こんばんはニコニコ
土曜日は、旦那が会社で後輩に聞いたカフェ☕️に行こう!と言って、昼ごはんを食べた後に出かけました🚙
1時間くらい走り、教えてもらったケーキ屋に…
入る前から、ここカフェ?イートインある?って感じのこじんまりしたお店でした。
中に入ると、ケーキ🍰は、ずらっと並んでたけど、やっぱり食べるとこはなくて、だからと言って、3人でゾロゾロ入って行ったのに買わないのも悪いし…
好きなケーキを1つずつ選びました。
「持ち歩きのお時間は?」
「30分で…」

私は人気1位の🍓いちごのショートケーキ🍰
旦那は人気2位のモンブラン🌰
ななちゃんは、ミルクチョコティーにしました。

カフェでお茶する予定で、その後はそのまま家に帰らず、ななちゃんと旦那は皮膚科に行く予定だったので、車で食べました💦家に帰るのは18時過ぎになってしまうので…

ケーキを手掴みで、かぶりついて食べるのは、お行儀が悪いのだけど、しょうがない😅

ケーキの生地もクリームもフワフワで、とっても美味しかったんだけど、皿もフォークもない状態でケーキを食べるのは本当に難しい😓

「カフェじゃなかったね😅」

「ケーキ屋さんだったね💦」

みんな、どうにか食べ終えて、まだ時間があったので、1万トンバースの家具や雑貨のお店に行ってみました。

大昔は、住んでた場所や職場が近いのもあって、よく行ってましたが、本当に久しぶりひらめき


天気も良くて景色もいいニコニコ


ここのお店に来るのは初めてです。


高級な家具のお店とは聞いてましたが…

本当に、お洒落で高級な家具ばかり💦

所帯じみたウチの家に合う家具はないです😅

値段の桁が違って、まず買えない不安


普段、キッチンなんか立ちやしないのに、キッチンに立ってる旦那。何してるんでしょねー

あのキッチン430万でした💦

「こんな家に住みたいね」

「宝くじが当たったらね」って、ななちゃんとニコニコ

宝くじを買ってないから、絶対に当たりはしないんだけどね😁


可愛い雑貨やお洒落な雑貨を置いてる店に…

ここの物なら買えるおねがい

ななちゃんの好きな空想BATH ROOMの入浴剤があったので、それを買いました。

雑貨などは、見てるだけでも楽しかったですひらめき

結局、買ったのはコレだけ…


結構ゆっくり見たので、いい時間になり

16:30までに皮膚科の受付しないと行けなかったので向かいました🚙皮膚科は反対方向


16時少し前に着き、2人は皮膚科へ🏥

私は、その周辺をウォーキング🚶‍♀️

当たり前だけど、車はずっと道路を走ってるし、横断歩道や信号もある🚥

近くでは電車🚃やJR🚊も走ってて…

いろんな音が絶えずしてるんだなぁ…と、自分が車で走ってる時には🚙何も感じないけど、歩いてみると違う発見があるひらめき

いつも、歩いてるとこは車も滅多に通らない静かな田舎道。聴こえるのは鳥や風の音くらい。夏はカエルやセミの鳴き声でうるさいけど😅

静かな場所を歩いてるんだなぁとつくづく思う。


1時間ほどで診察も終わったので、帰りは買い物して帰りました🛒

買い物好きな旦那が

「めっちゃ安いわおねがい

と、またトマトジュースを1ケース買ったえー?

たった、この前1ケース買ったばかりで、安い時に買うのはいいけど、結構ストックがある😓

食べたい物や欲しい物をカゴに入れていくので、結構な購入金額になるんだけど💦

「今日、なんか安いなぁ。よその店で買ったら、もっといくで!」

土日のどちらかで、旦那が買い物に付いて来るので、その時は諭吉さんがすぐに飛んでいきます💸

そこで、会社に持って行く物なども買うし、旦那の小遣いは何に使ってるんだろう🤔と思う。

「俺は酒を普段は飲まないから、そんなにお金がかかってない!」と言うけど毎日、用意しとく物が多すぎて、コレに結構お金がかかってると思う。コレ以上はルーティンを増やさないで!とお願いしてます。

お金もかかるけど、買っておかないと!と、数を把握しておくのも面倒くさい。

会社には弁当、お茶、コーヒーは持参で、旦那が買い物した物のお金は渡すし、飲み会などがあれば、その都度1万円渡してる💦

来月は聞いてるだけで、飲み会が2回あるけど、駅までの送迎は私がしてるし、かかる交通費は往復で700円ほど…会費分くらいでいいんじゃないかと思うけど1万円請求されるんだろうな…
旦那が儲けてるから、○○円くらいいるで!と言われれば渡すんだけど😥
嬉しそうに話をして旦那だけが楽しんでるように見えるので嫉妬してしまうのかな😥私が夜に出かけるのはすごく嫌な顔して今まで出してもらえず…私は、そう言う楽しみがなく、ここまできてしまったような😞
私も何か楽しみを見つけよう!
今日は、夜にまたモヤモヤする事があり😟
旦那に言っても解決せず、モヤモヤがつのるばかりチーン

運動は…
1/24の運動
○トレッドミル 60分
○筋トレ 10分
○5分でお腹脂肪燃焼 5分
○世界で1番 楽な筋トレ 10分
○世界最速で痩せる筋トレ 6分

1/25の運動
○トレッドミル 30分
○スカイウォーカー 30分

1/26の運動
○スロージョギング 45分
○ウォーキング 50分
○世界で1番 楽な筋トレ 10分
○世界最速で痩せる筋トレ 6分

1/27の運動
○ウォーキング 40分
○スロージョギング 35分
○世界で1番 楽な筋トレ 10分

1/28の運動
○ウォーキング 65分
○ゆらっこ運動 20分

歩数は…

今日は、どうにか1万歩クリア😅


食べた物や作った物ですもぐもぐ

時々、利用してたコンビニが閉店するみたいで半額になってました。

お店で食べたようなつけ麺と同じ感じで、麺はモチモチで、つけダレも美味しかった😋

199円で得した気分になりましたほっこり


今の炊飯器は、ユウが一人暮らしの時に使ってた3合炊きの炊飯器。3合の炊き込みご飯を炊いて、具や水分が増えたせいか、炊いてる途中で、吹き出し口から汁がこぼれまくって💦どうにか炊けましたが、後の掃除が大変でしたチーン欲張らず2合にしとけば良かった。

でも、ななちゃんが「この炊き込みご飯🍚美味しい😋」と言って食べてたので良かった事にしよう!


土曜日の夜は遅くなったので、お弁当🍱買って帰りました。太る組み合わせ😅


雪が降った2日ほど、そのまま下で、ななちゃんを待った時には食べたおやつ🍪

暇だと、何かしら口に運んでしまいます😅

筋トレ後💪は、タンパク質を…と言うほど、筋トレを頑張ってない気がしますが、小腹が空いたら食べてます😁


旦那の弁当🍱(1/25〜1/26)


ユウの夜勤弁当🍱(1/26)


ななちゃんの弁当🍱(1/25〜1/26)


体重は…

11/15の健康診断より +1.5Kg

前日比 −0.2Kg


明日と言うか、もう今日だけど4時起きなのに寝られず{emoji:045_char3.png.チーン}

そろそろ寝てみます💤

おやすみなさい💤