こんばんはニコニコ
今日も、ななちゃんを送迎後、ジムへ
今日から、旦那が3連休だったので、バイク🏍️を勧めたんだけど…
「土曜日は模試で、ななが居ないから明日、バイクに乗ろうと思う」
と言ってたので、ジムに来るのかな?と、思いながら筋トレしてたら、いつの間にか来てた。
旦那は、スカイウォーカーやってて
「隣でやらんのん?」って言うから、歩数が伸びないからやらないと、私はトレッドミルやってたら、隣に来たねー
「俺が筋トレ見たろうか?」
「いや、いい。もっと筋トレが嫌になると思う」
最近は、筋トレ💪を先にやるので、自分なりに負荷を上げたりして頑張ってるつもり…
でも、やっぱり筋トレ💪嫌い😵
今日は、ダンベル体操までやってクタクタチーン
この後、どうするのか聞かれたので…
「えりちゃん誘って、ご飯食べようかと思う」と言うと、筋トレを今からやろうと思ってた旦那も
「俺も行こうかな。筋トレは夕方やってもいいし」
急に休みが入ったので、13時からヒゲ脱毛を入れてたけど一緒に行く事になり
結局、えりちゃんとは電話もメールも繋がらず、旦那と2人で行く事に…
後で連絡が来て、ソレイユに行ってたみたい。

私の車に乗り、アウトレットへ🚙
1日早い給料日だったので、お金をおろして🏧
何を食べるか、一通り周る🚶‍♂️
「お好み焼きは?」
「お好み焼きはピーターパンが安いじゃろ。あそこがええなぁ」で却下
「じゃあ、どこにするん?」
「さっき見た龍神丸セットがええかなぁ」

という事で、龍神丸へ🐟

これを見て、食べたくなったようで…

2人とも、おすすめ龍神セットのAにしました。


炊き立てご飯を混ぜて2分間蒸らしてる待ち時間

砂時計⏳で2分、計って「いただきまーす🙏」

かつおのたたきは、2切だったけど、分厚いので食べごたえがありました。にんにく🧄玉ねぎ🧅ネギを乗せて塩で食べるのも美味しい😋 

フライは、カキフライ🦪が2個、白身魚フライが半分、から揚げ2個と、なかなかのボリュームでした💦

全部、食べるんだけどね😁なぜか、私の方が早く食べ終わる😅ゆっくり食べたつもりだけど…

ひたすら食べるだけだからかな?

会話は、席に座って料理が来るのを待ってる間に…

「昨日、風呂ですごい人、見たんで!」と、まさかの下ネタ💦隣に人がおりますよ真顔

なんか興奮気味に喋ってたので

「ふーん、それは大変そうじゃね」

そんな話は、車で向かってる時にでもすれば良かったでしょう😅

食べ終わった後は…

「ジェラート食べよう!」と旦那が言い出したので

「お腹いっぱいになったよ」

「これは、別腹じゃろ」

まぁ、食べれるけど😁

欲張りだから、シングルと値段があまり変わらないのでダブル

竹炭きな粉と、イタリアンバニラにしたら…

色合いが、すごい事に…でも美味しい😋

手がプクプク過ぎる😅

旦那は、オレンジ🍊と、野いちごで可愛い色合いでした。どんな味か、ちょっと貰う。こちらも美味しい🤤


食べ終わったら、駐車場まで送り🚙

旦那はヒゲ脱毛に…私は、買い物して帰りました🚙

旦那のヒゲ脱毛、施術する方の都合で13時半からになったらしくて、その待ち時間がもったいないからと、2回目のジムに行って軽く筋トレしてから行ったらしい💦

その後は、家に帰って来たんだけど

「脱毛前に、軽い筋トレしかしてないから、夕方キツい筋トレをしに行く!」

と言ってたので…

「それなら、夕方に行った時に、ななちゃんを連れて帰ってや。出るついでだし…」

と言ったんだけど、返事はなしでグーグー寝てしまう😪💤

寝たなら、しょうがないな…と思い、ご飯の支度やらして私が迎えに行く🚙

19時過ぎに帰ってたら、旦那から電話

「今、家を出てジムに行きよるんで!1日3回って、なかなかすごいじゃろう」

寝てたからしょうがないと思ったのに、そんな時間に出て3回目のジムに行く?プンプン帰って来るのは21時過ぎで、それからご飯の支度をせんといけんの?と思ったら、無性に腹が立ってきてムキー

「今日も疲れて早く寝るから、自分でチンして食べてや!」流しには付けるようになったけど、もちろん食べた食器は朝まで、そのままですチーン

Bluetoothで話してたので、ななちゃんにも会話は丸聞こえ

イライラMAXで話してたと思うプンプン

電話を切った後に

「今日は2回もジムに行っとるのに、わざわざ3回目の筋トレ💪に行くって、なんかおかしいね。何を目指しとるんかね?」


「何かに取り憑かれとるくらいジムに行くね💦」って、ななちゃんねー呆れてました。


ホントに、異常なくらい ほぼ休みなしでジムに行って、有酸素運動も筋トレもやりまくるんです。汗もビチャビチャ💦前に比べると、だいぶ痩せたしムキムキになるはずです。

でも自分中心で動くので、家族は大変ですチーン多分、本人は何とも思ってないと思うけど…


それに、もう1つ腹が立ったのは、町内の事は私に任せてノータッチなので、旦那は何も知らないので、しょうがないけど…

私が迎えに出てる時に、町内会費の集金が来たようで、27軒中、25軒は1年分(12000円)を支払ってるんです。夕方、居ない事が多いし、何度も取りに来てもらうのも悪いからウチも1年分を払ってます。

が…旦那は、そんなの知らないので

「いくらですか?」

集金に来た人も、最近では2ヶ月事に集金する事になってるので…4月、5月分だけで「2000円です」って言ったんだと思います。

「町内会費、取りに来たから2000円払っとったからな!」

「えっ、12000円じゃなくて?」

2ヶ月事に払うのは2軒だけで、後はみんな年払いしてる事を話すと…

「この前、会社で○○の年会費が2400円だったから、2000円が1年分かと思った」とか言ってるしチーン

本当に、何も知らない😐

腹が立ちまくりで、帰ってご飯の支度をして食べ終えたら20時🕗

早めに風呂に入りました。ちょっと気持ちが落ち着いてきたのに…

旦那から電話📱風呂から上がったばかりなので無視してたら、5分後にまたかかってきた☹️

21時過ぎに、ジムが終わって電話をかけてくる神経もよくわからない😵

さっき、あれだけイライラさせて腹が立ってる嫁に、電話をかけますか?

「風呂から上がったばっかりなのに、どしたん?ムキー何?」

「さっき、ケンちゃん(私の従兄弟)から電話があって6/23にツーリングが決まったよ」

って、その後も1人でベラベラ喋りまくる😤

「髪、乾かすから」と切って、さっさと2階に上がった。

なんで、こんなにイラつくんだろう?PMSのせい?旦那の性格?でも気遣いも何もないので、本当に疲れますチーン

性格が合わないのかなえー?

気分が良かったのは、ジェラート食べるまででした😅

愚痴ブログになってしまいました🙏


明日は、ななちゃんは8:30から19時頃まで模試✏️

旦那はバイクに乗るそうなので、1人でゆっくりしようニコ


ばぁちゃんの畑に咲いてた花

色鮮やかでキレイですおねがい


運動は…

5/23の運動

○トレッドミル 30分

○エアロバイク 20分

○スカイウォーカー 20分

○筋トレ 25分


5/24の運動

○筋トレ 25分

○トレッドミル 45分

○ダンベル体操 15分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

塩麻婆豆腐は、ななちゃんのお気に入り😊

はっさくゼリー、美味しいよ😋久々に食べた😊

酢キャベツは、毎日、食べてますもぐもぐ


半額の惣菜を買って帰り、ユウの弁当にも入れました。半額って嬉しい☺️

グレープフルーツ、久しぶりに食べたら美味しかった😋


ユウの夜勤弁当🍱(5/24)


ななちゃんの弁当🍱(5/24)


体重は…

11/15の健康診断より +2.3Kg

前日比 −0.1Kg

ほぼ変わらず😅0.1Kg減らすのもやっと💦


じゃあ、今日はこの辺で👋

おやすみなさい😴💤💤