こんにちはニコニコ
今日は、送迎後に そのまま時間を潰しています。
テスト週間で終わるのが15:30だから、朝ジムに行くと家に帰っても、またすぐに出る事になるので…
今日は、久しぶりにジムでHさんに会いましたニコニコ
ジムでは、無言でコツコツと1人でやってますが、Hさんがいると、話が弾みます😊
最初は、旦那がジムで知り合いになって話してたんだけど、紹介されて話してるうちに、いつの間にか私の方が仲良くなりました。
Hさんは79歳だけど(72歳のうちの母より若く見える)すごく若々しくて、ジムにもバイク🛵で来てるし、いろんな事に挑戦したりして、話を聞いて驚いたりあんぐり話してると、こちらまで元気になりますひらめき
こんな風に、年をとりたいなぁって思える人おねがい
大先輩ですが会うと手を振り👋「見んかったけど元気だった〜?」って声をかけてくれて、ジムで私が唯一、話をする人ですね😊

今日は、2時間ほど頑張りました💪
と言うのが…

前から欲しかったスマートウォッチを買ったからですニコニコ



太いけど足ではありませんよ😅

最初は、ベルトの色が思ってたのと違うなぁと思ったけど、付けてたらすぐに馴染んで気に入りましたひらめき

友達に嬉しげに、この写真を送ったら、素敵ですよ😊の後にドラえもんのマネですか?って😁グー✊にしとかないとシワや血管や筋が目立って💦歳をとった手になってきたなぁと思います😅

ななちゃんは「前からずっと付けてるくらい似合うよ😄すごい いいじゃん」って、気分を良くしてくれますニコニコ

いろんな機能があり、睡眠の質もわかります。

睡眠が、やっぱり足りてないてすね🥱

22時までには寝て😴良い睡眠がとれるように心掛けよう!


いろんな機能を使いこなせそうにないけど、便利な物があるなぁと、毎日、付けて私の相棒になりました爆笑


毎日、学校に腕時計を付けて行くななちゃん

付け忘れたりすると「相棒、忘れた💦」と、学校にいる時も落ち着かないようです。


私は、腕時計は何十年も付けてなかったけど、付けると便利ですね😊わざわざスマホ取り出して、時間を見なくていいしニコニコ


ユウが忘年会で当たったから、あげるって前にくれたamazonのギフトカード6000円分


これでスマートウォッチを買いました照れ
ユウ、ありがとうニコニコ
価格は9000円で、たまたま3000円の値引きがあり、ちょうど6000円ピッタリ✨

口コミも割と良かったし、残高も残さず買えたので良かったですニコニコ
毎日、ちゃんと付けます♪

運動は…
6/9の運動
○ゆらっこ運動 20分
○ウォーキング 60分

6/10の運動
○ウォーキング 60分

6/11の運動
○ウォーキング 60分
○ダンベル体操 10分
○その場ウォーキング 50分

6/12の運動
○トレッドミル 60分
○エアロバイク 5分 
○筋トレ 20分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ
日曜日のお昼は、イトメンのチャンポンめんでした🍜
昔、母がよくコレを買ってて…安かったのかな?
土曜のお昼は、よくチャンポンめん食べてた気がします。干しエビと椎茸が入ってるの懐かしいニコ

キャベツ、いっぱい入れて作りました🥬

新じゃがで作った のり塩ポテト、ななちゃんがすごく気に入ってましたニコニコ美味しかったひらめき

ペヤングかと思ったら、ペヨングでした😄


ななちゃんとパソコン作業に熱中してたら豆腐を焦がしてしまいました😅


旦那の弁当🍱(6/10〜6/12)


ユウの弁当🍱(6/10〜6/12)


ななちゃんの弁当🍱(6/10〜6/12)


体重は…

11/15の健康診断より +1.9Kg

前日比 +0.2Kg

体重は相変わらずだけど、体脂肪が落ちてきてるのでヨシとしますニコ


今日は、なちちゃんを迎えに行った後に、父の日のプレゼントを買いに行きます。私の父は、コレが欲しいって希望があったので、ソレを買いに😅

バックなんですけどね。

この茶色と黒が気に入ってたみたいなんだけど売れてて💦取り寄せも1つでは送ってもらえないようなので…

このタイプの色違いになりました。


いつも、父は百均のヨレヨレのビニールのバックを持ち歩いてて

「まさか、ここに○十万も、入ってるとは誰も思わんじゃろ」って😄結構、気に入ってたみたいだけど😁

司令塔(配車の紙の束)と、財布が入ればいいみたいだけど、珍しくこのバッグを欲しがってたので、父の日のプレゼントにする事にしました。

「もったいない」と納め込んで使わない傾向があるので、ちゃんと使うかチェックしたいと思いますニコ


明日は、旦那が休み。

義母さんから昨日

『スイカ🍉送ってきたから、いつでも取りに来てね』

とメールがあったので、取りに行くついでに父の日と母の日のプレゼント🎁を買って一緒に持って行こうと思いますひらめき


日曜日は、草刈りの点呼に行き、来週は用事があれば出なくても…ね!と思ってたら、来週か、再来週で出れる日を決めて帰ってください!今回から、変わったみたい。

次も雨が降れば何週も、この草刈りの為に空けておかないといけない事になる😩だからと言って、出不足金は払いたくないし😞

町内会を抜けた人は、草刈りも出てないし、出不足金も払わなくていい。町内会費も もちろん払わず、でもゴミは普通に捨てれるし、暮らしが大変になる事もない。面倒くさい事から解放され町内会を抜けた人は楽になる。

私も抜けたいけど、抜けた人は高齢の人や、変わってる人、ここを別荘みたいにして、別の所を住居の拠点にした人だから、嫌だなぁと思いながらも、そのままだと思います。

なので、次の日曜日は、たいぎくても草刈りを済ませておきたいです!


じゃあ、今日はこの辺で👋

眠くなってきちゃった🥱💤