こんにちはニコニコ
やっと元気になりました✨
昨日は、変な時間にリビングで寝てしまい😪💤
2階に上がったけど寝れなくなりそうです😅
と言いながら寝落ちしたので、この時間の更新ですひらめき
昨日は、旦那が防府から来た後輩と仕事帰りに、ご飯に行くと言うので『旦那のご飯の事を気にしなくてもいい』開放感で、マック🍔食べたり、ある物をチンして食べたり、ユウにはピザ🍕を作ったりして、呑気に夜を過ごしてたら、旦那からの電話📱
話しながら…と言うか、いつも旦那が一方的に喋ってるんだけど私は寝てしまったみたい😴
昨日は、久しぶりに運動も頑張って疲れてたのかもしれません。

最近の私のお気に入りの場所は、図書館📕
涼しいし、いろんな本があって選ぶのも楽しいし、時間を潰すのに、そこで本を読んだり雑誌を見たりしてもいいし、一昨日は1時間くらい居たと思います。
みんな、本を選んだり読んだりしてるだけだから静かだし、いい場所です。

昨日、借りた本は…
いつものように、料理本、健康に関する本、大きい字の読みやすそうなミステリーなど…

節約夫のドケチ生活は、私はここまで旦那にやられたら、ストレスが溜まるなぁ😅といった内容でした。お金が貯まっても、あまりケチ過ぎるのはね💦

完全に家計は任されてるし、旦那は口出しもしないので好きなようにやれてるから、ゆっくりコツコツと貯めれてる気がします😊


ミステリーは、字も大きいし短編で読みやすいんだけど、話の内容がよくわからなかった😅

ミステリーって、先がどうなるんだろう?犯人は誰?って気になって読み進めてしまうんだけど…

そんな本を次は借りようと思います。


前回、借りた本は料理本、デザートやお弁当の本、ダイエット本でした。

一通り目は通したけど、ご飯や弁当に反映されてません😅料理を彩るセンスや弁当を見栄え良く詰めるセンスが私は何年やってもないんです。が…これからも、いろいろ見て、勉強したいと思いますニコニコ

よく見させてもらってるブロガーさんのご飯や、お弁当は、盛り付けや彩りも良くて、すごく美味しそう😋

何年、主婦をやってても、失敗したりする事もあるし、まだまだ勉強ですねニコニコ


昨日は、娘(長女)とランチと買い物へ
ここ最近は、タイミングが合わず…婿さんが夜勤だったり、用事があったりで、何回か誘ったけどフラれてました😅
だから、えりちゃんとは久しぶりのランチ🍚
アウトレットへ行き、平日は人もそんなにいないので待ったりとかもないしランチもしやすいです。
「何が食べたい?母さんはどこでもいいよ」
一通り周って…
「じゃあ、お好み焼きがいいかなひらめき
鉄板屋 弁兵衛へ
私は、弁兵衛焼き

マヨネーズがキレイに出なくて、まとまって出た😅


えりちゃんは、チーズスペシャル

「父ちゃんと来たら、ソースやマヨネーズかけるのも控えめにかけるんよ」

旦那は、追いソースはしないしマヨネーズもかけないので、かけてたら『えっ、そんなにかけるん?』の表情でじーっと見るので、かけたいよりも控えめにします。刺身の醤油とかもね😅

「私は結構、たっぷりかけるかも😄」と、えりちゃん


私が家の事を話してる事が多いけど、ユウの話になり

「ユウは、もう一人暮らしせんのんかね?彼女はおらんのん?Mちゃん(元カノ)いい子だったから早く結婚しとけば良かったのにね、もったいなかったね」

えりちゃんもMちゃんには会った事があり、明るくて性格のいい子だったよね…って

えりちゃん、ユウの事をすごく可愛がってたので、いろいろ心配になるみたいひらめき

今は彼女がいる感じもないし、このまま家にずっと居そうな感じもするなぁ😅

そんな話をしながら、パリパリ麺のお好み焼きを食べ

「美味しいね〜😋」

家で作ったら、混ぜて焼いて、すごい美味しいってわけじゃないけど、ソースで食べてる感じじゃね😅って、そんな話をしたり…

8月になったら、えりちゃんも30歳

にいにいは、31歳

子どもが、いい年になってきてるので、私も年をとるはずだ😅

お好み焼きを食べた後は、業務用スーパーへ🛒

肉や野菜、冷凍食品などをいろいろ買いました。


行ってよく買うものは、天然酵母食パン🍞木曜日は198円になるのでお得🉐美味しいです😋


えりちゃんは、前に買って美味しかったので、いももちやピザの生地も買いました。


オススメは、198円の台湾カステラ

コレ、しっとりしててすごく美味しい😋みんな、お気に入りです✨

前に専門店で買った台湾カステラはすごく高かったけど、コレなら手軽に買えるし味もいいですニコニコ

たっぷり買い物しました。何日間かは助かるかな😊


帰りに高校の時の話になり、この子は早くから親元を離れて寮に入ったんだけど、その時の気持ちなんかを初めて聞いたら、かわいそうになってきた😢もう過ぎた事はどうにもならないけど、今のななちゃんと私のような感じではなかったので、本音を話せないまま、高校の話が進んでいったような感じだったのかな?と思うと、子育てってその時は一生懸命やってるようでも、後で反省したり後悔したりがいろいろある。

「いろいろあったけど、卒業もしたし、よう頑張ったよね😊」で、また違う話になったんだけど、またランチや買い物に誘って、いろいろ話をしようと思います。


運動は…
7/16の運動
○筋トレ 15分
○トレッドミル 45分
○足踏み 60分

7/17の運動
○筋トレ 15分
○トレッドミル 60分
○ダンベル体操 10分
○肩甲骨体操 5分

7/18の運動
○腹筋 50回
○スクワット 50回
○トレッドミル 60分
○ウォーキング 30分
○肩甲骨体操 5分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ
ほぼ茶色の食卓🟤麺が多いです😅
買い物中、お腹が空いて無性にあんぱんが食べたくなり、お昼はコレだけで済むはずもなく😅家に帰ってチキンラーメン🍜食べましたもぐもぐ
なのに夜は、ご飯を炊きたくなくて、旦那のご飯だけ残し、ななちゃんは肉うどん、私はざるラーメンで、また麺。2人ともご飯はいりません。
麺類は好きなので続いても飽きないかな…
これに、酢キャベツを出して食べましたもぐもぐ

旦那は肉うどんと、麺でもご飯がいる人なので麻婆豆腐丼の変な組み合わせ。
最近、安くなってる物を買って、それで献立を考えたり、早く使わなきゃ💦で組み合わせがおかしい事が多いです😅まぁ文句を言わずに、みんな食べてくれてます😄

前にテレビで見てたら、ビックマックが食べたくなり食べましたもぐもぐやっぱり、お腹がいつも以上に太りましたほっこり


ばぁちゃんの畑の夏野菜

きゅうり🥒やトマト🍅新鮮で美味しいです😋


助かってますひらめき


時々、出てくる無料引換券

こういうの嬉しいですねひらめき

7%だから普段、飲まない人が飲んだら酔うかな😅

まぁ、暑い喉が渇いた日にでも飲もうと思います🍸


旦那の弁当🍱(7/16〜7/18)


ユウの夜勤弁当🍱(7/16〜7/17)


ななちゃんの弁当🍱(7/16〜7/18)

今日は旦那は休みで、ななちゃんは昼までだから弁当を作らなくてよかったので、朝がゆっくりできましたニコ

今日はユウの夜勤の弁当もいらないので、夜のご飯作りだけでいいので楽ですニコ


体重は…

11/15の健康診断より −0.5Kg

前日比 ±0Kg

ジムに行き始めると、痩せなくなると言う不思議な現象😅


ななちゃんは、今日が終業式で夏休みに入るのかと思ったら…25日までは昼まで学校があるみたい😅

幼稚園のお迎えよりも早いので、下で時間を潰すと思います。

月曜日は、三者懇談もあるし💦受験の事で、これから忙しくなるのかなうーんななちゃんは、自己推薦書や志望理由書、他もろもろ書き物で、毎日 悩みながら書いてる様子。いろいろ話してくれてるので、相談にのれるように私も受験の事、いろいろ勉強しなきゃ💦わからない事ばかりです。

オープンキャンパスも行くので、しっかりと学校の様子を見て来ようと思います{emoji:591_char4.png.ひらめき}


じゃあ、今日はこの辺で👋