こんばんはひらめき
今日は、ななちゃんは模試でした。
8:30〜18:30まで、みっちりテストでした。その後は自己採点があり、終わったのは19:10
帰ったら20時前でしたねー
1日中、テストって大変ですね💦

先日、行った1人カラオケ🎤

3時間半ほど、歌いまくりでした😄

歌った曲は38曲🎶

終わったら次、終わったら次🎤

でも、最後はいつも時間が足りないような感じで、あれも歌いたかったなぁって思うんです爆笑


最後からの曲順になってます。





いつもユーミンの『リフレインが叫んでる』が1番いい点が出るので、今回はそれを封印して、ユーミンでも、あまり歌わない曲を歌い、その他の曲も浜ちゃんの歌番組で歌われてた曲などを歌ってみました。

いろいろ挑戦した曲もあるけど、やっぱり途中がわからなかったり😅


今回のベスト10ではなくて、1月がまとめられるので、前回のと合わせてのベスト10です。

今回のカラオケ🎤で入った曲は、翼をくださいと、あの日にかえりたい、PEACE OF MY WISHでした。


今回の最高点は…

合唱コンクールのように歌った🎤

翼をくださいで、95点


最低点は…

これの英語バージョンを無謀にも歌ってみたら、英語がめちゃくちゃ💦

オフコースのEYES IN THE BACK OF MY HEARTで、87点

鼻歌では、歌えてる口笛と思ってたのに、ひどいもんでした😅両隣の部屋に人がいなくて良かった。


1番、気持ち良く歌えたのは…

アンルイスのラ・セゾンで、93点でした。

この曲は、毎回ノリノリで歌ってます爆笑


いつものようにドリンクバーにして、コーヒー☕️、山ぶどうジュース🍇、ミルクティー、烏龍茶の4杯でした。


カラオケ🎤は、本当に楽しい😃モノマネしたり、毎回1人で楽しんでるおばさんです😁

1人で行くのに躊躇したのは1番最初だけ…今は、1人がいいひらめき好きなようにできて、いいですよ爆笑

大きな声で歌いまくり、スッキリニコ

テレビで、モノマネする人ってすごいなぁって思う!

歌い方の特徴やクセは掴めても、声までは似ません。

ななちゃんの前しか披露しませんが、人マネは上手だと思うんですニコニコ


ななちゃんも合唱祭の練習で、2階に上がって練習してる口笛私の前じゃ歌ってくれないんです。

当日は、親も観に行っていいようなので、楽しみにしとこう🎶


運動は… 

2/2の運動

○ウォーキング 50分

○ダンベル体操 10分

○スクワット 30回


歩数は…

どうにか1万歩クリア😅


食べた物や作った物ですもぐもぐ

昨日のお昼は、旦那がカップ麺でもいいと言うので、私はカレーヌードル、旦那はどん兵衛を食べました。

コンビニに支払いに行き、ななちゃんのグミだけ買って払おうと思ってたのに、愛想のいい店員さんに

「新商品のシフォンケーキ、いかがですか?😊」

「美味しそうですね。じゃあ1つ貰おう😊」

「ありがとうございますほっこり

思わず買ってしまいました😅よほど高い物でなければ

「じゃあ、1つ…」とよく買ってしまいます。

これは、旦那と半分こしました。

肉味噌を作りました。レタスの上に肉味噌を置いて巻いてパクパクもぐもぐ

レタスをたくさん食べましたひらめき

昨日の晩御飯🍚

レタスの肉味噌巻き、ハニーマスタードポテト🥔、白菜とツナのうま煮、ネギ塩だれ厚揚げ(この塩だれ万能😊)でした。


ユウの弁当🍱(2/2)


ななちゃんの弁当🍱(2/2〜2/3)

むさしのおむすび🍙を意識して、ホワッと握ったのに、フタを閉める時に閉まらず、結局ギュッと押したので普通のご飯になってたらしい💦


今日は、節分👹

巻き寿司は、家で巻きました。

出かける前に慌てて作ったので、中身はどんな感じかわかりませんが😅

3合のご飯で、5本できました。


半分ずつにして、かぶりつきもぐもぐ


家に帰ったのが遅くて、豆まきもせず👹、恵方も向かず、ななちゃんとお喋りしながら食べましたニコニコ

残りは切って、いるだけどうぞ!


久しぶりに、茶碗蒸しを作りました。

蒸し器がなくなって作ってなかったけど、フライパンで簡単にできますね。

ななちゃんが「美味しい〜😋店で出せるよ!」って、ベタ褒めしてくれました😊

褒められると嬉しくて、また作ろう💪って思いますね爆笑


体重は…

11/15の健康診断より +2kg

前日比 +0.4Kg

食べまくるので、なかなか痩せませんね😅

今日も、お出かけ先で、いっぱい食べちゃった💦


じゃあ、今日はこの辺で👋

おやすみなさい😴💤