こんばんはニコニコ

書いてる間に、日付が変わっちゃった😅

昨日(金曜日)は、忙しい1日でした💦

ななちゃんを送迎した後、母を歯医者まで送り🚙

終わるまでは、ジムで汗をかかない程度に30分ほど歩いて、歯医者近くのドラッグストアで買い物して待って、終わったのは9:40

家に帰ったら10:20

それから、晩御飯のカレー🍛を作り、掃除機かけたり、洗濯物を入れたり…

ユウの夜勤の弁当は買ってもらう事に…

旦那と一緒に検査結果を聞きに行く事にしたので11:40頃には、また下に降りました🚙

待ち合わせ場所の近くのスーパーで待ってたら、仕事を終えた旦那から電話📱

12時まで仕事して、13時はギリギリのようで🚙DASH!

13:30にお願いしたのに、手違い?で13時受付になってたみたい。

私が車に乗ったのが12:40過ぎだったので、病院に着いたのはギリギリでした💦

と言っても、いつも待つのでちょうどくらいでも大丈夫でした。

少し待って、先生に呼ばれ…

「前回(半年前)と大きさは変わってないし、再発や転移は見られません。ただ10年内の間には、手術が必要かな…と言うところです。まだすりガラス状なので、これが白くなってきたら、もう少し早く切るようになりますけど…血液検査の結果は、何も言う事がなくOKですよ」

先生の言葉を聞いて、一安心照れ

また半年後に、検査です。

手術してから、3年半経ったんだ!と、旦那が元気過ぎるので手術した事を忘れてしまいます。


レントゲンには、映らないような場所だったのに、会社で受けた健康診断のレントゲンの誤診から始まり、かかりつけ医の先生に見てもらい、そこでも映らなかったんだけど、先生が「あれでも○○病院で念の為、診てもらいますか?」と診断書を書いてくれて、それから、すぐにガンが見つかり💦また違う病院で造影剤CTを撮り、かかりつけ医の先生が今の病院に紹介状を書いてくれてコロナ禍の中だったけど無事、手術を受け、2年ほど抗がん剤も飲みましたが、今は元気になっています。

でも不思議な事に1番、最初のレントゲンの影とは反対の肺だったんだよね。誤診?でも、あれが映ってなかったら病院に行く事もなかったし、今も気づかず普通に生活してたと思います。何の症状もなかったので…

ガンが見つかる少し前に、虹の橋を渡ったプーちゃんが教えてくれたのかな😃

夢で見たようで「プリンが教えてくれたんで!」って旦那は言ってましたニコニコ

プーちゃん、ありがとう😊

かわいい かわいいプーちゃんでした😊


旦那は腹の立つ事も多いし、よく愚痴ばかり言ってますが、元気でいてもらわないとひらめき

今は、毎日ジムに行き、ムキムキ💪になった身体を見せつけて、何か言ってほしいみたいだけど、私とななちゃんは何も言ってあげませんてへぺろ

「どう?」って言われてもね。

「よう、わからんねー

旦那は、細マッチョなんです。

いつも、体重計に乗った後に、聞いてもないのに体重を発表するんです。

旦那ばかり痩せていくので、面白くない私とななちゃんえー?

「全然、痩せんよねぇ」と話してると…

「俺がトレーナーやったろうか?」

「いや、いいわ」と、お断りしてます😅

まぁ、家族みんなが元気でいてくれるのが1番ですねニコ


病院後は、14:30からオイル交換の予約を入れてたんだけど病院が早く終わったので、車だけ預けて、昼ごはんを食べに行きました。

『餃子の王将』で…2人とも日替わりサービスランチ

金曜日なので、肉味噌餡かけチャーハン、ホルモンラーメン、餃子のセット

ホルモンラーメン🍜って、辛いやつだったんだあせる

最初に食べ始めた旦那がむせて咳き込む💦

私も食べたら、むせて咳き込む💦

2人とも、麺をすすれない😅辛いのが苦手で、普通の人が食べたら、そんなに辛くないのかもしれないけど、ウチではそんなに辛い物を出さないので慣れてないのか、麺をすする度に辛い🥵少しずつ食べました。少しずつ麺を食べ、やっぱりスープを飲んだら辛いし、あまり好きな味ではなかったです滝汗2人とも残さず食べましたが…

違う曜日のラーメン🍜が良かったなえー


食べ終わった後、車を取りに行ったらオイル交換、終わってました。


それから、待ち合わせした近くのスーパーまで行って降ろしてもらい、それからは別々でジムへ💪

私は、朝30分ほど歩いたので筋トレを主にやりました。ダンベル体操してたら、マネージャーの方が来て

「もう少し脇を閉めた方が効きますよ😊」

言われた通りにやってみたら、キツイ💦確かに効いてる滝汗

今までやってる気になってるだけで、ちゃんとできてなくて筋トレで損してる事ありそう🤔

すぐに楽な方に行ってしまうので、もう少し真面目に取り組まないとダメですね😅


ななちゃんは、部活なしで小論文の模試の日だったので17:15に終わり迎えに🚙

家に帰ったら、疲れてぐったりでしたチーン


運動は…

6/7の運動

○トレッドミル 60分

○筋トレ 20分

○ダンベル体操 15分

○ウォーキング 25分


6/8の運動

○その場ウォーキング 30分

○スロージョギング 15分

○スクワット 30回


歩数は…

今日は、雨が降ったので☔️歩数も増えず…

でも、1万歩はクリア✨


食べた物や作った物ですもぐもぐ

今日の夜は、前日のカレーがあったので、チーズかけて焼いただけ😅

後は、鶏の山賊焼と、キムチ、きゅうりの浅漬け、酢キャベツでした。


今日のお昼は『焼肉丼 炙り一番』で、炙り焼肉丼(小)みんな、コレにしました。

このタレが美味しい😋販売してくれないかな

セットにしなかったのは…

「後で、ジェラート食べようで!」と、旦那が言ってたので…

『ポーラーベア』がある所では、必ず食べよう!って言いますニコ

私は、季節限定のマンゴー🥭とシーソルトジェラートにしましたニコ


いつも手が太って見えるので隠すけど隠しきれない😅

ここのジェラート大きいんですニコニコお得なので、毎回ダブルにしてます。

どちらも美味しい😋

ななちゃんは、ピュアミルク🥛と、マンゴー🥭

「ちょっと食べさせてね!」でお互い味見

旦那は、探しても居なかったので、2人で食べました。

後で、見つかったけど、よく旦那だけ行方不明になります😅


ななちゃんの弁当🍱(6/7)

超簡単弁当😁


体重は…

11/15の健康診断より +2.3Kg

前日比 +0.3Kg

体重は、相変わらずだけど、最近は体脂肪が減ってきましたニコ体重だけに拘らずに、頑張っていきたいと思います💪


明日は、1回目の町内清掃の日

雨☔でも、出る意思はありましたよ!的な感じで集会所に8:30に点呼を取りに行かないと出席した事になりません。

1回目か2回目、どちらかに出ればいいんだけど、私は1回目 参加にしてるので、次の日曜日に用事があれば出不足金は免除になります。

でも、家にいるようなら、2回目に出るようになるのかな💦2週連続で、つぶれたような気がして嫌だけどショック


じゃあ、今日はこの辺で👋

おやすみなさい💤