一時預かり エコキュート | ワンと息子4のバタバタな日常

ワンと息子4のバタバタな日常

ブログの説明を入力します。

ここに来て もぅ 13年目?🤔

あちらこちらと‥‥‥
支障が💧

先には おトイレ🚽
洗浄機能は 1階のは 壊れてます💧
後つけ?の 洗浄機だけを?が
つけれないタイプで‥‥‥

ま いっか♪で そのまま💧
(2階は使える)

食洗機も 壊れてます💧
が🖐乾燥は 出来るから
ま いっか♪ で そのまま💧

で 怖〜い出来事が😱

お風呂‥‥‥‥‥‥リモコンが真っ暗💧



ん? めげたんやろか?🤔

幸い お湯は出てる?
(私が 最後に入って使えてた)

即 こぅゆぅ系に詳しい友達に
相談のラインを‥‥‥‥‥🖐

もぅ 寿命的な事もあるんちゃう?

えーっ💧
(頭の中で 諭吉さんが
踊り出してる♪)

で🖐 とりあえずは
お水の救急隊?みたいな所に相談してみ?って‥‥‥‥

番号聞いて お問い合わせを‥‥

とても親切に説明してくれ
年数が年数だし 
買い替えが よろしいかと‥‥‥

だよな‥‥‥💧
おトイレとか 食洗機みたいには
いかないよな〜凹

で ここから怖い😱

見積もり‥‥‥‥💧

てか そないするん🤔
定価が90万?も 
するもんなんか??
それ プラス 工事費?

え?
私 騙されよぅとしてる???
凍ったわ‥‥‥🧊

我が家のは フルオート?ってので
洗浄機能とやらがある
これは‥‥‥お風呂にこだわる
おとーが あとぴっこの次男の事を
考えて 確か オプション?みたいな
やつにしてたな‥‥‥(記憶をたどる)

が もぅ そんなんいらん🖐
追い焚きが あれば良き🖐
メーカーにも 特にこだわらない🖐

で🖐 今 在庫がない?
これも コロナの影響だと‥‥‥

が🖐同じメーカーで
フルオートの370?が あると‥‥
工事は 明日の朝1でいけると‥‥

ふむ🤔
ま しゃ〜ないか♪
で それは いかほど?に?

が🖐 ¥394000え〜んっ♪

へ?!

で🖐 なんちゃらなんちゃらで?
¥379000で どぅですか?と

¥15000円引いてくれた

ん〜🤔 ま 今日の明日に
来てくれるし


お願いします と💧

ふぅ💧
諭吉さん‥‥‥‥またまた出番やん凹
10年保証は‥‥‥いらないって
(¥26400)

で 話は 進んで行き
運搬通路?の確認を‥‥‥

あ〜💧
ウッドデッキがある‥‥💧

けど 通れなく〜?もない?🤔

あ〜💧室外機の所が
ちょっと厳しいか‥‥‥‥?🤔

裏のお宅に‥‥‥‥‥‥が
そもそも お付き合いとかの仲ではない
(ご挨拶くらい)

ん〜🤔

って悩んでると

「1度 見に行かせますわっ😁」って

ほっほ〜
そりゃその方が良いな♪

で 待つこと2時間

来ました🖐 お風呂屋さん?😁
若い? お兄ちゃん?

が‥‥‥‥‥預かり君が
珍しく 反応しちゃったんだよ💧

今までで 1番 吠えた😱

「NO! お風呂屋さんやん?
大丈夫!何もない!」

が?コマンドが入らない💧

で🖐私 先に お兄ちゃんに
ごめんやけど スンスンさせてもぅても
良いですか? と‥‥‥

スンスン‥‥‥した。

納得した。


はい🖐 落ち着いた。

にひひ😁
犬みたいやな♪  って😁

勝手口からの お客さんやったから
びっくりしたんかな〜?🤔

で🖐 お兄ちゃんも親切な人
ま メーカーの人でもないし
中の構造なんかは詳しくはなく
ただ ひたすら交換をするのが
仕事だとも 言ってた。

で 症状としたら
キッチンとお風呂の
リモコンが どっちも真っ黒

「説明書ありますか?」と

はいはい あるよ〜🖐

で 説明書を見ながら
外の機械や 裏の機械を?点検?

てか‥‥‥‥通路?を見に来たんでは??

お兄ちゃんは 今までの経験で?
悩んではる?っぽく‥‥‥

ちょっ〜と納得いかんです😁って

ん?🤔
いやいや もぅ 交換するんだべ?

我が家のは 550ってサイズで
次は 370ってのだから
今より小さい機械になる と

ま 今は家族も少ないし
それは かまわない🖐


解ります?
リモコンついたんです😁

お兄ちゃんが 直した?

機械の中の電源が落ちてた と

はい?🤷‍♀

なら 使えるんか???


え?

って言っても
勝手に中の電源が落ちてるってのは
何かしらの不具合なパターンも
なきにしもあらず?な感じで‥‥

また 急に‥‥も あるかも?と

けど 何もないかも?しれないと

大体は 10年経過くらいで
どこかしらの不具合が来て
1年に1度 修理し?
それが 何度か重なり 交換って
パターンが 多い感じだと‥‥

ん〜🤔なら 何もないパターンで🖐

後‥‥‥4年‥‥4年で良いから
壊れんとぃてくれ🙏

で お兄ちゃん💧
会社に どぅ報告するか?

ま 儲けそこなったわけだし‥‥ね?
我が家も キャンセルだし?

が ん〜 1度報告して
きっと 折返し連絡があるので
そのままの事 言ってください と

普通なら
来てもらって 見てもらってってだけで
お金が発生するけど
それも お兄ちゃんは
解らない😁と‥‥‥
電話が あった時に 聞いてみて?と

申し訳無さすぎやん💧
とりあえず エナジードリンクと
カウンターにあったパンと
お菓子を持たせ 
帰りはった

なんか ごめんね‥‥‥‥
ありがとうございます♪ って


で 電話かかって来ました🖐
これまた 儲けそこなってるにも
かかわらず
親切な対応
出張費とかも 一切いらないと‥‥
使える様になったら 
それはそれで良きだと

またのご利用宜しく🖐みたいな?

とても 親切な お店すぎる

良かった‥‥‥
ま 次は もぅないやろな〜🖐
スッキリ交換する😁

いつまで もつか解らないけど‥‥
あそこのお店での交換は決定♪


今は 快適に使えてます🖐

お騒がせな我が家だな♪

が いつ壊れるかビクビクするわ😁

友達にも報告
大爆笑されたわよ‥‥‥💧
「ほんま あんた騒がしいな〜」って

ほんま 騒がしいよね‥‥‥💧

ま 諭吉さん 命拾いやな😁


まだまだ ニヤニヤするで〜♪