こんばんはニコニコ

3/29は、予定通り4時出発で大阪に向かいました🚙

旦那は、あまり休憩とらずに一気に行くタイプ

トイレ休憩と、朝ごはんを買いにサービスエリアに1回、寄っただけ…

まぁ、私とななちゃんは、ずっとグーグー寝てた😪ので、いつの間にか、こんな所まで来たんだあんぐりと言う感じでした。

7時半頃には、大阪に入ったんだけど、高速を降りてからが通勤時間と重なり、渋滞してなかなか進まず、おまけに道に迷い💦

USJに余裕で9時前には着くと思ってたのに、なかなか着かず、その度に甥っ子に電話。

甥っ子と姪っ子と、ななちゃんでUSJに行く予定で向かってたんだけど、だいぶ待たせてしまいました。

9時半頃に着いたけど、私達は行かないので駐車場には停めず(送迎だけです!)と言うとハザード付けたままで進んでください。

駐車場に停めてからもUSJまで、かなり歩くんですね💦ななちゃんは初めてで、待ち合わせの場所もどこに行けばいいかわからないし、甥っ子達を待たせてるので旦那が走って待ち合わせ場所まで向かい、私達もその後を走って追っかける🏃‍♂️だいぶ距離があったように思います。これで疲れました😵

無事、甥っ子の所に着き

「ごめんね、だいぶ待たせてしまって🙏」

塾の日らしくて姪っ子はおらず、甥っ子のTくんだけでした。(まぁ急に決まったのでしょうがない💦)

「ななちゃん、初めてでわからんから、よろしくね」

「はい、案内します😊」

甥っ子は年パス持ってて、もう何回も来てるみたい。

いとこ同士だけど、お互いおとなしめニコニコ

どうなる事やら…と思ったけど2人しかいないから喋ったり遊んだりするでしょ😄

私と旦那は車に戻り、泊まるホテルの近くの駐車場に停めて、地下鉄やJRで移動


あべのハルカスだひらめき

何年か前に、大阪に旅行に来た時に、展望台は上りました。


旦那が歩くの早過ぎて、だいぶ差が付いてしまう💦

はるか遠くにいます😓


でも、思いやりのない旦那は待ってくれません。

「遅いのに合わせたら疲れる」って前に言ってたので、いつもマイペースです。

駐車場からUSJまで走ったのだけでも疲れたのに、早歩きしたり走って追いつく驚き

「俺は何ともないで!」

「私は疲れたよ😵」

まぁ言っても何も変わりませんが💦

旦那は元々、大阪で育ってるのでサッサと行ってるけど、置いていかれたら私は迷子になるよ😅💦


あべのハルカスの近鉄本店の551で

豚まんと、エビしゅうまいを食べました。

エビしゅうまいは、2個づつ

私はまだ食べてる途中なのに自分が食べたら、もう席を立とうとしてるので💦

「ちょっと待ってや」

美味しかった😋けど、旦那と2人だと慌ただしい💦


なんばの方に行き


なんばグランド花月って、こんな所にあるんだひらめき


北極のアイスキャンディー食べて

私は、ミルク味🥛


旦那と行くと順番がおかしいのだけど、この後に昼ごはんを食べる所を探しました。

歩き疲れて、席も空いてたし

「ここでいいんじゃない?」と私

「いや、まだいろいろあるはずだから探そう」

と、同じ所を2周目じゃない?

結局、最初に言ってた店に決まり

私はミックス、旦那はモダン焼きにしてました。

いつも食べ慣れてるソースとは違う味だけど、美味しかったですニコニコ


飲み物は、ウーロン茶

私が会計してたら、外人の小さい可愛い子どもさんが、お好み焼き食べてて

「可愛いね〜😊」って、その子に日本語で喋りかけてる旦那😅

外人のママさんも、ニコニコ笑ってましたが、変なおじさんと思われたんじゃないかなねー


通天閣も、前に上ったので見ただけ


通天閣の下って、こんな絵が描かれてるんですね。


どこをどう行ったのか?忘れてしまったけど…

写真の通りに行けば、ここからまたあべのハルカス

16階から見た景色


この時は、もう足が疲れまくって、早く座って休みたかったショック


この後はJRで、ユニバーサルシティ駅まで移動

こちらで時間を潰す事に…


ここまでは入れるんですね😊

いつでも迎えに行けるので、近くのお店で…

岩塩マヨのたこ焼きは、半分づつ

トロトロで美味しかったニコニコ

飲み物は、ジンジャーエール🫚にしました。


15時半頃、そろそろ帰ることにする!と連絡が入り地球儀の前で待ち合わせ

お互いが、反対側に座り気づかず待ってたので、ここでも20分くらい時間ロス😅

ななちゃん、ジェットコースター🎢は怖かったけど滝汗面白かったってニコ

多分、お姉さんだから一生懸命、喋ったんだと思うニコニコ

昼は、ハンバーガー🍔を食べたみたい。

JRで、私たちは泊まるホテル近くの駅まで…

Tくんは家に

「後で、ご飯食べに行こうなぁ👋」

って別れました👋

それから、ホテルにチェックイン
ななちゃんも私も足が痛いし、クタクタチーン
この時点で、歩数は…

疲れてましたが、この後、歩いて新世界へ🚶‍♂️

長くなりそうなので、この日の夜の事は次で書こう!

金土で大阪に行ったばかりだけど、明日から一泊で、旦那は大阪、京都に出張ひらめき
すごく珍しいです。
でも夜にいないのは、ちょっと嬉しかったり😁今は夜勤もないので…

でも明日は、朝の送迎が大変なんです💦
まずは6時に旦那を、最寄り駅まで送る🚙
往復1時間💦
すぐに家に帰り、家事をできる所までやって…
8時過ぎには、今度はななちゃんの送迎🚙
これも往復1時間なので、そのまま部活が終わるまで下で待つ事にします😀

ダイエットの記録は、また次で書きます。ちっとも痩せてないので😅

じゃあ、今日はこの辺で👋
送迎前に洗濯は終わらせておきたいので起きる時間は、いつもと変わらずねー
なので、早く寝なきゃ😴
では、おやすみなさい😪💤