいって、コードを整えて、テレビに挿し直したりして、映ったの確認して、サッと帰ってく姿がめちゃくちゃかっこよかった😆💕

ほんとにADだったよね爆笑


ここからは勇歩くん演じる森 飛雄馬くんの口癖が『やばー。』と『だるぅ。』なのですがそのやばー。を使ってのやり取りでの一幕です爆笑音譜


飛雄馬「やばぱんまん」

コムサ「アンパンマンな」

すすむ「やばおじさん」

コ「ジャムおじさんな」

飛「やばこさん」

コ「バタコさんな」

飛「やばいきんまん」

コ「バイキンマン」

飛「やばきんちゃん」

コ「ドレミちゃん」

みんな「??????wwwwwwwww」

ドキンちゃんのツッコミをコムサ(室龍太)は、ドレミちゃんって言ってて最後までわかってなくて飛雄馬くん(松井勇歩)にガチで「やばー」って言われてた笑い泣き


こちらは、千穐楽の21日。

飛『やば龍太』

コ『室龍太かな。』

すすむ『やばこうじ』

コ『あべこうじ』

飛『やばサdeMANZAI』

コ『コムサdeMANZAI』

飛『東京やば穐楽』

コ『東京千穐楽』

飛『やばめとう』

コ『おめでとう』

みんなで『東京千穐楽おめでとう👏✨』

コ『それ、最後にみんなで言うやつ!!

ここはアドリブだと思うのですが、コミュニケーション取れてないと、ここまでのテンポでは行けないと思います✨


ここからは静岡公演の記憶になります。

勇歩くんが静岡に来ると知ってから絶対行く!!

最後を見届ける!!と決めてましたラブラブ


《静岡公演1日目》

10月7日

静岡公演が久しぶりだったからか、八代真紀役の大島麻衣さんが所々噛んでしまって自分でも『んっ❓汗うさぎ!?』ってなりながらなんとか言い終わってすかさず勇歩くんが

飛『やばー。カミカミじゃないっすか。やばー。』

八代『うん。ほら。久しぶりだからね😅』

って、アドリブしてた爆笑

勇歩くん、最初はやっぱり、人見知り発揮してたみたいだけど、今はみんなに打ち解けてるみたいで嬉しくなリましたウインクラブラブ


あと、八代さんが夢を語るシーンで東京公演ではサッカー選手の名前だったのに、静岡公演ではサッカーのチーム名でした照れ

飛『サッカーのチーム名知ってるんすか!?

八代『ジュビロ・エスパルス照れびっくりマーク

飛雄馬『ジュビロ磐田と、清水エスパルスが一緒になってるから。』

って、ツッコんでて、静岡の有名サッカーチームの名前を言ってくれたのが嬉しかった✨


ヤバいシリーズでのひとコマ爆笑


飛『ヤバのみや焼きそば』

コ『富士宮焼きそば』

飛『ヤバさん』

コ『鬼さん』

みんなえっって顔して

周りがコソコソ

富士山。。富士山。。

って教えてた(笑)

ここも、静岡の現地アドリブ入れてきてくれてて嬉しかった照れ


Tik Tokのアドリブめちゃ面白かった(笑)

周って落としましょー!!

って、コーナー名だったかな。

お題が静岡といえばだったのだけど、みんな最後になりたくないから取り合いがすごかった(笑)

お茶とか、餃子とか言ってる中で、マサ姉が新幹線🚅びっくりマーク

会場中大爆笑笑い泣き

新幹線乗ってきたから✨って、確かにここ(静岡)来るにも、物語の中の地方である秋田にも新幹線でくるけれども(笑)

秋田にも新幹線で行けるわけだから、静岡だけではないのに(笑)

ほんとにマサ姉面白すぎる(笑)


Tik Tokのシーンでは勇歩くんがすごく、室くんに厳しくて、室くんが一発ギャグをやることになって、スベってたらコソッと耳打ちしてツッコんでたみたいで勇歩くんも一発ギャグやることになって勇歩くんファンの私にとってはありがたかったゲラゲララブラブ


《静岡公演2日目》

10月8日

Tik Tokのシーンはめちゃ笑ったぁ💕

過去一笑ったんじゃないかってくらい笑ったぁ💕

お題を決めてたらしくて、室くん(コムサ)に秒で答えてもらうというものでした。

ここでも勇歩くんが室くんに無茶振りしてた(笑)

静岡といえばの面白い一発ギャグ。

だったかな(笑)

面白いって付ける所が勇歩くんらしいよね照れ

あまりに笑いすぎて内容飛んでいってしまったのですがほんとに笑ったぁ(笑)


Tik Tokのシーンでは毎回、コムサが『ほんとに皆さん撮ったんですか❓』というセリフに対してみんなが『撮った撮ったぁ!!

というシーンがあるのですが、マサ姉に飛雄馬くん、ロックオンされて、めちゃ目の前で面白顔されて、耐えきれなくなって笑ってた笑い泣き


ヤバいシリーズ

飛『ヤバ龍太』

コ『室龍太かな。』

飛『ヤバ大千穐楽』

コ『静岡大千穐楽』

飛・すすむ

『おめでとうございます音譜

ここは、東京千穐楽のときと同じ流れでした✨

毎回、今日はなんだろうって、ワクワクしてた照れ


静岡千穐楽は、トラブルとアドリブと、満載でした爆笑スター

途中、いつもひろしさんの顔から出血事件(ひげ剃りに失敗して出血してたみたい。)があって、八代さんが次に行くのを忘れ中々次に行かないからコムサが『あんたの番やビックリマーク』と突っ込むというのがめちゃ面白かった笑い泣き

その流れで、端で立ってるだけだった飛雄馬にコムサが『お前は端で何やってんねんビックリマーク』って、バシッと頭を叩いたんだけど、頭抱えてたあせる

突然来たから痛かったのかな(笑)


すすむが漫才相手を探して、色んな人と、漫才するシーンがあるのですが、そこで漫才終わって『だるー。』って、言いながら捌けてくるのですが千秋楽は、本気で捌けて裏に帰ってました(笑)

コムサに『どこまで行くん!?』ってめちゃ突っ込まれてた(笑)


私は今回、東京前楽・千秋楽と、静岡2公演行くことが出来ました爆笑

東京は、ほとんど終わりに近づいていたので、アドリブでは無いところに笑いはあまりおきなかったのですが、私個人的には笑いたいなぁって所は多々ありましたスター

けど、静岡公演はほとんど初めてくる人が多かったのか、笑いのタイミングや、拍手のタイミングも違いがあり、見る場所、見る期間によって違うし、1つとして同じ舞台はないんだなぁと、改めて実感しましたおねがい音譜


そして、この、コムサdeMANZAI 静岡公演を皮切りに、私の怒涛の推し活WEEKは始まりました(笑)


今回は、箇条書きでざっと書いてしまいましたが、まだまだ思い出せないところがあるので、思い出したら載せたいと思います照れ


勇歩くんの活動がほんとに忙しくなってきて嬉しいような、心配なような。

複雑な気持ちですが、体調に気をつけて頑張ってほしいなって思いますニコニコラブラブ