こんにちはニコニコ
今年、初めての最強寒波がくると言う事で、昨日から雪の予報❄️
昨日はチラチラ降るだけだったけど、前日に学校からは明日の登校時、安全が確保されないと判断された場合は自宅待機してください。のメールが来てたり…
いっぱい積もってたら嫌だなぁ🤢と思いながら、旦那が早めに出ると言うので私は3:45に起きました🥱
コレは、前の日の夜⛄️


下が朝、撮った写真⛄️3:45まだ暗い


でも、こんな感じで夜とは あまり変わらず…

いつもより20分ほど早く出る予定が、暖機運転するの忘れてて💦

フロントガラスがガチガチゲッソリ雪を退けたり、ぬるま湯かけたりしてたら、すぐに5分経ち。

どうにか出発🚙

道路もずっと白かったり、凍ってたけど昨年のツルツル、ガタガタの事を思ったら、大丈夫でした🙆‍♀️タイヤが新しい安心感もあるのかも照れ

でも緊張感はあり、足が疲れるチーン筋肉痛になったりする。

私は下って行く方だけど、上りの方はトラックが立ち往生して、後ろの車が下りの車を避けながら1、2台ずつしか先に進めないので大渋滞💦夜勤で帰ってくるユウは大丈夫かな?と思いながら行ってたら、同じようなトラックが信号待ちで停まったら動かなくなって立ち往生🚚反対車線は、そこでも渋滞。

そんな状況を見てたし、数時間の為に家に帰る気なんてないので、今日も下でそのまま時間潰しですニコニコ


ななちゃんを送った後は、ジムに2時間ほどいたのかな。そんなに頑張ったわけじゃないけど、早起きと、体調がイマイチ週間のせいで眠かったり🥱ぼーちゃんで車に座ってたら1時間くらい経ってました😅いくら時間があるからと言っても、勿体無い。


それからは、アウトレットへ

時間もあるし、ゆっくり食べたかったので…

弁兵衛で、お好み焼き

『炙りネギマヨ』にしました。

炙ってあるから香ばしいもぐもぐ麺がパリパリで美味しい😋

でも、何回もフーフーしてゆっくり食べたのに、口の中をヤケド💦熱い物を食べたら必ずヤケドしてるかも😅すごい猫舌なのかもしれません😅


日曜日は、ひろしま男子駅伝🎽を見に行って来ました。

12:30スタートなので、その前にご飯🍚

サイゼリヤで食べました。

私は、ミートドリア、辛味チキン、青豆のサラダ


これだけ頼んでも800円。安いおねがい


ななちゃんは、フォカッチャ、ポップコーンシュリンプ、オニオングラタンスープ

どれも美味しかったけど、エビ🦐が特に美味しかったんだってひらめき


旦那は、長細いパンと、ハンバーグステーキ、ミートドリアを頼んでました。

食べ終わった後は、応援の場所へ
3区なので、大学生、一般です。
進行方向とは、逆の場所で待ちました。出遅れて、人がいっぱいだったから😅

パトカー🚔中継車の後に…

白バイに先導されて、ランナー🏃が来ました。

みんな速い🏃‍♂️1位はこの時点では長崎だったかな。

このバイクの撮ってる人も大変そう💦


今回は反対側で応援したけど、進行方向側で応援したら、選手の息づかいまで聞こえます。

苦しくても、みんな次の人にタスキを渡す為に一生懸命、走ってます🏃‍♂️

えりちゃんが、ずっと駅伝をやってたので、見るのも好きだし、ひろしま男子駅伝は必ず見に行ってます。

「ガンバレ〜👏」「ガンバレ〜👏」

写真を撮ったり🤳、必死で応援してたら…

「あれ?広島は?」

「さっき、行ったよ」と、ななちゃん。

完全に見過ごしてしまい。でも…

走ってる全ての県の方を応援してるんですひらめき

最後に走って行ったのは、石川県

ひときわ、拍手も👏大きくなり

「石川、ガンバレ〜👋」

ニュースや情報番組から流れる、地震後の大変な状況、辛い経験をされている方もたくさんおられ、一生懸命に走っている選手を見てたら泣きそうになりました😢

「石川、ガンバレ〜」👏みんな、そう言う気持ちなのか、1番応援の声が大きい気がしました。

私にできる事は限られてるので、私にできる事をやっていこうと思います!


宮島で折り返し、またこちらに来るまでは少し休憩


喉が渇いて、飲み物を買ったついでに

「コレ食べた事ないね!」って、みんな同じアイス

美味しかったけど、普通のチョコの🍫の方が好きかな😄


最近、前からは撮らしてくれないので、こっそり撮る🤳

前に買ったアクセサリー付けてますニコニコ


次は5区、高校生区間です🏃


今度は、広島見っけひらめき「ガンバレ〜👏」

もちろん、最後の選手が走って行くまで応援📣

みんな、すごく速い🏃‍♂️

頑張る姿に感動しますおねがい

長野県が優勝されました🏆おめでとうございますニコ


毎年、楽しみに応援に行ってます!一度だけ、平和公園の方に見に行ったけど、人が多くて、ゆっくり見れなくて、最近はずっと3区と5区を見てます。

来年も見に行こうひらめき


運動は…

1/19の運動

○トレッドミル 30分

○スカイウォーカー 15分

○エアロバイク 15分

○筋トレ 20分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分

○脂肪燃焼体操 3分


1/20の運動

○エアロバイク 10分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分

○脂肪燃焼体操 3分

○ウォーキング 60分

○スロージョギング 30分


1/21の運動

○脂肪燃焼体操 3分

○ウォーキング 120分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分


1/22の運動

○トレッドミル 60分

○エアロバイク 30分

○腹筋 50回

○ウォーキング 60分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分

○脂肪燃焼体操 3分


1/23の運動

○トレッドミル 60分

○スカイウォーカー 10分

○筋トレ 15分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分

○更年期お腹痩せ 7分

○脂肪燃焼体操 3分


歩数は…

1万歩クリア合格


食べた物や作った物ですもぐもぐ


豚らし団子🍡

珍しく旦那が美味しい😋って言いましたよ。

みたらし団子に、豚バラスライス巻いて、塩コショウして焼くだけ😄簡単だけど美味しいんです。


このパンのカロリー1335kcal💦

6等分されてるけど、その内4つは私が食べました😅

痩せないわけです。

昨日のお昼は、納豆ご飯にキムチ混ぜて、あとはブロッコリー🥦大きいのが98円だったので✨

家にいると、1人だしパンや納豆ご飯、ある物で何でもいいやってなりますねー


旦那の弁当🍱(1/22〜1/24)


ユウの夜勤弁当🍱(1/22〜1/23)

今日のユウの夜勤弁当は、私が家に帰らないので買ってもらう事にしました。


ななちゃんの弁当🍱(1/22〜1/24)

ブロッコリー🥦いっぱいあるから入れれば良かった。色合いが😅

31年も弁当🍱を作り続けているのに、見栄え良くならない物ですね😅盛り付けや、上手に詰めるセンスが全くないんです😁


体重は…

11/15の健康診断より +2Kg

前日比 +0.1Kg

運動は、しっかりしてるので体重は、あまり気にしない事にしましたニコ


ななちゃん、今日は放課後、合唱祭の練習だって口笛

「出れる人は残って歌の練習しましょう!」って連絡がきてたみたい。

いったい、何時に終わるのやら…

でも、みんなが参加するものには、ちゃんと参加してほしいしひらめき

私は待つのは、あまり苦にならないので😊


帰りには、営業所に泊まる父の預かり物を取りに行かないといけないし…忘れそうなので今から取りに行ってこようかな😃

その後は、お昼寝でもして待ちます😪💤💤


では、今日はこの辺で👋