こんにちはニコニコ 
また書きながら、寝落ちしてしまい😪1日では書き終わらない日記😅
今日も、ななちゃん送迎後にジムへ
2時間ほどいました。
今日は、すごく頑張った気がしますニコニコ
私は有酸素運動は好きだけど、筋トレは嫌いなので、最近は先に筋トレをやってます💪トレッドミルをした後だと疲れてすぐにやめたくなるので…
筋トレしても、やり方が悪いのか?負荷があまりかかってないのか?筋肉が付く感じはありません💦だから余計、ヤル気にならないのかな😅
まぁ、これからも頑張ろう!ただジムでやればやるほど、お腹が空き、昼御飯を結構、食べてしまう💦
なので痩せやしないよ滝汗

昨日は、寝坊しました💦
弁当は、2つだったから4:15と4:20にアラーム⏰かけてました。
が…アラーム止めて寝ちゃったみたいで、気づいたら5:05無気力
慌てて起きたけど、どうしよう?弁当代を渡して買ってもらう?でも朝早いからスーパーとかでは買えないからコンビニ🏪で…それだと今は500円じゃ弁当🍱買えないよね?600円か700円渡す?1000円、渡すのは勿体ないしチーン
遅く起きたのに、そんな事を考えながら少しの間、ぼーちゃん😑でいたんだけど、前日のカレー🍛が残ってたので、ランチジャーに詰める事にしました。
きゅうり🥒切って、ポテサラ詰めて終了!
簡単にできましたひらめきカレー🍛があって良かった照れ

ユウや、ななちゃんの弁当は、それから作っても充分、間に合うので、旦那が会社で弁当を頼んでくれたら…後1時間は寝れるのになぁって思うけど、何回その話をしても却下なので『俺は仕事に行くんだから弁当くらい作ってくれ!』って思ってるのかなうーん
栄養士さんが作った弁当の方が、栄養面もカロリーも計算されていいと思うんだけど…
会社のお弁当は値段も安く頼めるのに!と、どうにもならない事をグチグチと語ってしまう😅

そういえば…
にいにいが前に来た時に、GWの代休取って4連休になるから、その時に100Kmウォーキング🚶‍♀️しようと思う!って言ってて…
前に挑戦した時は、50Kmでリタイアチーン
迷惑な話で、夜中の2時頃、お嫁ちゃんに山口の和木町の方まで迎えに来てもらったらしいしょんぼり
「そんな、無茶な事はやめときんさい!また迷惑かけるよ」
みんなが言ってたんだけど、本人はやる気まんまん💪
私も、そんな話は忘れてたんだけど…
夜に『諦めた😵』ってLINEが来て

朝9時に出発して🚶‍♂️南岩国駅まで歩き🚶‍♀️折り返しの大野浦駅で、くたばったみたい😵

66Kmも歩けば、そりゃ、疲れるよ💦

13時間46分も歩き続けて、消費カロリーも4127

歩数は、84000歩以上💦


結局、駅から終電に乗り帰ったみたいだけど、広島駅に着いても広電は終わってるし、そこからまた歩いて帰ったのかな滝汗

あれから聞いてないからわからないけど、無謀な挑戦をして、疲れまくったと思いますねー

でも旦那は「100Km行ってないから、またやるって言うで!」

確かにそうかも💦

最初は、尾道まで歩いて行こうと思う!って言ってたけど、前にも行った大竹方面でした。

100Kmも歩けば夜遅い時間にもなったりするし、暗い夜道を歩くのは危険だし怖い😨

無謀なチャレンジはやめたらいいのになぁ😅と思いました。


うちの男性陣は、たまに変なチャレンジをする!

ユウは高校生の頃、ショッピングモールから4時間以上かけて家まで歩いて帰った事があったし、旦那はバイク🏍️で1日にどれだけ走れるか?って800Kmくらい走った事があった💦


にいにい、また忘れた頃に言い出しそうです😅
週に何日かは、走ってるみたい🏃‍♂️こんなに運動とかするタイプの子じゃなかったんだけどなぁ…
まぁ、何をするにしても気をつけてほしいものです。

少し前に、龍頭挟🐉に行きました。

自然に癒される照れ



滝を見るの好きですひらめき


見つけた花は…


自然界隈って言うのが流行ってるって、今日テレビでやってたひらめき

みんな、お洒落をして自然の中で映える写真を撮るみたい。

おばさんの私は、自然の中でも普通に撮っても写真はダメですね😵年々ひどくなって、写真を見る度に嫌になります💦昔は、写真も好きだったのになぁ😅

最近、髪も中途半端に伸びまとまらないチーン化粧の乗りもなんだか…夕方から夜にかけて目が疲れるのか?目がボヤけたり、かすんだり👀目薬を入れたらマシになるんだけど、これも老化現象ショック

老眼がひどくなり、小さい字や数字はよくわからないし、書類などを書く時も、なんか変ねー母が言ってた事が、よくわかってきました。眼科にも行ってみないといけないかな…

悪い所だらけです😅


運動は…
5/21の運動
○トレッドミル 60分
○腹筋 50回
○その場ウォーキング 25分

5/22の運動
○トレッドミル 35分
○エアロバイク 20分
○筋トレ 20分
○ウォーキング 50分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


数少ない私の友達Tちゃんがランチ誘ってくれたので行ってきました😊

期間限定の鯛だしラーメン🍜名前を忘れてしまったけど、このラーメン🍜すごく美味しかったです😋

スープも麺も美味しい照れ

メンマも手作り?美味しいひらめき

香ばしく焼いた鯛も、風味の良くなる柚子も、このスープに合っててすごく美味しかったひらめき


Tちゃんは、煮干しブラック

スープをもらいましたが、こちらも美味しい😋

チャーシュー丼は、2人で半分ずつ😊と、言うか私の方がたくさん頂きました。「食べてもいいよ」の言葉を素直に受け取り😅ラーメンもチャーシュー丼も、美味しく頂きましたニコニコ

肉肉しいチャーシュー丼は、好みです😁

気が利かない私は、食べた後で、鯛の身を1つあげれば良かったのに💦と気づく😅

美味しいラーメン🍜Tちゃんが奢ってくれましたおねがい

ありがとう😊ごちそうさまでした🙏

今度は、私がごちそうします😀


おやつは…

のり屋さんのソフトクリーム🍦

上にかかってるのりが、レモン🍋の味で、クリームと一緒に食べると不思議ひらめきチーズケーキの味になるんですニコニコ美味しい😋もっと、いっぱいのりがかかってたら…と欲張りな私

よく通ってた道なのに、こののり屋さんに行くのも初めてだし、のり屋さんにソフトクリーム🍦が売ってるとは思いませんでした。

今度は、のりも買いに行こうニコニコ


業務用スーパーで買ったモンブラン🌰

4人で分けて食べても充分な大きさで、味も美味しかったですニコニコいろんな種類があったので、また買おう♪


体重は…

11/15の健康診断より +2.4Kg

前日比 ±0Kg

お昼を食べ過ぎかな😅変わりません💦


旦那の弁当🍱(5/21〜5/23)


ユウの夜勤弁当🍱(5/21〜5/23)


ななちゃんの弁当🍱(5/21〜5/23)


たいした物は、入れてないのに、朝の弁当作り🍱で疲れてる😅

美味しそうな弁当の本📕を参考にしよう!とよく見るんだけど、結局こんな感じの弁当になります。

おかずのセンスも詰め方も長年、作ってる割には良くなりません😅


じゃあ、今日はこの辺で👋

ななちゃんの部活が終わるまで待とうと思います。