こんにちはニコ
今日は、ななちゃんは部活🖌️

8:30までに送った後は、ジムに行き少しだけ頑張りました。歩くのは好きなんだけど、筋トレ💪が嫌いえー?

筋トレをやった方がいいのは、わかってるんだけど、昨日、ふくらはぎが攣って目が覚めてゲッソリめちゃくちゃ痛いのに、久しぶりに攣ったので💦伸ばせばいいのか?縮めればいいのか?わからず、ななちゃんが起きるので声も出さず、のたうち回ってる間に治ったけど痛いよ〜ショック足が痛いから筋トレはやめとこう!で、昨日はしなかったけど、今日は軽めに15分だけやりました。

こむら返り、もうなりませんように🙏と思うくらい嫌だけど、更年期の症状にも、足が攣るがあるみたい。
水分不足やミネラル不足、ビタミン不足と、いろいろあるようなので、ちゃんと摂取しようと思います。

昨日は、夕方まで雨☔でした。
最近、雨が降ると憂鬱な気持ちになってしまいます。
晴れた日には、やる気スイッチが入り、分厚い敷物から、夏用の敷物に替えたり、洗濯したり…扇風機を各部屋に出したり、もう少しで引っ越してから1年経つユウの部屋のダンボール📦片付けたり…と張り切って家事をするんだけど、雨の日はなんだか気分が落ち込むし、身体も重くて何もする気にならない真顔
と言っても、私しかする人がいないので、するんだけど、すごく時間がかかります💦
これも、更年期の症状なのかな…身体がおかしいと、全部、更年期のせいにしてるけど😅
若い頃のようには動けませんね💦
1万歩、歩くのだけは続いてますが、健康の為と思ってせっせと歩いてますひらめき
「毎日、続けるってすごいよニコニコなかなかできんよ」
って、優しいななちゃんは褒めてくれます爆笑

そんな、ななちゃんは受験生なので、進路の事や受験の受け方で悩み中。
わからないなりに親子で、いろいろ調べて、月曜日には提出する物があるようなので考えてます。
担任の先生に受験の事で相談したら、いろいろ資料をコピーして来てくれたりして、何でも相談しやすい いい先生みたいニコ
「先生、優しいし相談しやすいし、めっちゃいい先生よ」
と信頼してるみたいおねがい
2年の担任の先生が異動になった時は、受験前に担任が変わってしまうのと、次はどんな先生に当たるのかと、不安だったけど本当に良かったですニコニコ

いい天気なので、旦那は多分バイクに乗ってるので🏍️
ななちゃんの部活が終わったら、ご飯でも食べに行こうかなひらめき

次の日曜日は、町内清掃🧹草刈りです。
旦那は、絶対に出ないので毎回、私が出てますが、もしも出なかった時の出不足金は3000円💦
これでも安くなりました。前は6000円だったので…
この草刈りの度に、調子が悪くて旦那にお願いした時の事を思い出します。
「お金を払えばいいじゃん」と出てくれなかったので、本当に辛かったけど意地になって私が出ました。
払えばいいって、6000円よ💦
だから、そのお金を私のこづかいにしました。
それに…
「俺は土日が休みじゃないから出れん!」
と昔はずっと言ってて、土日が休みになった今も、絶対に出てくれません。
期待するだけ損なので、もう何も言わないんだけど、率先して出てるご主人を見ると、いいなぁって思いますね。
隣の芝生は青く見えるんでしょうか😅

運動は…
5/30の運動
○ウォーキング 30分
○その場ウォーキング 45分
○ゆらっこ運動 15分

5/31の運動
○トレッドミル 60分
○ウォーキング 40分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

ネギトロ丼、久しぶりに食べたら美味しかったニコまた安くなってる時に買おう♪

弁当に入れて残った、たまごサンド1本は、私が食べました。サンドイッチやホットドッグ、惣菜パン大好きですニコニコ


旦那の弁当🍱(5/30)


ユウの弁当🍱(5/30) 


ななちゃんの弁当🍱(5/30〜5/31)

いつも、ご飯なのでパンにしたら喜んでましたひらめき

5本入りのホットドック用のパンを2本入れたら、量もちょうど良かったようなので、また買ったら作ろうニコニコ

旦那は、前の日の炊き込みご飯にしました。


体重は…

11/15の健康診断より +2.4Kg

前日比 +0.1Kg

ちっとも痩せないけど、大幅に増えないだけマシと思っとこうニコニコ

ダイエットを始めた方、継続して頑張ってる方、気長に頑張りましょう💪


じゃあ、今日はこの辺で👋

やっと、終わったみたいなので行ってきます🚙