こんばんはニコニコ

今日の午前中は、変な天気でした。晴れてるのに雨が降ったり☔風が強く吹いたり🍃でも午後からはスッキリ晴れました☀️

今朝は、ななちゃんの送迎の時に、母も一緒に乗って眼科へ👓

帰りは妹が迎えに行くと言ってたけど、雨も降ってたし、ジムは午後からでも行けるので、診察が終わるのを待って帰りも一緒に帰りました🙂

いつも混んでる眼科だけど10時前には終わったので、今日は早かったです。


日曜日は、母の日でしたね💐

前日、ユウが帰った時にテーブルの上に紙袋🛍️を置いたので…

LUSHの紙袋でしたひらめき

「コレどしたん?」

「買ってきた」

みんなに買ってきたのかと思って

「おぉ、ありがとう😊」

ユウは、そそくさと2階へ

その時は、気づかなかったんだけど、洗い物しながら、もしかしてコレって母の日のプレゼント🎁?

母の日の…とか言いはしないけど、きっとそうかなニコニコ

ほとんど喋らないけど、密かに優しい息子です爆笑

開けてみると…バスボムとボディソープ

今度、ゆっくり浸かれる時に🛀入れよう♪

1つ1つが高いから、カラスの行水の時には勿体無いので😅


12日の母の日は、法事だったので朝から夕方まで出掛けてたけど、帰ったら台所の洗い物がキレイにしてあり、掃除機がかけてあり、前日に出してたクーラーボックスが片付いてたり、風呂掃除もしてありましたニコニコ

ななちゃんが、家事をやってくれてましたニコニコ

帰ったら、バタバタする中、やらなきゃ💦と思ってたので、すごく助かりましたひらめき

母の日だから、やってくれたんだと思いますニコニコ

あとは「コレあげる😊」って、この前、アクアスに行った時に買ってくれてたみたいです。

「ありがとうひらめきあたしの好きな色、よく知っとるじゃん😄」

子ども達の気持ちが嬉しいですおねがい


小さい頃は、肩たたき券や、靴そろえ券、新聞を取りに行く券、ななの面倒をみる券😄など、貰ったので、探せば出てくると思います😊

探して使おうかな😁


前日の土曜日は、にいにいとお嫁ちゃんだけ来ました。ワンワン達は、お留守番🐕


ななちゃんの誕生日プレゼント🎁と、母の日のプレゼント🎁持って来てくれましたニコニコ

全部、お嫁ちゃんチョイス😊

ななちゃんの誕生日プレゼントは🎁

ジルスチュアートのオードトワレとリップ💄

お嫁ちゃんが「一緒の匂いなんよ😊」

いつも、お嫁ちゃん、いい匂いしてるよね😄


ななちゃん、開けて匂って

「ホントじゃ、いい匂いがする照れ

ロールタイプなので、付けてもふんわり香る感じです。

ななちゃん、すごく喜んでましたひらめき


私には…


バレッタとピアスでした。

「明日、何か届くと思うよ!」って届いたのが…

ハートのバームクーヘンでした🩷

美味しそう😋

私は、もちろん上の部分を頂きましたニコニコ

美味しかった〜ニコニコ

毎回、お嫁ちゃんが選んでくれてるんだと思う😊

ありがとうニコニコ


私は母の日で、いろいろ貰ったりしたんだけど…

母から前日に

「いろいろ、今月はお金がかかってるから、何もいらんけーね。お金使いんさんなよ」って…

尾道での集まりや、島での法事にお金がかかったの知ってるから気を使ってか、そう言ってました。

なので、プレゼント🎁ではなくて、母が毎回「美味しいね」って喜ぶ豚肉や、アミエビ、椎茸、蒸しパンなどを渡したら「ありがとう😊この豚肉、美味しいよね。蒸しパンはおやつに食べよう♪」と喜んでもらいましたニコニコ


父とは大違い😁父は、誕生日や父の日には催促してきます爆笑「今日は、父の日じゃないんかいのぉ」とか「今日は誕生日じゃが何も来んのぉ」とか冗談ぽく電話で言ってるだけだけど、今回はバックの写真が送られてきました😅まぁ、何にしようと悩まず済むからいいのかなねー


そういえば…

12日が法事で、出掛けてた事もあり…

私、義母さんに何もあげてない💦

今まで何度か年単位で疎遠になった事があり(旦那と義母のケンカで…)その疎遠になってた時期には、母の日の贈り物はしてなかったけど、交流がある時にはしてたので、今回は何かしようと思ってたけど、いろいろ忙しくて買ってない😅まぁ、次に行く時に何か渡そうと思います。

父の日に、一緒に渡してもいいかなニコニコ


運動は…

5/15の運動

○その場ウォーキング 20分

○ウォーキング 50分


5/16の運動

○トレッドミル 60分

○筋トレ 25分

○ウォーキング 50分

○ゆらっこ運動 10分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ


ローソンに、コピーに寄ったら、美味しそうなの見つけて😋買ってしまいました。(5/7)

美味しかったおねがい割引券が出てきたので、次はモンブランの方を食べたいなぁひらめき


ななちゃん代休の日(5/14)、なにわ男子のCD💿を予約しに行った帰りに、炙り焼肉丼のセット食べましたもぐもぐ

美味しかったニコ

このタレを売ってほしいなぁひらめき


体重は…

11/15の健康診断より +2.4Kg

前日比 +0.2kg

歩いただけじゃ、痩せないんだなぁ😅

いろいろ食べてるしね😅

筋トレ💪嫌いだけど頑張ろう!


じゃあ、今日はこの辺で👋

おやすみなさい⭐