こんばんはニコニコ
こんな時間だけど、ユウはまだ帰っておりません。
明日も仕事なのにねねー
昼休憩に『今日の夜ご飯は大丈夫』
給料が出たから?
彼女とでも一緒ならいいのだけど…
彼女がいる様子もないので多分、会社の人でしょうね😅
家にわずかばかり、お金は入れてもらってますが、それは貯金してやってます。
本人は、多分あればあるだけ使うタイプなので、貯金はなさそうです💦聞かないからわからないけど…昔はそうでした。

私は、ななちゃんが卒業するまでの9ヶ月間で、後136万貯めるのが目標ですひらめき

ななちゃんが高校に入り、大学に進みたいと決めた時から、コツコツと貯金を始めました。

大学4年間でかかる学費のプリントをもらってから、私立大学だと、こんなにかかるんだ💦と思いビックリあんぐり
それでなくても、田舎から通うとなれば、交通費もかかるし…どうなるんだろう?と思うけど、行きたいと思う大学に行って将来の夢を叶えてほしいですひらめき

学資保険の満期の保険料なども合わせてだけど、大きな急な出費がない限りは、貯まる予定です。

これも、住宅ローン完済したからできてるけど、そうでなかったら無理だったと思います。

今は、父のタクシーの手伝いも従業員が増えて全くないし、どこかに働きに出ようかな?と思った事もあったけど、旦那は家に居てほしいタイプなので「働かんでも大丈夫じゃろ」と言うのを押し切ってまで、働きに出たら多分、旦那の家事の協力は何もないので、私が1人であたふたしそうです💦
何かをお願いしてもマイペースな旦那は生活を絶対に変えず「俺は働かんでもいいって言ったじゃろ!」って言われそうだしぼけーやりくりするのは私なんだけどね。
旦那が協力的な人なら、私も働きたいなぁと思うんだけど、私ってどこかで働けるのかな😅と思うくらい、いろんな事に自信がないです。

でも、ななちゃんが大学に行き始めたら、そうも言ってられないのかな💦とも思ったり…

どうなるのかわからないけど、まずは家計の見直しで、先月の食費を計算してみたら…95000円😫この中の15000円は、旦那のルーティンの物です。
大人4人で朝、昼(弁当)、夜の3食で80000円は多いのかな💦
今月からは、気を引き締めて、食費を減らしていきたいと思います。節約料理の本とか、たくさんあるんだから、ちゃんと活用しようと思いますニコニコ

運動は…
6/26の運動
○筋トレ 15分
○トレッドミル 60分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

ユウが居ない時に、ナス🍆の料理

とうもろこし🌽が安かったので買いました。甘くて美味しかったニコニコ


6/26(朝食)

やっぱり弁当のおかずの残りと、酢もやし

ご飯が、仏様のご飯くらいしか残らなかったので、じゃりパン(コーヒー味)を1/2ほど食べました。


酢もやしも飽きてきたようなので、1番最初に作り始めた『酢タマネギ🧅』を作りました。

酢シリーズは、何かしら続けていこうと思いますニコニコ


6/26(昼食)

またまた朝ご飯みたいな昼ご飯になりました。

前日の残り物の味噌汁と、ひきわり納豆に母から貰った大葉をたくさん入れて食べました。

1杯にもならない量の味噌汁が中途半端に残ったので、それも食べました。


5分で済んでた食事に15分もかけるようになりました😊うさぎとカメ🎵のリズムに合わせて30回噛んで…と言うけど、意識しないと『もしもしかめよ🐢かめさんよ〜』の頃には、もう口の中に残っておりません😅

でも、よく噛んで食べるって大切よねひらめき

6/26(夕食)
ご飯を炊きたくなくて、私とななちゃんはパスタ🍝


旦那は、昼は遅い時間にトンカツ定食を食べたようなので…軽めです!と言うか朝、テーブルに出してたけど、言わなかったら食べてなかったので、豚肉、きんぴらは夜にまわした😅

旦那だけ、残りのご飯🍚パスタは、カロリー高いのに腹が太らんとか言うので…


ユウの弁当🍱(6/26)


ななちゃんの弁当🍱(6/26)


間食は…

スプロティ 125ml

スライスチーズ 1枚

バナナ 1本

カルピス 100ml

今までに比べたら、だいぶ少ないニコニコ今までが、ご飯にしても間食にしても食べ過ぎだったんでしょう😅


体重は…

11/15の健康診断より +1.7Kg

前日比 −0.2Kg

ホントに、少しずつ減ったり増えたり…


ドアの音がしたので帰ったみたい。

私も、そろそろ寝ます😴💤

おやすみなさい{emoji:071_char3.png.zzz}