こんにちはニコニコ
よく降りましたね☔️今は、小雨になってるけど…
土砂災害や避難指示も出てるので、何の被害も出ないことを祈ります。

2:50頃から、雨☔の音が気になり起きてました。
寝れなくなったので、下に降りて旦那の弁当を作ったり、洗濯したり…

学校は、警報が2つ以上出て6時、8時、10時の時点で判断され、それによって遅れて登校したりするようになるんだけど最終的には10時に解除されなかったら臨時休校です。
旦那を送った後は、とりあえず8時まで少し寝よう😴💤と思ったら、父から電話💦1番ひどかった3時頃に下に降りたと言う。
眠いので、早々に切り二度寝😪💤
ななちゃんは、昨日から『明日は休みになるじゃろ!』と言ってて休みを見越してか、いつもの時間になっても起きないし、そのまま寝かせておいたら、父からの電話で起きて時間を見て慌ててた😄
10時までは、カウントしながら待ってましたよ。解除されなかったので臨時休校になり喜んでたけど、今日が休みでも代替え登校日があるんだけどなひらめき
土日と学校だったから、休みたかったみたいニコ

昨日は、ななちゃんを送ってそのままジムで時間潰し💪
最近は、筋トレも頑張り始め、成果が出てきたのか、筋肉痛になってたり…昨日は、ダンベルも頑張りました💪2.5Kgや3Kgでやっても重い💦脚の力はあっても腕の力は弱いなぁって思います。
久しぶりにHさんに会いましたニコニコ前に「汗かいても化粧が取れてないね」って話になり、お化粧した後にコレを吹いてる事を教えてあげたら「今度、教えて」と言われてたけど、なかなか会えず…

久しぶりに会ったので、ベンチに座って話しながら、持って行ってたので使ってもらったら

「コレ、気持ちいいね😊私も買おうかな」

前は赤い方を使ったけど、暑いので今は冷感の水色の方を使ってますひらめき

コレを化粧後に吹くようになってからは、前みたいには、化粧も取れなくなった気がします。1回したら、お化粧直しをしない人なので😅

マスクやタオルに付くファンデーションの量も違うかなニコニコ

Hさん、お忙しい人で、午後からは公民館活動の人のコンサートに行くとかで毎日、どこかに出てる感じだと言ってたひらめきすごくパワフルで活動的で元気です。79歳には全く見えません😊


運動は…

6/28の運動

○トレッドミル 30分

○スカイウォーカー 20分

○エアロバイク 20分

○筋トレ 15分


6/29の運動 

○筋トレ 15分

○エアロバイク 20分

○トレッドミル 40分


6/30の運動

○トレッドミル 60分

○スカイウォーカー 15分

○ダンベル体操 15分


歩数は…

雨も降るし、ジムでの歩数ですね🚶‍♂️


食べた物や作った物ですもぐもぐ


毎日、書かないとこう言う事になりますね💦

ちゃんと毎日、食べた物(3食)を記録しようと思ったけど、やっぱり私は3日坊主😅溜めると思い出しながら1つ1つ書くのが面倒で…

ご飯の準備も、1人ずつお盆に乗せたりする事が面倒になってしまって😅ゆっくり時間をかけれる時にしよう!


昨日の部活は、13:30過ぎに終わりました。頑張って書いて、足の裏は真っ黒でしたよ😄

買い物して家に帰ってたら14:30頃になるので

「何か食べて帰ろうか?」

土曜日は模試だったし、日曜日は部活で休みなしだったしねひらめき


気になってたコレを食べに行って来ました🍔

クーポン使って…


私はブイヤベース風シュリンプ🦐

美味しかったニコ

ななちゃんは、ジャーマンポテト肉厚ビーフにしました。こちらも美味しかったって😋


コレは、おやつの時間にでも食べようと持ち帰りでクーポンの2個セットを2つ頼んだはずのに、1つになってて💦滑舌が悪いのかしら😅

2つしかないので…

「温かいうちに食べようか?」で2人で食べました😋


間食は…

6/28 間食

スライスチーズ 1枚

酢こんぶ 小皿1杯

ソフトクリーム


6/29 間食

カルシウムウエハース 1枚

長時間発酵ヨーグルト

アイスコーヒー(シロップ、ミルク) 1杯


6/30の間食
紅茶ノンシュガーキャンディー 3個
温泉水カルピス 200ml
バナナキャラメルパイ

旦那の弁当🍱(6/28、7/1)


ななちゃんの弁当🍱(6/28)

6/29の模試の日は、サンドイッチとミルクティを買って持って行きましたニコニコ時には、気分が変わっていいね😊って…


体重は…

11/15の健康診断より +1.3Kg

前日比 +0.1Kg

やっぱり、カレー🍛にすると食べ過ぎたり、次の日も続くので、少し増えました。私は、続いても平気なんです😄

カレー🍛って美味しいよね😄

今回は、シーフードカレー🦐でした。作ったのは31年のうちで3回目くらい。えりちゃんが魚介類のアレルギーがあったから…


何もしない間に、お昼になってしまった😅

ユウの夜勤弁当と、晩御飯でも作っとこう!


では、今日はこの辺で👋