こんばんはニコニコ
今日は、朝からやらかしてしまいました😅
今日、出てた警報は大雨警報だけ…
私の中で、警報が2つ出てたら自宅待機、1つだと気をつけながらの登校って、ずっと思ってて…
と言うか、昨日そのプリントを見返したけど、ささっと読んでしまってたんでしょうね。避難指示の事は見落としてました。
それに、昨日AちゃんママとLINEしてて「学校のアプリに連絡が入るから、確実な事がわかるよ😊」と、教えてあげたのは私なのに…
警報は1つだし、行く時はずっと小雨だったんで、まさか自宅待機とは思わず💦
6時に来てた学校の連絡は、いろいろ家事をしてて気づいてなくて
「雨が降ってるから、少し早く出よう!」と出発🚙
雨だから?自転車で行ってる人もいないね🤔
「あるよね?」って言いながら、ななちゃんを降ろして、ちょうど学校行きのバス🚌が来たので、降りる人を見たら、2人びっくり
慌てて学校のアプリ開いて見たら、8時過ぎ(移動中)
に連絡が来てて「避難指示が出てるので自宅待機って」アセアセ
ななちゃんに、すぐにLINEしたら、3人だけだって…
きっと、同じように出た後で、お母さんから連絡が入り、自宅待機だと知った子達。
それから10時までは、自習したり話したりしてたみたいほっこり
10時になって『避難指示が継続中なので臨時休校』の連絡が入り、ななちゃんに連絡したら…
「先生からの指示がないから、学校を出ていいんかわからんのんよ😅」って返事。
後で、聞くと先生達の会議みたいなのが始まってて、帰ったのは10:30頃
「警報が1つは登校って決めつけてごめんね🙏」

「いや、いいんよ。私もそうだと思っとったし、1人じゃなかったから良かったよ」
家じゃ休みでもすぐにやらない課題も終わったしね😄
と、優しいななちゃんほっこり
「何か甘い物でも食べに行こうや!」

私は、パフェにしようか迷ったけど、ぜんざいなら…あずき🫘なら食べてもOKでしょ😄で

冷やしぜんざい

冷たいぜんざいも、なかなか美味しい😋間でつまむ塩昆布もいいニコ


ななちゃんは、スフレパンケーキ🥞

シュワシュワで、口に入れたらすぐになくなって美味しかったって😋


明日は、ちゃんと学校のアプリを確認するよひらめきって言ったんだけど、晴れる☀️みたい。

そして、もう1つ失敗してた💦
帰ってななちゃんが弁当🍱を食べる時に、リュックの中をゴソゴソ探してるうーん

「あっびっくり今日、箸箱入れ忘れとるわ💦」

今日の弁当箱は、となりのトトロのかわいいランチジャーなんだけど、箸を入れるとこがなくて、いつもケースの持ち手の所に、箸箱を刺してたんだけど、今日はそれも忘れてて😅

ななちゃんも「わぁ〜今日、昼までて良かった照れ学校だったら、どうやって食べたじゃろ😅」

また、こんな事があったらいけないので、予備の割り箸をリュックの中に入れといてもらいました。

今日は、失敗ばかりで、ななちゃんごめんよ🙏

おっちょこちょいなので、気をつけないと!

運動は…
7/1の運動
○ゆらっこ運動 20分
○ウォーキング 70分
○足踏み 60分

7/2の運動
○トレッドミル 60分
○腹筋 50回
○スクワット 50回
○ウォーキング 45分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

朝ごはんは、パンを食べたり、弁当の残り物や前日のおかずを食べています。


7/1の昼ご飯は、チキンラーメン🍜

湯が少なかったかな😅もう少し玉子の白身が固まる予定でしたが、まぁ、かき混ぜて食べれば大丈夫😊 


7/1(月)晩ご飯


7/2(火)昼ご飯

もうホントにある物で食べた感じ😅


7/2(火)晩ご飯

質素な晩ご飯😄塩サバが美味しかったニコニコもう少し食べたいけど、ご飯が進んでしまうので…


旦那の弁当🍱(7/2)


ユウの夜勤弁当🍱(7/1〜7/2)


ななちゃんの弁当🍱(7/2)


間食は…

7/1の間食

○ざくろ酢ジュース 200ml

○ゴールデンパインジュース 125ml

○カルダスヨーグルトドリンク 100ml

○食べっこ水族館 1/2袋

○スライスチーズ 1枚

○カルシウムウエハース 1枚

○鉄+コラーゲンウエハース 1枚

○温泉水カルピス 150ml


7/2の間食

○紅茶ノンシュガーキャンディー 2個

○冷やし白玉ぜんざい 1杯

○ミニチョコシュークリーム 1個

○信州産くだもの100%ミックスジュース 125ml

○チョコレート効果72% 2枚

○そよ風ヨーグルト脂肪ゼロ 1杯


こうやって書いてみると、食べ過ぎなのかな😅何日か気をつけてたけど、家にいるとついつい💦


体重は…

11/15の健康診断より +1.1Kg

前日比 −0.2Kg

少しずつでも減ってくると嬉しい☺️


ウォーキング中に、見つけたキノコ🍄‍🟫

雨がよく降るから、あちこち生えてました🍄‍🟫

アポロチョコみたいで、かわいい😊って思いましたひらめき


雨の日の散歩も小雨くらいなら、いつもと違う発見ができたりして楽しんでいますニコニコ


じゃあ、明日も早いので、そろそろ寝ます😴

おやすみなさい😪💤💤