こんばんはニコニコ
今日は、ななちゃんは模試なので、少し早く家を出て学校まで送り🚙その後は、ジムへ
2時間くらい頑張りました💪
買い物して帰ったら、旦那はクーラーも付けず暑い部屋でテレビ観てるし🥵すぐに付けました。

7月は、3週連続で金曜日からの3連休があったけど、雨だったり暑かったりでバイクにも乗らないので、ずっと家にいますショック
ずっと同じ位置に寝てテレビをずっと観てるんだけど、旦那は周りへの配慮が全くないので一緒にいると、いろんな行動が嫌になってきますえー?自分の思い通りにならないと、しつこかったり怒ったりするし…
ちょっとよその家とは、いろいろ話を聞いてても違うように思います💦恥ずかしいので書きませんが😅

家に帰ってからは、高校野球の決勝を観て📺
母校は負けてしまったけど、広陵高校の皆さん優勝おめでとうございます🏆
広島の代表として甲子園で頑張ってくださいね💪

負けた選手達が泣いてるのをみると…
「よう頑張ったよ😢」って、つられて泣きそうになってしまいます。おばさんになって、涙腺がユルユルです。
高校野球は大好きなんです😊大会が始まると朝からずっと見てますひらめき

オリンピックも始まりましたね!早速、男子バレー🏐を観ましたが、後もう少しの所で残念でした。
バレーボール🏐は、学生の頃とママさんで10年くらいやったので、やっぱり観てたら熱くなります📣
いろんな競技もこれから始まるので、ガンバレ日本🇯🇵

昨日は、旦那が休みだったから5時過ぎに起きて、ユウの弁当だけ作りました。
10時頃に出発して、今日から配布開始の広島市のマンホールカードを貰いに白島の広島市中央老人福祉センターへ🚙

アンケートを書いて貰いました。数人、貰いに来てる人がいましたよ。

ななちゃんと

「この辺に来たら万次郎を思い出すね😅」

昨年の夏、ジョン万次郎のミュージカルを楽しみに上野学園ホールまで来たら…公演中止になった時の事を思い出したんです😅

何もせず、とんぼ返りするのも嫌で、パフェを食べて帰ったんです。

あの日も暑かった💦


カードを貰った後は、旦那とななちゃんは皮膚科へ

イボが、しつこくて、なかなか治らず1ヶ月に1回は焼いてもらってます。あとは、旦那の円形脱毛症の薬と、ななちゃんのニキビの薬も貰っています。

旦那の円形脱毛症も、白髪が少しずつ生えてきてます。

夜は、ヒゲ脱毛に行くみたいだから、生やしたり、脱毛したり…忙しそうです😅

ただ早くにやらなかったので、あごの方は白髪も多くて、黒い毛は脱毛できるけど白い毛は残るので、休みで何日も剃らない日は、あごの所に白い毛だけが残り、砂糖が付いてるみたいに光っていますねー

「砂糖が付いとるよ」って言おうと思ったら違ってた😅

ケノンも定期的に出して、1番マメにやってるのは旦那です。脱毛も美顔も…

私とななちゃんは、もう当分やってません😅


今、仕事で新しい施設の建て替え工事の事で、通常の仕事プラス、いろいろやらなきゃいけない事が多かったり、組織をガラッと変える取り組みで忙しいのか毎日、仕事の話や愚痴をずっと言ってます。私はよくわからないから聞いてるだけなんだけど、話したら落ち着くのか、最後には「まぁ、やるしかないんじゃけど…」と自分でまとめてます。

また円形脱毛症にならないといいけど…


運動は…

7/26の運動

○足踏み 15分

○ウォーキング 60分

○ゆらっこ運動 10分


7/27の運動

○トレッドミル 30分

○エアロバイク 30分

○筋トレ 20分

○ダンベル体操 10分

○足踏み 70分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


7/25

🏧に行った後にLECTへ

何か食べようと思いながら決まらなかったので、ピーチ🍑フラペチーノと焼きたてパン

このサーモンのサンドイッチが美味しくて、お気に入りです。ななちゃんと半分ずつ

ピーチフラペチーノ、桃🍑の果肉がたっぷり入ってて美味しかったです😊

スイカのパンは、まぁまぁかな🍉


7/26
皮膚科の後は、いつものように廿日市食堂へ 
貧乏性なのか?安いおかずばかり取ってしまう😅
玉子焼きは、毎回ななちゃんと半分こしてます。
フワフワで美味しい😋

ご飯は🍚金額が変わらないので大にしました。


7/26の晩御飯

シュウマイ作りましたニコニコ美味しくできましたひらめき

後は🥒切って、イカの天ぷらは買って並べただけ😅


ユウの弁当🍱(7/26)


ななちゃんの弁当🍱(7/27)


体重は…

11/15の健康診断より +0.2Kg

前日比 +0.1Kg

でも、今日は嬉しい事がおねがい

ジムで、いつも元気で大きな声で挨拶してくれるおじいちゃんかいるんだけど、帰り際に「お疲れ様でした😊」って声を掛けると

👳🏻‍♀️「ここに通われて、だいぶスリムになったでしょう?」

👩🏻「いいえ、全然😅体重は全く変わらないんですよ💦」

👳🏻‍♀️「じゃあ筋肉が付きよるんじゃ。歩いてるの見ても自転車に乗ってるの見てもスリムよ」

👩🏻「誰も言ってくれないから嬉しいですよ😊これからも頑張ろう♪」←単純😁

👳🏻‍♀️「頑張ってるからスリムになっとるよ」

👳🏻‍♀️「これからもお互い、頑張りましょうね😄」

👩🏻「ハイ、頑張ります!お疲れ様でした😊」

人から言われると嬉しいですね✨だって、どう見たって全くスリムとは無縁のこの身体です😅

おじいちゃんが「スリム」を連発して、ヤル気を出させてくれたのかもしれないですね😁もちろん、お世辞でね😄

その後は、筋トレとダンベル体操を張り切ってやりましたひらめき←単純だ😄


旦那も休みだから早くジムに行けば、ご飯も同じ時間帯で食べれるのに、ずーっとテレビ📺

「遅くなるから早くジムに行ったら?」と私はずっと言ってたのに結局、夕方に行き旦那が帰ったのは21時過ぎ…私はお風呂に入ってました。

19:30過ぎに送迎から帰り、ご飯の準備して、片付けして、ようやく風呂に入り🛁

カレー🍛だし勝手に食べるだろうと、ゆっくりして出たら…

腕組みしながら、録画したテレビ見てて…

もしかして私が準備するの待ってるえー?

「カレーなんじゃけ、自分でついで食べればいいじゃん」と言ったら…

なんか頭をかしげて、ため息、怒って舌打ちされ😟怖いから、すぐに準備して食べ終わったら皿洗って、サッサと2階に上がった。私が悪いの?

ちょっとモラハラ気質だと思います。

何でも自分中心にして周りも動かないと気にくわないのかな😔

休みに、こんな感じが続くと、離れて暮らしたいなぁ😅と思ってしまいます。

また最後は愚痴になってしまいました⤵️

悪い事ばかりじゃないから、31年も一緒にいるんでしょうけどね😅なんか疲れます{emoji:053_char3.png.ショック}


今日は、この辺で👋

おやすみなさい😪💤