おはようございますニコニコ
まだ抜歯した所が痛くて、花粉症や生理も重なり体調はイマイチです泣き笑い
ズキズキが少しでも治まれば…と朝昼晩と痛み止めを飲んでるけど、本当に数時間しか効いてない気がします💦
何日か前に、ななちゃんに
「昨日は、イライラのご様子だったね」
旦那とのやりとりを思い出しました。
ジムに行って遅い時間に帰ってきて旦那は、ご飯を食べながらずっと1人で喋ってて
「今日はジムには行ったん?」
「キャッツアイはおった?」←ジムにいるキャッツアイみたいな格好のおばさん
「歯は、まだ痛いん?」
「抜歯して、こんなに痛いのが続くってなんでかの?」
「かぁちゃんは、前に抜歯した時もおかしくなったもんな」 
まだまだ何か話してた気もしますが、とにかくずっと1人で喋って、のんびりご飯🍚
私は洗い物してたんだけど、その時は抜歯の痛みのズキズキがひどくてチーン一応、応えてはいたんだけど…
仕事が遅くなっても、お構いなしでジムに行き夜遅く帰るマイペースな旦那に、どんどんイライラしてきて、自分でご飯の用意もしないし、食器を洗ったりもしないんだから早く食べて!←旦那の逆鱗に触れるので言いませんが…洗い物も終わったので、ご飯を食べながら喋りまくってる旦那に「歯のとこが痛いから、今日はもう寝る」と、2階に上がりました。
朝になったら、食べた食器は流しにそのままですショボーンまぁ、いつもの事だけど…
旦那への応答も、素っ気なくだけど自分では普通に応えてたつもりが、すごいイライラしてたのが、ななちゃんにはわかったみたい💦
ちょっと反省真顔
「そんなに、イライラしとった?」
「うん昨日は、結構イライラしとったよ。チャーさん(旦那)は全く気づいてなくて、お構いなしで喋ってたけど」
こんな風に教えてくれるのもありがたい事ですね。
そうなんだ驚きPMSの症状です。
イライラ、眠気、過食、情緒不安定、頭痛、むくみ この数日は、特にひどかった気がします。
毎回、PMSの症状はあるけど、今回は花粉症や抜歯の痛みも重なり最悪の状態でした💦
今まで、ブログを読んでくれてる方は男性の方も多いので生理の事はブログには書かないようにしてましたが昨日、zipを見てたらバービーさんが生理の事について話されてて…
テレビで紹介されてたのは…
昔は、小学校の高学年になったら女子だけが生理の話を聞く授業があったけど、今は男女一緒に生理の話を聞き、ナプキンに男の子が水を垂らしてるような場面もありました。企業では男性も生理痛の痛みを電気を流して、こんな痛みです。と体験したり…と、そんな感じで紹介されてて、生理痛やPMSの辛さは、全くない人もいれば軽い人も、重い人も…人それぞれ違うし男の人は、もっとわからない物だと思うので、少しオープンにしてもいいのかな?と書きました。
奥さんや彼女が、イライラしたり情緒不安定になってる時があればPMSの症状かもしれないし…こればかりのせいにしてはいけないけどね。それが原因になってる事もあるのかもうーん
いつもは何とも思わない事にイライラしてしまい、それを後で後悔したり自己嫌悪になったりしてしまったりするので…私は、この何日間は自分が『何もできないダメ人間』みたいに思えて憂鬱でした。

バービーさんが番組で紹介してた、座って立ったりした時のドロッと経血を防ぐのに付けるシンクロフィットと言う物があると知り、すぐに買いに行きました。風呂上がりの時などもいいみたい。
今まで出血量の多さに悩んでたので早く知りたかった商品でした。全然、知らなかった😅
使用後は、そのままトイレに流せるし、付けた時は少し違和感があるけど、私はそのうち慣れました。漏れたりする心配をしながら、生理中は行動してたので少しでも安心したいです。
何ヶ月か前に2ヶ月ほど生理が来なくて閉経したんだなぁと思って、なくなったらなくなったで寂しいなぁと思ってたら、終わってなくて…ただ周期が乱れてるだけでした。
周期は短くなってるけど、でも出血量は異常に多くて💦これで貧血になってるんじゃないかと思うほど…
いつ閉経するのか?わかりませんが、どちらにしても後もう少し。これからも上手くPMSや生理痛と付き合っていきたいと思います。

運動は… 
2/21の運動
○トレッドミル 65分

2/22の運動
○トレッドミル 65分

2/23の運動
○ウォーキング 60分

歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

2/21の夜は、旦那とななちゃんはパスタと、チキン焼いたの。私は抜歯のとこが痛くてパン🥐

朝は、だいたい弁当のおかずの残りとご飯を食べてますもぐもぐ


2/22の夜は、お好み焼き屋がオープンセールで398円だったので私以外みんな、お好み焼きにしました。

私は、お昼に食べちゃった😋いつも、そばだけど、この日は、うどんにしてみました。

「焼き立てですよ!」の言葉と、安いのに釣られて買ったんだけど…さすがに私も車の中で、お好み焼きは食べないので、家まで30分かけて帰ってたら🚙スーパーで買ったのと同じような感じになってしまった😅でもキャベツがいっぱい入ってて、野菜の甘みが出て美味しかったです😋

でも、お好み焼きは、やっぱり鉄板で食べたいなニコニコ


昨日も弁当のおかずを少し多めに作って、朝ごはん🍚に残り物を食べるもぐもぐ

昨日の晩御飯は、野菜をいっぱい入れた鍋🍲と、春雨サラダ、後はキムチ出して食べただけ…

鍋すると、野菜をいっぱい食べるからいいですねひらめき


旦那の弁当🍱(2/22〜2/23)
22日は早起きしたけど、弁当を作る気力がわかなくてショボーンでも旦那の弁当は5:25までに作らないといけないし💦で、牛丼温めて乗せて簡単に…安い時に冷食を買っておくと楽ですねニコニコ

旦那の弁当🍱(2/22〜2/24)


ユウの夜勤弁当🍱(2/22)


ななちゃんの弁当🍱(2/22)


昨日は、ななちゃんとマックへ

2人とも、リバイバルバーガー🍔のたまごダブルにしました。

美味しかった😄


体重は…

11/15の健康診断より +1.9kg

前日比 −0.3kg


旦那の叔父、11月の終わりに会って、お墓の話をしたりして、その時には耳は遠いけど元気だったんです。急に容態が悪くなり救急車で運ばれて、今は入院中。2、3日が危ないと言われてたけど、持ち直したようで少し安心。でも、ご飯は食べれないし、点滴もできないようなので心配なのは変わらないけど…

旦那は明日、お見舞い行くみたいだけど、面会が5分しか許されてないから、娘婿さんが出張中の大阪から顔を見に帰ったけど30秒ほど…娘や孫と話す時間を多くとった。と言う話を聞いたので、私は遠慮する事にしました。5分だけの貴重な面会なら、おばちゃんや娘、甥っ子である旦那が顔を見て話せた方がいいと思うんです。

旦那は「なんで行かんのん?」みたいな反応だったけど、お見舞いを用意しとこうと思います。

一緒に行こう!と、言い出したら聞かないので、どうなるのかわかりませんが…


じゃあ、今日はこの辺で👋