こんばんはニコニコ
今日は、いい天気になったので☀️やる気スイッチが入り、洗濯を3回して、冷蔵庫の中の整理して、風呂の掃除とカビ取りを念入りにしました。1時間ほど水浸しになりながらやって、最後は防カビ燻煙剤をしました。やっぱりキレイになると気持ちがいいですねひらめき

ななちゃんのブラウスにもアイロンかけ始めました!
冬は制服やセーター着るし、ネクタイの部分が出てるだけなので、やらず😅最近、ブラウスとベストになったので、せっせとアイロンかけました。
ななちゃんは、書道部なので、気をつけてても墨が付いてたり💦なので枚数を増やしてブラウスは5枚あります。
部活用とキレイな物が、分かるように工夫をしました。キレイなのを部活で汚されたら、かなわないので😅

日曜日は、旦那が朝から「どこ行く?」って、ずっと言ってたけど、いつものように行き場所が決まらず…
「肉のますいのランチが安いから行ってみたい」
と、旦那が言い出したので、買い物くらいしか行く所もなかったし、行く事にしました。
前回のように、フジの駐車場に置き🚙
薬研掘通りを通って行くと20分くらいでした。

肉のますいに到着すると、中は結構、人がいました。私たちまでは、すぐに席に案内されたけど、後の人は待ってました。


何にしようかな〜ニコニコ

旦那は、最初は「モウモウ焼きにしようかな〜」と、言ってたけど、私とななちゃんが「特ランチにしよう!」って決めたら、旦那も特ランチにしたので、3人とも一緒😊


来るの早い😁

特ランチは、カツレツ、プレスハム、オムレツ、ハンバーグ、ライスです。

昭和レトロな洋食って感じで、食べるとオムレツは、玉子がふわふわ、ハンバーグは柔らかくて美味しい😋ビーフカツレツも美味しい😋

この懐かしいようなソースも美味しい🤤

ハムも丸じゃなくて四角いの懐かしいひらめき

美味しいランチでした照れ


高校の時の担任の先生が、すごいおじいちゃんだったんだけど、私と友達が電車に乗ってたら(土曜日に学校がある時代の帰り)「飯でも食いに行くか?」って肉のますいに連れて来てくれて、その時には『タンシチュー』を、ごちそうになりました。美味しかった記憶だけありますもぐもぐ

いい先生だったなぁ😊

それが多分17才くらいだから、34年ぶりにここに来たのかなほっこり全然、店の事とか覚えてないけど、ランチは安いし、出てくるのは早いし、美味しいので街に出てランチに迷ったら、また行こうと思いますひらめき


食べ終わった後は、今度は流川の方を歩いて帰る🚶‍♂️

薬研堀も流川も歓楽街なので、私たちには縁遠い場所を歩いてましたね🚶‍♂️


20分ほどでフジに着き、駐車場のスタンプ押してもらわないといけないので、何か買い物しようと思ってたら…

「抹茶のソフトのとこ行こう!」

私と旦那は、抹茶モンブランパフェ

美味しかったです💕


ななちゃんは、贅沢パフェ


スタンプも押してもらいました。

買い物は、安いお気に入りのスーパーに行こう!と言うので、行ったのはいいんだけど…

ななちゃんは、車で待機だから、買い物好きの旦那と2人で…

旦那は、いつものように、1人でフラフラして、買いたい物を持って来ては、カゴに入れる。


だいたい、ここのスーパーだと、カゴ2つになります。

最後、お会計で、1つ目のカゴが終わると、旦那が詰めてくれるんだけど、大きな保冷バックには、肉とか冷蔵の物とか詰めて欲しいのに、そのカゴの物を全て詰めていってる💦

私も、だいたいはその1つ目のカゴに肉とか冷蔵の物は入れてたんだけど、後で増えて入らない物は2つ目のカゴに…

お会計が済んで行くと、ほぼ詰め終わりそうで、布のバックしか残ってないので…

「肉は、こっちに入れた方がいいんじゃ」って、何気なく肉を保冷バックの方に入れようとしたら…

私に言われたのが気に入らないのか、上の方まで詰めてたのに、少し出さなきゃいけないのが気に食わなかったのか?

「じゃあ、会計が終わるまで待っとったら良かったんかムキー」って怒ったような言い方をされ

「そんなつもりで言ったんじゃないよ」と言おうと思ったけど、余計にグチグチ言いそうなので、肉だけそこに入れたら後の冷蔵の物は布の袋へ、何も言わずに詰めました。

暑い日だったので、なるべく冷たい物は保冷バックに…と思うけど

何でも私が意見すると、気に入らないみたいです。

一気に空気が悪くなり、話す気にもならなくなりましたチーンだから、旦那と一緒に買い物に行くのはいや🤢


車に乗ると、旦那は、ななちゃんには普通に話してたし私にも「お菓子いる?」と言われたけど、喉が乾きそうだったので「いい」と言って寝てました😴💤


なんか言い方がキツくて、こちらはグサっときたり、モヤモヤしたりしてるのに、何事もなかったかのように接してくるので、喋らなくなった私の方が悪いような感じになり…だから普通に戻すので、当分の間モヤモヤした気持ちになるチーン

旦那とお出かけしても最初はいいのに、最後はなんかいつもイライラしたり、モヤモヤしたりするショック

運動は…
5/28の運動
○筋トレ 25分
○エアロバイク 30分
○トレッドミル 30分

5/29の運動
○その場ウォーキング 65分
○腹筋 50回
○スクワット 50回
○トレッドミル 30分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

ミニトマトのはちみつレモン美味しい😋

から揚げは、安くなってたので筋トレ後に食べましたもぐもぐ

昨日のお昼は、食パンにマーガリン塗って食べただけチーンやっぱり運動後は、お腹が空きまくり💦待ち時間にマーラーカオを1つ食べちゃった😅←これが痩せない原因ですね💦

みんな、酢もやしよりも、酢キャベツの方が好きそうなので、また作り初めました。


土曜日のお昼は、40%引きの冷やし中華 

1人だと作るのが面倒くさくて…



旦那の弁当🍱(5/28〜5/29)


ユウの弁当🍱(5/28〜5/29)


ななちゃんの弁当🍱(5/28〜5/29)


体重は…

11/15の健康診断より +2.5Kg

前日比 ±0Kg

本当に、変わり映えしない体重です😅


では、明日も早いので、そろそろ寝ます💤

おやすみなさい😴💤