おはようございますニコニコ

昨日、これを書きながら寝落ちしたみたい😪💤

日曜日の草刈りに出た後くらいから、なんか右の太ももの内側が痒い💦当日は痒いなぁと思って何も考えずに掻いてたんだけど…

昨日の朝、起きたら赤い発疹がいっぱいゲッソリこの感じ前になった事があるのですぐに、わかりました。

『チャドクガ』ですチーンそうとわかってたら、あんなに掻きまくらなかったのに…自分が搔いてひどくしてしまった感じえーん

でも足を出してたわけでもなく、ジーパン👖を履いてたのに、太ももが大変な事になってる💦

母が少し前に、チャドクガの毛虫に肩をやられて…肩がブツブツだらけになって薬を塗ったら治ったと聞いてたので、薬をもらって付けたら、最初のうちは痒みがあったけど、おさまりました。

この調子で少しずつ良くなって行くんだろう!と期待したけど、時間が経てば痒いし、掻かないようにして薬を塗ろうと思ったけど、ステロイドが入ってる物は、風呂上がりの1回か、朝と晩の2回程度くらいで何度も塗るのは良くないので、どうしても我慢できない時は、他の痒み止めを塗ってるんだけど、なかなか効かない😮‍💨

皮膚科に行こうかと思ったけど、今日は8:30から歯医者、終わったら内科で採血と貧血注射💉なので、内科の先生に診せて出してもらえるようなら薬を貰おうかな…でも、場所が太ももの内側なので、どうやって診せる?

ズボンだと診てもらう時に、パンツも丸出しみたいになるし💦スカートだと出さなくていいとこまで出すような気もするし、ブッチャーのズボン(ワイドパンツの事です)を履いて下からめくって診てもらうか?を考えたら、皮膚科でちゃんと診てもらった方がいいしえー?でも1日に歯科、内科、皮膚科それも別々の場所に行くのは大変だし、お金もかかるので、母にもらった薬を塗って様子をみようと思います。

草を入れる時に、地べたに膝をついたりしてたので、毛虫にいつの間にかやられたのかもしれないですね。母も服の上からやられてるし、私はジーパン履いてたのにやられてるし💦今年は、チャドクガ多いみたいです。母が言うには、あちこちに毛虫がいるみたい😣


それと、痒いがもう1つ

最近、毎日、付けてるスマートウォッチ

裏側の金属の部分が当たるとこが痒い💦

私、金属アレルギーがあるけど、まさか時計で、それもあんな小さい丸いポチで痒くなるとは…

なので、こちらの対策はコレを買いました。

まだ届いてないので、絆創膏を貼って付けてます。

丸いポチのとこだけなので、そこだけ保護したら手首に巻かなくても大丈夫かな。

皮膚が弱々で嫌になります💦


太ももは、すごく痒くて、あちこち範囲も広がってるので、もしも我慢できないようなら、午後からでも皮膚科に行ってきます。歯医者は予約を断ると、なかなか予約が取れないので…

貧血の注射も1ヶ月過ぎてるし、貧血の数値を上げる為にも毎月の注射は欠かせなくて…

この注射を毎月1回、打ち始めて、ふらっとする立ちくらみや、氷をボリボリ食べる事もなくなりました。

なんだか、病院ばかり行ってます😅

元気でいるのが1番、お金がかかりませんね。


運動は…

6/17の運動

○足踏み 10分

○トレッドミル 60分

○ウォーキング 30分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

今日のお昼は、398円のお好み焼きでしたニコニコ

業務用スーパーで買って帰りました。


ダイエット中なのに、マヨネーズかけて…

美味しく頂きました🙏


晩御飯は、豚とネギの炒め物、野菜たっぷりスープ、キムチチャーハン、酢もやしでした。

ななちゃんは、とろけるチーズかけてた😄


旦那の弁当🍱(6/17)


ユウの夜勤弁当🍱(6/17)


金曜日に義母宅に行く前に、廿日市食堂で食べたランチ

卵焼き全部入れ、チキン南蛮、ポテトサラダ、ご飯は大にしましたひらめき中と値段が変わらないので…

旦那もほぼ同じ。私はポテトサラダで、旦那はマカロニサラダ、それが違うだけ😀


体重は…

11/15の健康診断より +1.7Kg

前日比 −0.2Kg

この調子で、減っていけばいいのになぁ😄


じゃあ、今日はこの辺で👋

今日も、ななちゃんは昼までなので、歯医者と内科のハシゴだけで終わりそうです。