こんばんはニコニコ
毎日、暑いですね🥵
昨日は、旦那が休みだったので、父の日と母の日のプレゼントを渡しに義母宅へ🚙
義父さんは胃の手術もしたし、食べる物と言っても、何をあげたらいいかわからないし、服やバッグも好みがあるし、花は整体をやってた頃に、よく貰ったみたいで、ありがたいけど邪魔になる…って話を昔、聞いたような気がするので却下
前にあげて、すごく喜んでたので…
前回と一緒の乳酸菌飲料にしました。


母の日は、法事で義母さんに何もあげてなかったので…最近、朝によくコーンフレークを食べると聞いてたので、アバンセに行くと『お客様の声にこたえて…』と書いてるオーガニックのコーンフレークがあったので3種類ほど買って、あとは義母さんの好きな北海道のハッカ飴(中にホワイトチョコが入ってる)があったので2袋ほど買って待って行きましたニコニコ


義母さんも、義父さんも元気そうでした。

義母さんは、リウマチで歩くのもゆっくりだけど、近くの病院に月1で注射に行ってるようで、悪くはなってないのかな…

義父さんは、食べれるようになり、体重も増えてきたようで、あんなに酷かった貧血の数値も戻ってました。顔色もいいし、月1の泌尿器科、3ヶ月おきの外科は変わらないけど、血液検査の数値もいいみたいで安心しましたニコ

みんなで、お茶しながら☕️、おやつ食べて、いろいろ話をして2時間半ほど、お邪魔をして帰りました。

帰りには大きなスイカ🍉をもらい

これは毎年、知り合いから送られるようで、2人じゃ食べきれないからとウチがもらってます。


すごく大きなスイカ🍉ですニコニコ毎年、すごく甘いので今年もそうかなほっこり

冷蔵庫を少し整理して切ろうと思います。えりちゃんのとこにも、お裾分けしよう!


ウチの父にあげたバッグは、大喜びで使ってるようで、でも勿体無いし汚れるからと、今までのヨレヨレの百均のバックの中に入れて持ち歩いてると言うので😅

「ヨレヨレの袋から出して、ちゃんと使いんさいよ。いいバッグって喜んどっても、人から見えるのはヨレヨレのバッグよ💦」

ちゃんと出して、ショルダーとして使い始めたようで

「すごく恰好がいい♪」と喜んでます爆笑


今日は、旦那は会社の後輩とツーリングへ🏍️

「気をつけて行きんさいよ👋」

7時集合で、早くから出て行ったので、のんびりできました照れ

気をつけて行くのなら、いつでもどうぞニコ


ユウは休日出勤だったけど「明日、出勤だけど弁当は大丈夫」気を使ってか?休みの日は、こう言ってくれるので今朝は遅くまで寝れて楽でした😊


ななちゃんのイヤフォンが片方、鳴らなくなったのでヤマダ電機に買いに行きました🚙

500円の券と、ポイントや会員割引で2500円くらいで買えましたほっこり

「すごく音がいいし、フィットして気に入った😍」って喜んでました。

お昼にかかったので、久しぶりにジョリーパスタへ🍝

場所が変わり、駐車場も広くなってお店には入りやすくなりました。

受付は発券機で席が決まって、会計の時は、そのQRコードが付いてる券を持って行きセルフレジで支払うに変わってました。

2人だったので、隣と近い狭い席だったけど、しょうがない💦

ななちゃんは、名前は忘れたけど、カルボナーラが付いてたような…


私は、毎回モッツァトマト🍅

なぜかコレが食べたくなります😄


バケットは、1つ頼んだけど…

いらなかったかな😅家でフランスパン🥖を切って焼いて食べるのと変わりない感じだったので…

ガーリックトーストにしたら良かった。


パスタ🍝は、美味しく頂きましたもぐもぐ


会計の時に、QRコードをかざしてセルフでの支払いなので、ご高齢の方がやり方がわからず店員の方が、ずっと5分くらい付いて教えてもらいながらやってました。私は3番目で待ってたんだけど、次の方は支払おうとしたカードの残高が足りず、また最初から💦この方も結構、時間がかかり、私も手間取ってしまったらどうしよう…後ろに人もいるしと思ったけど大丈夫でした。今回は楽天ポイントで支払ったので、財布から出たお金はなしニコニコなんか得した気分になります🎶


明日は、町内会の草刈り🧹

暑くなりそうだけど🥵済ませておきたいので行ってきます。8時半集合で昼前までやるのかな💦

草刈り機で刈った草を、土嚢袋にひたすら詰める作業なんだけど、中腰になったり、かがんだり、立ったりの繰り返しで、やけに疲れます😮‍💨

体重も1Kgくらい落ちて←コレは嬉しいんだけど…

家に帰ると、何もしたくなくなるんですチーン


旦那は、のんきに

「昼から、会社のバレー部の試合があるけど観に行く?」って言ってたので…

「草刈りで陽に当たって、すごい疲れるから行かんよ」


更年期の症状が出てきて、行くまでがすごくたいぎいし、行ってからは何とかなるし一生懸命、作業もするんだけど、帰ってからがドッと疲れてしまいますチーン


明日のお昼ご飯は昨日、義母さんにたくさんもらったカップ麺か、インスタントのカレー🍛に決まりです。

好きな物をご自由にどうぞニコ

なんで、こんな簡単な物まで私が準備しないといけないの?って思い「ここの物、食べてね〜」って毎回、草刈り後はシャワーして、2階に寝に上がったりします😪💤


行くの嫌だなぁ…何かの行事の度にこんな気持ちになり、早く終わってほしいなぁ…と落ち着かない😕


まぁ、明日は頑張ってきます!


ユウは、今日は夜釣りだって🐟

20時前には寝てました😪💤

キスを釣って、その場で捌いて天ぷらにして食べるって、天ぷら粉やら、油やら、鍋やらいろいろ準備してたけど、釣れなかったらどうするんだろうね😅

「気をつけて行っておいでよ!」と書き置きはしたんだけど会社の人や、野球部の子、遊ぶのは男子ばかりで、彼女は居なさそうだな😅


運動は…

6/13の運動

○トレッドミル 60分

○ダンベル体操 10分

○筋トレ 20分


6/14の運動

○トレッドミル 30分

○ウォーキング 25分

○足踏み 45分


6/15の運動

○足踏み 15分

○ウォーキング 60分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ
クリスピーピザ🍕すぐに焼けるし美味しい😋
業務用スーパーに行ったら、生地をまた買っとこう!

こう暑いと🥵西陽が当たる台所に長い時間、立つのも嫌で簡単な物が多いです😅

今日の肉じゃがと、野菜スープは頑張って作った方😃


旦那の弁当🍱(6/13)


ユウの弁当🍱(6/13〜6/14)


ななちゃんの弁当🍱(6/13〜6/14)

弁当🍱の本も見たりしたけどマネできず、毎日ネタ切れ💦何を入れたらいいのかわからないまま、どうにか隙間を埋めて作ってます😅

3個だと、食材もすぐになくなります💦


毎日、暑いので冷たい物が食べたくなります🍨

おばさんになっても、アイスは大好きです💕


体重は…

11/15の健康診断より +2Kg

前日比 ±0Kg

毎日、0.1Kgでも減れば、1ヶ月3Kg痩せる計算なのに、全くダメですね😅


では、そろそろ寝ます🥱

おやすみなさい😴💤💤