こんばんはニコニコ
前日は21:30過ぎに寝たからか、今日は2:20に目が覚め👀
3時から弁当🍱作って、5時には洗濯が終わってました😄
6:50〜7:20まで、すごい眠気が来たので、ちょっと寝て😪💤学校、行かなきゃ💦で起きて行きました。

早く寝すぎると睡眠時間が、いつも4〜5時間なので、変な時間に目が覚めてしまうんですね😅
お昼寝も、知らぬ間に1時間ほどしました😪💤起きた後が、なんかだるいですねチーン

睡眠は大事だけど、あまり良くない睡眠の仕方になってる気がします💦

ちゃんと寝ないと痩せない…とも言いますよね。
だから?痩せないのかな😅

土曜日は、ななちゃんは模試で8:30から19時までは学校✏️
旦那は、バイク🏍️に乗ってましたが、思ったよりも早く帰ってきたぼけー前の日の事だけじゃないけど、家で旦那と2人でいるの嫌なんです。
まぁ、夕方になれば旦那はジムに行くんだけど…
ご飯の支度も家事も終わってたので、旦那がバイクを掃除してる時に
「ちょっとブラブラしてくる」
15時前には家を出ました🚙
迎えは19時なので、だいぶ早いんだけど😅
久しぶりに、図書館📕に行こう!と思って…
図書館だと、快適な空間で本を読みながら時間を潰せると思って行きました。
図書館に来たのは、本当に久しぶり!
結構、人が居ましたね。だいたい私が見る所は決まってます。料理、ダイエット、美容、健康の本📘
座って気になる本は読み、借りる本を選びました。
1時間近くは、居たんじゃないかな。

借りた本は、10冊
山野草の本は、分厚くて、いろんな花が載ってます💐

あとは、お弁当の本やホットケーキミックスのおやつ

弁当の本が多いですね🍱

あとは、ダイエットの本、健康の本📕

酢もやしは、早速 作りました。

でも今日、食べて思ったんだけど、もやしの栄養分が抜けるからサッと茹でるか、電子レンジで何分かチンするかで絞ったりしたらいけなくて…私はレンジでチンして出た水分だけ取って漬けました。でも、もやしから水分が出るので、ボヤけた味みたいな😅作り方が悪かったかなねー

酢キャベツみたいには、たくさん食べたいと思いませんでした。そのうち慣れてくるかな😅


借りる時に、貸出カードを出したら…
3年過ぎてるので、更新でした。そんなに行ってなかったんだ💦一時期はよく借りに行ってたのに…
住所と名前がわかる物で免許証で更新しました。次は、また3年後だそうです。

返却は、2週間後なので、それまでには読もうと思います。ただ、家に置いてただけにならないように😅
そして、また借りよう📗

ななちゃんに、面白いよひらめきと薦められて、だいぶ前に読んだ『かがみの孤城』面白くて1日で読みました。この私が😄
本を読むと眠くなるんだけど、先が気になって、読み進めていくうちに読み終わってました。今日、録画してた『かがみの孤城』の映画を見ました。映画を見てるうちにストーリーも思い出していき面白かったです。
いろんなストーリーを考えられる作家さんって、すごいですねおねがい
本を読んで賢くなろう!もう遅いかな😅

運動は…
5/26の運動
○ウォーキング 85分
○ゆらっこ運動 10分

5/27の運動
○ウォーキング 65分
○ゆらっこ運動 15分
○その場ウォーキング 30分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


食品の整理してたら、プリンエルが出てきたので作りました。

これなら簡単ニコニコ冷やし固めてプルンプルン🍮


取り分けてる時に、グチャってなったけど、カラメルかけて

懐かしい味で、美味しかったですニコニコ


旦那の弁当🍱(5/27)


ユウの弁当🍱(5/27)


ななちゃんの弁当🍱(5/25、5/27)


体重は…

11/15の健康診断より +2.5Kg

前日比 −0.1Kg

大きな増減がないだけ、ヨシとします😅


では、明日も早いので、そろそろ寝ます🥱

おやすみなさい😴💤💤