こんばんはニコニコ
今日は雨がよく降りました☔️夕方からは止んだけど移動🚙の時は、晴れがいいですね。

2/3は、ななちゃんを学校まで送迎し、その足でジムへ💪
家に帰り、ご飯炊いて、巻き寿司の準備して💦
5本巻きました。

巻き寿司って、かんぴょう炊いたり、玉子焼いたり、巻くまでの準備が大変😅でも海苔は残ってるし、準備が簡単な物を巻いてみようかなひらめき


巻き寿司作りの後は旦那が休みなので、ななちゃんの書道を観に行って来ました🚙
巻き寿司作りで疲れて
「昼は、どっかで食べよう」
車を走らせて🚙
初めて行くお店『ステーキガスト🥩』へ
やわらかカットステーキ140gにして、100円プラスでハンバーグが付けれるので、それにしました。

ご飯🍚、スープ、カレー、パンの食べ放題のセットが付いてるセットにしました。

旦那が後輩に「カレー🍛が美味しい」と聞いてたので、+100円でカレー🍛が付くならいいね😊って🎶

カレー🍛食べやすくて美味しかったニコニコお肉が来るまでに、ご飯を控えめにして食べましたもぐもぐ

パンは1つ食べただけ、スープもコーンスープを1杯

肉が来たら、白ごはんで食べて🍚

お腹いっぱいになったけど、もうちょっとカレー🍛が食べたくて最後に少し食べて大満足ニコニコ

お隣のご夫婦もカレーを2杯🍛食べてたり、パンを2つずつ食べてたりと、みんな結構、食べてましたもぐもぐ

美味しかった😋お腹いっぱいになりましたひらめき


その後は、会場へ

観に来てる人がたくさんいて、駐車場もいっぱい🅿️

ななちゃんの書道は1点だけでしたが、頑張って書いてました🖌️何度も書き直したみたい。

同じ学校の生徒さんの作品や、他の学校の生徒さんの作品を観て、みんな一生懸命、書いた作品なんだなぁおねがいゆっくり観て回りました。

3年生になったら、6月の文化祭のパフォーマンスで最後🖌️それまで部活、頑張れ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


昨日は、お嫁ちゃんの誕生日🎂だったので、LECTのハンズで、迷いに迷ってお買い物

ななちゃんと、コスメやリラックスグッズを選び…

近くに行く用事もあったし、家に居たら渡せばいいし、出掛けてたらまた今度、渡そうニコニコ

おめでとうLINEして、聞いてみたら…

「今、🦀を食べにきています!」


2人で🦀食べて、誕生日のお祝いしていい事だ😊

と言う事で、また今度ウチに遊びに来た時に🎁渡す事にしましたニコニコ


その後は、9日に旦那が研修会に行くのに…

服装は『ビジネスカジュアル』で来てくださいうーん

何それ?スーツじゃいけないの?

調べてみたら、こんな感じ


スーツだと堅苦しいし、私服じゃいけないようで買いに行く事に…

スーツは紺色なので、違った色のズボンが欲しかったみたいで、ズボンの色はこんな色を選んだので



この人のコーディネートをマネする事に…

中のシャツは、探しまくって白のタートルネックがあったので、それに決めて、ジャケットは、1枚だけいいのがありました。2000円に値下げしてるけど、生地も良くてシワにもなりにくそう。


サイズさえ合えば、それでいいじゃん😄

旦那は、ジムでだいぶ痩せたんだけど、上半身に筋肉を付けまくって胸や腕がキツかったりするんです💦

全部を試着させてみたら、マネした人みたいに、いい感じになりました。


ズボンが4000円、シャツ3000円、ジャケットが2000円、税込でも1万円以内で揃いました😊

帰ってから、ジャケットの元の値段っていくらだったの?

剥がして見るよね〜😄

なんと5000円引きでしたおねがいいいお買い物が出来た✨

せっかく買ったから、研修会の次の週の飲み会にも着て行くって…

そうしてください。1回きりじゃ勿体無い。

ビジネスカジュアルを買った後は、帰ると思ったら違う方向へ🚙

後輩に教えてもらったカフェに行くって向かってました。『甘味処 梅丸』

ご自宅を改装した感じですね。

中に入ると…

落ち着いた和の空間



温かいお茶🍵を頂いて…


私は、黒ゴマアイスのあんみつ

もなかの皮に、あんこ🫘を入れて食べました。皮はパリパリ、あんこは上品な味で美味しい😋

黒ゴマのアイスも、ゴマの風味が効いて美味しい😋


ななちゃんは、特濃抹茶アイスのあんみつ


旦那は、きな粉のあんみつにしてました。

お店で、あんみつを食べたのは、高校生ぶりじゃないかな?昔『甘党 はち乃木』で食べた気がしますニコニコ

あんみつ美味しかったですひらめきいいお店を教えてもらいました😊


運動は…
2/3の運動
○筋トレ 20分
○トレッドミル 30分
○スカイウォーカー 20分

2/4の運動
○ウォーキング 60分

歩数は…

2/3は、1万歩超えが途絶えましたチーン後もう少しだから、家の中のウロウロで超えると思ったら…リビングで寝てしまい😴💤気づいたら0時過ぎてました💦

まぁ、こんな日もありますね。

食べた物や作った物ですもぐもぐ
昨日の夜は、鍋に🍲しました。

私は、ご飯🍚は食べずに、冷や奴


ユウに、ネギトロまぐろ丼をしようと思ったら、晩御飯は「いらない」と…、ななちゃんに聞いても「いらない」と言う。回り回って旦那が食べましたひらめき

ウチは、晩ご飯の時間が、私とななちゃん以外はバラバラ。3回、ご飯の準備💦仕事ならしょうがないけど、旦那はジムで遅くなる。もう1ヶ月近く休みなしで行ってるんじゃないかなえー?自分で準備して食べてください!って思う。

昨日の朝、私が最後の最後まで食べきり、やっと巻き寿司がなくなりました。美味しくできたんだけど、みんな次の日には飽きるのかな😅


業務用スーパーのお気に入りニコニコ

台湾カステラ198円

レモン🍋よりもノーマルの方が、しっとりしてる感じがします。どちらも美味しいです😋


旦那の弁当🍱(2/5)


ユウの夜勤弁当🍱(2/5)


ななちゃんの弁当🍱(2/5)


体重は…

11/15の健康診断より +1.6kg

前日比 +0.1Kg


明日は、歯医者🦷です🪥

定期受診は12月だったけど先延ばしにしてたので💦

「1番早く取れる予約で…」と聞いてみたら11:30〜

そのまま送迎車後、待ってから行くか?一度家に帰ってから行くか?中途半端な時間なので迷う所です。

明日の状況で決めよう!


では、明日も早いので、そろそろ寝ます🥱💤

おやすみなさい😴💤