こんにちは😊


今日は、ななちゃんは部活なしの日なので、学校に送ってジムに行った後は、そのまま時間を潰して待ってます。


往復で1時間ちょっと…


2往復で2時間、車の運転🚙だから、少しの時間だけ家に帰るくらいなら、どうせまた出るし待ってる方が楽ですニコニコ


1/16に、1人カラオケ🎤に行って来ました。

出発する前に家事を全部、済ませて、ななちゃんを送った後に、カラオケへ🎤


空いてる部屋からの案内でジョイサウンドでした。


歌ってる時に店員さんがきたら気まずいので、いつもドリンクバーです😅


3時間半で歌った曲は、39曲


最初は、分析採点AIにしてたんだけど…

音程バーを気にし過ぎて、歌い始めや曲の途中も、半音ズレて赤がいっぱい💦意識して上手く歌おうと思えば思うほど赤が増えチーン なんか、いつもより下手になってる💦

マッキーを歌った後は、歌詞だけが出る いつもの採点に変えました。




こちらの採点に変えてもスマイルは88点😅
何の採点でも変わらんじゃん💦
久しぶりに歌うと、メロディを忘れたりしてますねー

歌ってる時には、わからないけど曲が止んだ時に、隣の人の歌う声とか丸聴こえですよね💦と言う事は、私の歌も曲、終わりなんかには聴こえてるって事ですよね。
同世代の人だなと思う選曲が何曲もあり、歌おうと思ってたけど隣の人が歌ってて、やめた曲もあります。
浜田省吾の『悲しみは雪のように』、八代亜紀『舟唄』←追悼で歌おうと思ってたけど隣の人が歌い始めてやめました。今井美樹の『プライド』、B'zの『ALONE』
どうしても歌いたい曲は、少し時間が経ってから歌いましたが、同じような選曲ばかりで知らない人だけど、お友達になりたい気分でした😄
向こうも、私が歌って思い出したのか、少し経ったら、同じ曲を歌ったりしてました。
この人も、休みなく次から次へと歌ってました🎤

懐かしい好きだった曲を歌ってみました🎤

昔、この曲を聴いて、すごく気に入ってカセットを買った覚えがあります😊CDじゃなくてカセット📼😄




この曲しかわからないけど気に入ってアルバムを買いました😅今度はCD💿です。


この3人のお方、それぞれの流行ったこの曲しか知らないんだけど、とっても好きな曲でした😊

昔の曲って、いつまでもよく覚えてるし、いい曲がいっぱいありますよね😊


下から順に歌った感じになるので、最後からの曲順です♪やっぱり古い曲が多いですね😅





今回のベスト10は…


最高点は、やっぱりユーミンのこの曲でした。

『リフレインが叫んでる』97点


最低点は、なんでいつも悪い点?チーン

B'zの『ultra soul』の82点でした💦

若い子の歌のように、メロディや歌詞がわからないわけでもなくて、そんなに音程も外した覚えもないし、リズムに乗って歌えた!と思っても、いつも最低点になる事が多いです💦

結構、好きな曲なのに残念な結果ですゲッソリ


1番、気持ち良く歌えた曲は…

この曲も古いですね。

私はいつも、ななちゃんを『待つわ』ですからね😄


岡村孝子さんの『夢をあきらめないで』も好きです。

当時からキレイな人だなぁと思ってましたひらめき


大きな声で歌って、ストレス発散できて1人カラオケ🎤大好きです😁


どんな感じで歌ってるんだろう?と声を録音してみたら、こもったような低い声チーン電話で男の人に間違われたり泣き笑いもっと、いい声なら良かったのに…でも、これは変わらないので少しでも上達するように、これからもいっぱい音楽を聴いて鼻歌で練習しよう😊

声は低いけど、聖子ちゃんの歌とか好きですよひらめき


ドリンクバーは、烏龍茶と、バニラオレ、コーヒー☕️の3杯でした。1時間に1杯ペースです😀


同じような歌ではなくて、いろいろ挑戦しようと思うけど、いざ始めると何を歌っていいかわからなくなり、いつも履歴から歌ってます😅


同じように1人カラオケ🎤に来てる人、ママ友同士、おじさま、おばさまのグループ、楽器を練習されてる方、いろいろいらっしゃいますね。


私にとっては、何時間も時間が潰せて、歌を歌いまくれてドリンクは飲み放題。安いし本当にありがたいですニコニコ

これからも月1ペースで行こう口笛


運動は…

1/17の運動

○トレッドミル 40分

○エアロバイク 15分

○世界で1番 楽な筋トレ 10分

○世界最速で痩せる筋トレ 6分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

昨日のお昼は

レンジでチンするパスタ🍝

130円くらいで手軽に食べれて美味しい😋

でも、ただ食べるだけじゃなくて、家でも作れるな…コレとアレを入れて今度、作ろう!と思いながら食べてますニコ

5個入りの肉まん、ピザまん、ほぼ私が食べたような😅


体重は…

11/15の健康診断より +1.5kg

前日比 −0.2kg


おとといから、なかやまきんに君の筋トレ&有酸素運動をやってますニコ

なかやまきんに君の筋トレをやり始めて、いろんな所が筋肉痛になって効いてる感じがするんです😀



疲れるけど、これだと頑張れそうで、ダイエットの話もわかりやすく説明してくれるので、チャンネル登録しました。


食べる物だって、揚げるよりは、焼いたり、蒸したり…洋菓子よりは和菓子


ジムで、きんにくTVを見ながら勉強して、そうしよう!と思いながら、お腹ぺこぺこで買い物に行ったら…

こんなロースカツ重を買ってしまいました😅

カツは大きいけど、下のご飯は控えめなんですよ😄


待ち時間が長いので、甘い物も…

和菓子じゃなくてフィナンシェ

でも1つだけ食べて、もう1つは、ななちゃんにニコニコ


暇だから、また摘んでしまう。

コレなら食べても大丈夫🙆‍♀️な気がしますおねがい


体重ばかり気にせず、筋肉をつけて体脂肪を落とします😃嫌いだけど、筋トレを頑張って貯筋します💪

貯筋←なかやまきんに君が言ってました。


じゃあ、今日はこの辺で👋

まだまだ時間はありますが、ウロウロするか寝るかします😪💤