おはようございますニコニコ

いつものように寝落ちして、次の日に書いてます。

イライラしてもいい事はありませんね😅

昨日の朝、起きたら失敗してましたあんぐり

弁当を作るのに、炊飯器のタイマー予約をして寝たと思ってたのに、そのままスイッチ押して、ご飯を炊いてたみたいで💦朝、起きると7時間、ご飯が保温されてました😅

旦那が帰る前に、2階に上がらないと私が準備するようになる…と、慌ててたのかもしれないですね😅


昨日は、右目の二重の所を蚊🦟に刺されたのか?何に刺されたのかわからないけど、お化粧しようと思ったら、膨らんで線がなくなり一重になってました。

バチが当たったのかな😅

元々、二重の幅が左右で違って、幅が狭い方の目を刺されたので、余計に目の大きさが違うガーン変なのえー?と思いながら、もう適当にお化粧して、そのままジムに行きました😅若い頃なら眼帯とかして隠してたんだろうけど、おばさんになって「まぁ、いいや。誰も見てないでしょ」で、有酸素運動を頑張りました🚶‍♂️🚲

今日は、昨日よりはマシになってるので、そのうち治るでしょう😊旦那なんか気づいてもないから、そんなに違和感はないのかな😅

筋トレは、2日連続で頑張ったら疲れたので、昨日は腹筋とスクワットだけ。辛い事から逃げたくなるねー

朝起きる時に、身体が痛いので効いてはいるのかな💪


5月に行った2回目の1人カラオケ🎤は、5/17に行ってます。この日は、急に行きたくなって、予約なしで行ったので、ジョイサウンドです。

3時間で歌った曲は、36曲でした♪




今回は、ユーミンを封印して、履歴から見つけて歌ったりして、マッキーと、なにわ男子を多く歌いました。

なにわ男子は、ななちゃんが大好きなので車でもよく聴いてて、覚えてると思ったのに、7人で割振りしてるので1人で歌うと難しかったです。

マッキーは、いい歌がたくさんあり聴いてると、その情景が浮かんでくるような歌詞やメロディが好きですニコニコ

履歴から見つけた懐かしい曲♪

『もしも明日が』小学校の高学年だったかな?発表会みたいなので、これを披露する事になり、前に出て振り付けして歌いながら踊る、かなえとたまえを決めるのに、クラスの女子ほとんどが立候補しました。おとなしかった私も、みんなが手を上げてるから…みたいな理由で参加したら、なかなか決まらなくて結局ジャンケンで決める事になって…「やっぱり私いいよ」と言うのも言えず😅最終的にジャンケンで勝って、たまえの役をやりました😄

ステージの真ん中で、振り付けしながら2人で歌ったんですひらめきクラスのみんなは、後ろで劇しながら一緒に歌う爆笑懐かしい思い出です。


話が逸れましたが😅

今回のベスト10は…


最高点は…

薬師丸ひろ子『セーラー服と機関銃』98点でした。

薬師丸ひろ子さん、可愛くて好きだったなぁニコニコ


最低点は…

Mrs. GREEN APPLE『青と夏』83点でした。

何度も聴いてメロディは覚えてるはずなのに、上手く歌えません😅

最近は、ジムでMrs. GREEN APPLEばかり聴いてるんだけど、いい曲がいっぱい😊だけど難しい曲が多くて作詞、作曲、編曲もして、これを歌いこなせる大森元貴さんって天才じゃない?って思うおねがい

Mrs. GREEN APPLEを上手に歌えたらなぁと、挑戦するけどダメです。歌ってみたい曲もあるけど、めちゃくちゃになるのが目に見えて控えてます😅

次は、めちゃくちゃになっても歌ってみようかな😁


1番、気持ち良く歌えた曲は…

槇原敬之『僕が一番欲しかったもの』92点でした。

確か、天海祐希さんの出てたドラマの主題歌で、いい歌だなぁと、お気に入りでしたひらめき


1人カラオケ🎤楽しいです✨上手に歌えたら嬉しいし何度、歌っても覚えられなかったり下手だと、また挑戦してみよう!って思うし…

上手い下手は関係なく昔から、歌を歌うのが好きだったんだと思います。父の影響かな😊

あなたの趣味は?って聞かれたら、カラオケかなひらめき

嫌な事があっても、それを紛らわしてくれたり、大声で歌って発散して終わった後はスッキリしてるから😄

ブロ友さんは97点、98点をバンバン出してるおねがいそれもDAMで✨すごく上手👏

すごく上手になりたい!と思うけど、そこに辿り着けないのが私です😅歌いまくって発散してるだけで満足ですほっこり

また、思い立った時に行こう♪


運動は…

5/25の運動

○腹筋 50回

○スクワット 50回

○トレッドミル 30分

○エアロバイク 30分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

昨日の晩御飯は、1枚98円のトンカツ、揚げる時に崩れそうになったので成型肉だったのかな?ペラペラになりました😅たけのこレタスをソテーして、スンドゥブと、麻婆春雨でした。

母の畑のスナップエンドウ🫛甘くて美味しいですニコ

たけのこレタスも、畑から取って来ては食べてます。

フライパンいっぱいの量も…

炒めたら、これだけ

新鮮で美味しいですニコニコ


体重は…

11/15の健康診断より +2.6Kg

前日比 +0.4Kg

全然、痩せません😅


今日も、旦那が「どこいく?」と朝から言ってるので、どこかに出掛けるのかな🚙

ななちゃんは、昨日の模試の疲れで、さっき起きて、今から朝ご飯です😁


じゃあ、今日はこの辺で👋