おはようございますニコニコ

春分の日だけど、旦那は仕事なので弁当作りは変わらず早起きしました。

テキパキ家事をこなして、その後でゆっくりしようと思ってたのに、洗濯が終わるまで…と、こたつに横になったのが間違い😅グーグー寝てました😴💤


昨日は、父の手伝いに行って来ました。

仕事に出るのは、本当に久しぶり。

朝、母から電話があり

昨日、座椅子に座ってて立った瞬間から足がすごい痛いようで、ストレッチャーを押したりするのも痛いと思うから何も用事がなければ手伝ってあげて…との事💦

急だし、その後すぐに父から電話があって話してたら「治ったような気がする」と言ってたから、家に沢山ある湿布だけを持って行く事になってたんだけど「お母さんが心配して、一緒に乗って手伝ってあげてって言われたよ」って言うと

「じゃあ、久しぶりに一緒に行こう!」って結局、行く事になりました。

運転は父で、私は助手

手伝いと言っても、たいした事はしてないんです😅

日報や領収書を書いたり、運転中に父が受けた電話のメモを取ったり、ストレッチャーを一緒に引っ張ったり、車椅子を押したり、あとは集金と…

でも1人でやるのとは違って助かるって😊

1件の予定が、急な予約が入ったので、それも一緒に行きました。

病院から、お墓参りの往復🚐

これは30分ほどで終わり、12時頃には終わったので、ご飯を食べて、今からジムに行こう!と思ったら…

ななちゃんからLINE

「今日の部活なくなった💦」

すぐに迎えに行き、昨日はジムには行けませんでした。

父は最近は配車係で、ほぼ乗る事はなかったけど、よく休んでたOさんが辞めたので、乗る事も多くなり父も年を取ってきたので、1人だと疲れるんだと思います。

今日も電話がかかってきて、明日も一緒に乗ってくれ!と…

ななちゃんの部活の送迎もあるし、1回は断ったけど、なんか可哀想になってきて、2件行っても11時頃には終わるらしいので行く事にしました。

「でも、さいさいは行かんけーね!あてにせんとってよ」

優しくない娘です😅

私が、しっかりしててバリバリ働くような人なら、父のこの仕事を受け継いでやるんだろうけど、そんな気持ちは全くありませんし、できません。

頼まれたら、お手伝いをしようと思いますニコニコ


明日は、旦那は休み。皮膚科行ったり、納骨堂を買う時の書類を揃えるみたいです。最初に見た所に決まりそう。

円形脱毛症の治療に通う事になり、月に数回 行くみたいだけど、10秒くらい光線を当てるだけ?みたいで、行っても変わらんのんじゃないえー?と思ってしまいます。隠れてるから気にしてない!と言いながら、めっちゃ気にしてます。


土曜日は会社のOB会、大きな会場であるそうで、夕方からなので、また駅までの送迎です🚙

懐かしい人に会うから、2次会とかもありそうで、何時になるのか わからないのを待ってのお迎え。夜なので余計にたいぎく感じますチーンいっそ、どこかに泊まって帰ってくれたらいいのに…

毎日の学校の送迎も結構、大変なんだけど旦那は、何とも思ってないんだろうなぁ…学校の送迎も、飲み会の送迎も…

1人で行って、1人で帰れる。便利のいい所に住みたいなぁって思います😅


ななちゃんは、4月から高3。

進学したら、この送迎も終わり?まだ続くの?

一人暮らしをする!ってタイプじゃなくて、家から…になると思うので、この先どうなるのか?わかりません。


そんな、ななちゃん、今回の期末テスト頑張ってましたウインク

点数が良かったり、順位が上がってたら、聞かなくても自分から教えてくれるので、わかりやすい😁


運動は…

3/18の運動

○トレッドミル 60分

○ダンベル体操 10分

○筋トレ 15分

○ウォーキング 50分

○スロージョギング 30分


3/19の運動

○ウォーキング 60分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ



旦那の弁当🍱(3/19〜3/20)


ユウの夜勤弁当🍱(3/18〜3/19)


ななちゃんの弁当🍱(3/19)

業務用スーパーの食パン🍞を切って作ったので、大きめ。写真は3つだけど、1つ減らしました。

結局、部活がなかったので車で食べました🚙


体重は…

11/15の健康診断より +1.9kg

前日比 −0.2Kg


今朝、起きたら風がすごい吹いてるし、外がちょっと白くなってました⛄️ 

みぞれが降ってるみたい。

暑かったり、寒かったり…身体が付いていけません😵


後もう少ししたら、ななちゃんと買い物に行ってきます🚙

こたつから出て、お化粧したりしないといけないのに、なかなか動けません😅

まずは、こたつのスイッチを切って活動します!


では、今日はこの辺で👋