おはようございますニコニコ

先日、高校の合唱祭を観に行ってきましたひらめき

講堂に入って、いい席を!と思ったら、もう前の方は取られてたので、三列目くらいの真ん中がよく見える端っこの席に座りました。

ななちゃんを探すも、生徒が多いので見つからず…

1年生から始まり、最初のクラスは『手紙』

歌が始まった時点で、涙が込み上げてきそうな感じ😢

グッと我慢したけど、離れたとこで鼻を啜る音がしてたので、同じような人はいたはず😅

各クラスが歌っていく中で、何度も感動して涙が出そうになる場面がありました。

年々、涙もろくなっていってるのか、すぐに泣きそうになるんです。子どもが、何かに一生懸命、取り組んでる姿が見えた時など特に…

ななちゃんが小学生の頃に、ななちゃんのクラスが大きな会場で合唱を披露する事になって観に行った時に、近くの保育園の園児が1番最初に歌と踊りを披露して、それが『虹のむこうに🌈』だったんだけど、それが可愛いのと一生懸命、歌ったり踊ったりするのを観てたら、知らない間に涙がスーッ😭

近くの方は、我が子が出て感動して泣いてるのかな?と思ったかも😅

我が子でも、そうでなくても感動する時には関係ないですね😊


話しを元に戻して、各クラスが歌っていき、聴いた事はあるけど曲名を知らなかった曲など、いい歌がたくさんありました。

またまた泣きそうになりながら聴いた『点描の唄』

ご本人さんではなくカバー


『僕のこと』

ご本人は、貼り付けられないのでカバーしてる方

声量もあって、力強くて、歌の上手い人って聴いてグッときますね照れ


どちらも、いい曲ですね照れ


Mrs.GREEN APPLEって、いい曲がたくさんあるんですね。いろんな曲を聴いてみたいと思いました。

他にも、SEKAI NO OWARIの『サザンカ』


RADWIMPSの曲は『なんでもないや』と『スパークル』が入ってました。

スピッツも『チェリー』と『空も飛べるはず』の2曲


このクラスは、まとまりがあるなぁ、聴いてて心地良いなぁ照れ

このクラスは、男子の歌声の方が強くて、女子の声があまり聴こえないなぁ

とか…でも、どのクラスも一生懸命、練習したんだなぁと言うのはわかりました。


最後から2番目で、やっとななちゃんのクラスの番

ななちゃんのクラスはAIの『Story』

ご本人さんのは、貼り付けられませんでした。


ななちゃんは、私と違って声が高いのでソプラノ

放課後にみんなで練習して、朝も早く行って、みんなで練習したりしてました口笛

最初は女子が歌って、次に男子が歌い、サビでみんなでハモるんだけど、男女の歌声のバランスも良く、まとまっててハモリも聴いてて心地良かったんです照れ

やっぱり泣きそうになりながら動画撮影📱

家で楽しむだけで、SNSへの投稿は❌なので載せませが、すごく良かった〜👏

全クラスの発表が終わり、採点は各クラスの伴奏者と、音楽の先生、先生数名が行うようで、その結果が出るまでは、先生達の合唱『浪漫飛行』でした。先生達の普段は、見れない姿に生徒達は盛り上がってました😊先生達もノリノリだったしひらめき


結果が出て1年生の銅賞🥉、銀賞🥈、金賞🥇が発表され、私が思ってたクラスが受賞してましたニコニコ

次は、2年生の銅賞🥉、銀賞🥈、金賞🥇が発表されたけど、ななちゃんのクラスが入ってないアセアセ

なんで、あんなに良かったのに…入らなかったのうーん

と思ってたら最優秀賞🏆が、ななちゃんのクラスでしたおねがい

わぁ〜スゴイ👏やったー🙌

最優秀賞🏆のクラスは、もう1度ステージに立って歌いますニコニコ

また、泣きそうになりながら動画撮影

最後のサビでは、みんなで肩を組みながら歌って、このクラスは男女共に仲良しなんだなぁと思いました。

体育祭のダンスでも優勝したし、朝早く行って練習したり、団結力があるクラスだなぁと思いました😊

ななちゃんも「多分、ウチのクラスが1番練習しとったよ!」って…最優秀賞があるなんて知らなかったから、なんで金賞までに入らなかったんだろう?えー?と思ってたみたい。クラスのみんなで大喜びしてました。

ななちゃんも嬉しそうで車に乗った瞬間から興奮気味に喋ってましたひらめき良かったね!おめでとう🎊

最初で最後の合唱祭、観に行って本当に良かったですおねがい感動しました😊

その日は、旦那は研修後、会社の人とご飯だったし、ユウも夜勤でいなかったので「何か食べて帰る?」と聞いたら、マックのリバイバルバーガー🍔にすると言うので買って帰りました。

私は、アイコンチキン ソルト&レモン🍋

こんな感じで、レモン🍋が効いてて美味しかったですよニコニコ

ななちゃんは、スイートチリえびフィレオ🦐

美味しかったってひらめき

私も、今度はこの えびフィレオが食べたいなぁ😋


運動は…

2/9の運動

○筋トレ 20分

○トレッドミル 30分

○ウォーキング 25分


2/10の運動

○ウォーキング 60分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

パンや甘い物が好きですね😅


久しぶりに、瓦そば食べましたもぐもぐ美味しい😋

はちみつレモン🍋🍯残ったレモン🍋で作りましたが、これを食べると小学生の頃にやってたバレーボール🏐を思い出します。今じゃ考えられないけど、先生がめちゃくちゃスパルタで叩かれたり、蹴られたり💦ボールを思いっきりぶつけられたり…毎日の練習が怖かったなぁ😥この頃は、親も何も言いませんよね。

でも、やっぱり1番、覚えてますね😊今じゃ、いい思い出です。


昨日は、久しぶりに焼き牡蠣🦪

ボロのフライパンで焼いて蒸して、レモンかけて🍋食べました。

美味しかった〜😄

ななちゃんは、カキフライと土手鍋くらいしか食べないので、今回は食べなかったけど…

旦那とユウも、このくらいずつは食べれて値段も、お手頃だったので、またあったら買いたいと思いますひらめき


合唱祭の日に食べた1人ランチ

昼定食 730円

1人でも入りやすいし値段の割に、ボリュームがあって好きですニコニコ


昨日は、ゆめタウンへ財布を見に行きました。

4年くらい使ってるけど、破れてきたりしてるので…

結局、見ただけで終わり😅


買わなくていい物は買う。

無印良品で、お菓子買ったり…


口福堂で、おはぎと豆大福を買って…

潰れてるけど、ななちゃんが桜あん、旦那がずんだ


私とユウは、豆大福

甘い物ばかりを買って😅


食べたい物を取って食べれる『廿日市食堂』へ

お腹が空いてると欲張る

卵焼きは焼きたてを出してくれるので美味しい😋今回は全部入れにしました。

チキン南蛮と、揚げ出し豆腐、ポテトサラダ、ナスの甘辛煮、ご飯は中🍚

ななちゃんと、ほぼ一緒のメニュー。ななちゃんはナス🍆がなし。

旦那は、から揚げ取ってるのに、チキンとチーズ焼きみたいなのも取ってて、後は揚げ出し豆腐と、マカロニサラダ、玉子焼きの全部入れ、値段が変わらないからと、ご飯は大🍚煮込みハンバーグも取ろうと思ったけど、やめたって…お腹が空いてると、1番 欲張ってしまうみたい😄

みんな、好きな物を食べてお腹いっぱいになりましたもぐもぐ


体重は…

11/15の健康診断より +1.8kg

前日比 +0.2kg

ほぼ変わらない😄


毎日、食べまくりで、ダイエットブログではないのでジャンルを主婦に変えました😅


運動は、これからも続けるけど、変化は出そうにありません😅


今日は、ななちゃん髪を切りに行くと言うので行ってきます🚙

14日のバレンタインデーの友チョコの準備もしないといけないしね😊男の子にあげる予定はないそうです。


では、今日はこの辺で👋