こんにちはニコニコ 
書きたい事は、いろいろあるけど、なかなか更新できませんねー
旦那が日勤でユウが夜勤の週だったので、朝と昼の弁当作り🍱だけで1日が過ぎていったような😅

今日は、ななちゃんが小論文模擬試験で昼まで学校だったので送迎後、旦那とジムへ
今日は、2時間半ほど運動を頑張りました💪
珍しく筋肉痛になってます😅


数日前の事、黄砂で空も霞んだように見える中、久しぶりに花を探しに三段峡に行ってきましたニコ

水梨口の方から行こうと思ったら、道路を直してる為?通行止めショック

なので、また戻り正面口から入りました。

最初に見つけたのは、イカリソウ


チゴユリ

下を向いてるので、キレイに撮れた事がないねー


イチリンソウ



フデリンドウ


小さくて可愛い花😊1つ1つで咲いてるのが多いけど、まとまって咲いてると、更に可愛いニコニコ


シュンラン


何箇所かで咲いてたのに、私は1回も見つけられず😅
全部、友達が見つけて教えてもらいました。

空は霞んでる感じだけど💦山を歩くのはいいニコ

水も澄んでる🏞️


立ち止まって、水の流れをボーッと見てたりする🙂


マムシグサ



ユウシュンラン

ここを歩いてて見つけたのは初めてかもニコニコ

小さい花なので、最初は見落としてましたが😅

少しずつ見つけられるようにニコニコ


ひっそりと咲いてる花を探しながら歩くのっていい照れ

水の流れる音や、キレイな景色に癒され歩く🚶‍♂️


途中、おむすび食べて腹ごしらえして🍙


前に、クマを目撃した付近は、クマ鈴🛎️を鳴らしながら…

アキレス腱が伸びまくるような坂を上ったり、下ったり💦枯葉が積もってたりすると、下る方が滑って怖いので、恐る恐る歩いたり😅

3時間くらいは歩いたんじゃないかな😊

いい運動になりましたひらめき


三段峡に来たのも久しぶりで、歩いてて花が咲いてるのを見つけると『可愛いなぁ』って癒される照れ


年を取ると、花を愛でる…は本当なのか😄

子どもの頃、母が可愛い花があるよ!と山野草などを教えてもらっても、今みたいに『可愛い花照れ』みたいな感情はわかなかったので…


毎年、だいたい同じ場所に咲いてる花だけど、私はすぐにその場所を忘れてしまうので、見つけると新たな感動があるひらめき


薄いピンクのイカリソウ


他にも見つけた花🪻


家の近くの道も、何か咲いてるかな?

クマ鈴を付けて歩いてみたいと思いますニコニコ


運動は…

4/13の運動

○ウォーキング 60分

○ゆらっこ運動 40分


4/14の運動

○ウォーキング 45分

○ゆらっこ運動 15分


4/15の運動

○スロージョギング 30分

○水中ウォーキング 60分

○ビート版水泳 15分

○トレッドミル 30分

○腹筋 30回

○ウォーキング 45分


4/16の運動

○トレッドミル 60分

○腹筋 50回


4/17の運動

○トレッドミル 60分

○ダンベル体操 10分

○スロージョギング 20分


4/18の運動

○山歩き 180分


4/19の運動

○トレッドミル 60分

○筋トレ 25分

○ダンベル体操 10分

○ストレッチ 10分


歩数は…

毎日、1万歩はクリアしてます合格


食べた物や作った物ですもぐもぐ



たけのこを、食べるだけの状態で貰いました😊これは嬉しい😃掘って30分以内に湯掻いてもらったので本当に美味しかった照れ

たけのこの天ぷら、最高でしたニコニコ

後は、舞茸やちくわの磯辺揚げ、レンコン、ごぼう、豚肉などを揚げました。

量が多くて1時間半ほどかかり💦私は揚げながら食べてた感じです😅


旦那の弁当🍱(4/14〜4/19)


ユウの夜勤弁当🍱(4/15〜4/19)


ななちゃんの弁当🍱(4/15〜4/19)

朝3つ作るのも大変だけど、朝2つ 夕1つ作るのは、もっと大変で、弁当作りだけで、ご飯をいろいろ作った気になってしまいます。いつもの簡単ご飯が、更に簡単な物になってしまいます😅

月曜日からは、ユウも日勤なので朝、みんなを送り出したら、少しは余裕ができるかな😀


今日は、昼にななちゃんを迎えに行った後にLECTへ🚙

飲みたかったメロンのフラペチーノ🍈

メロン🍈の果肉いっぱいで美味しい〜デレデレ

濃厚たまごサンド買って一緒に食べましたもぐもぐ


これは、ななちゃんと半分ずつ😋

惣菜パン大好き😊美味しかったニコニコ


この後は、納骨堂に行き、骨壷に名前を書いて手を合わせました🙏前は尾道だったので墓参りは命日やお盆だけだったけど、近くなったので よく行くようになりました。


その後は、買い物🛒して帰りました🚙

やっぱり旦那と行くと、会社のコーヒーを箱買いしたりするので結構、お金を使います💦


体重は…

11/15の健康診断より +2kg

なかなか痩せませんね😅


じゃあ、今日はこの辺で👋