こんにちはニコニコ

ななちゃんは、模試で8:20までに席に着いておかないといけないから、いつもより早くに出発🚙

弁当作りがないだけいいけど、ユウの朝ごはんを用意して、洗濯干して、資源ごみの回収日なので外に出したりしてたら、ギリギリでした💦

洗い物と、掃除機かけは帰ってから…


ななちゃんを送り、ジムで頑張って💪

連絡があるまでにブログ更新です。


木曜日は、長女とランチに行って来ました。

婿さんが不定期で夜勤があったりするので

聞いてみたら、すぐに「今は日勤よ。行く😊」


いつもはアウトレットか、ゆめタウンに行って

「なにが食べたい?」って聞くんだけど…

数日前から、私が食べたい物があって🤭

田方にある尾道ラーメン🍜なかむらで、尾道ラーメン🍜が食べたかったんです。

でも一択だと、アレなんで😅もう1つの食べたい物も…

「田方の尾道ラーメン🍜か、パリパリ麺のお好み焼き、どっちがいい?」

どちらでもいいと言うけど

「母さんは、どっちが食べたいん?」

「決められんけー、えりちゃんが決めて」

「じゃあ、ラーメン🍜にしようか」

この子もラーメン🍜好きで一時期、旦那さんと一緒に、いろんなラーメン屋巡りをしてたので😄

「じゃあ、ラーメン🍜行こう♪」

11時少し過ぎたくらいだったので、私たちが1番でした。

セット物も悩んだけど、後でスイーツでも食べよう!って事になり、尾道ラーメン🍜だけ注文

前に遅い時間に来た時には、スープが煮詰まってたのかな?少し辛い気がしたけど、今回のスープ美味しい😋

ここの尾道ラーメン🍜好きですひらめき

無性に食べたくなる時があるんです😄

「美味しいね〜ニコニコ」って2人ともペロリ😋


今度は、スイーツ食べに行こう!


アウトレットのポーラーベアに行きました🍨


買い物で安佐南区の伴のエブリィに行く予定だったので、先に遠い方から…とも考えたけど、冷凍食品とかも買うし、先にアウトレットへ


ポーラーベアは、ボリュームの割に安いおねがい

シングルが380円で、ダブルが450円

70円しか違わないし、2種類の味を食べたい私はダブルをいつも頼む😁

えりちゃんは、ピュアミルク🥛と、オレオの入ったチョコ


私は、期間限定のいちごミルク🍓と、日替わりのココナッツ🥥

やっぱり、すごいボリューム🤩

どちらも、美味しいひらめき


「どんな味か、ちょっと食べさせて」

と味見させてもらって、私のもどうぞニコニコ

ミルクも、チョコも美味しい🤤

美味しかったけど食べ終わる頃には、体がすっかり冷えました😅


えりちゃんが

「イタリアンに行く事ないから、コレあげる」

5000円分のお食事券くれました爆笑

婿さんが会社で貰ったみたい。

ありがとう😊お洒落な店が多いけど行ってきます♪


この後は、予定通りエブリィへ🛒

「欲しい物があったら入れんさい」

私がよく買ってるピザの生地や、肉団子、いももち、ワッフル🧇、酵母食パン🍞など…えりちゃんも買って、後は肉とか野菜、晩ご飯の支度しなくていいように、惣菜か弁当を買ったら?と言うと、先着何名かのお得な250円の のり弁を見つけて買ってました。

普段は近くの同じ店しか買い物に行かないみたいなので、いろいろ見れて楽しかった😊って…

まぁ、一緒に買い物に行くとお金は使いますが😅これで娘の家庭の食費が何日か浮けばね😊


娘は専業主婦だけど、休みの日は旦那さんと一緒に、ご飯を作ったり、家事も手伝ってくれたりと婿さんがすごく優しい。忙しそうにしてても、体調を崩しても、何もやってくれないウチとは大違いだなぁと思います。


例えば今日みたいに、旦那は家にいるけど、私は用事で出てる時も、旦那の昼ごはんを気にしてる自分が嫌🤢

子どもじゃないんだから、買うなり作るなり、どうにか済ませてくれたらいいけど、私が「昼は○○を食べてね」とか「後で、お金を渡すから何か食べて」とか「昼はどこかで食べてね」とか言わないと、私が帰るまで食べてなかったりする。

食べてないと言うので、帰ったばかりの私が急いで作って食べさせる😥

用意をしとかないと、自分では何もしません。

インスタントラーメンさえも作りません。

食パンは焼けるから「何も用意してなかったからパンを食べた」とか、用事があったり仕事に出てた時でも3食 全部、私が用意しないといけないのか…と思うけど、こんな風にしてしまったのも私チーン

結婚30年で、旦那が料理を作ってくれたのは1回だけ…

ユウを妊娠中のつわりの時に、うどんと、豆腐のぐつぐつ煮だけです。この前、そんな話をしてたら…

「俺、なかなかやるなぁ。1回しか作った事がないんか」と謎の発言キョロキョロ

私がいなくなったら、この人はどうするんだろう?全部、買うのかな?

今は私も仕事に出る事はないし、専業主婦です。

主婦が、何もかもをやらなきゃいけない時代でもないけど、古い考え方みたいで、何もやってくれませんね。

だから、私は男の人が頑張って料理してたりすると

「わぁ、スゴイおねがい」と本当に思うんです😊

たまにでも旦那が作ってくれたら、美味しくなかったとしても「美味しい😋」と褒めちぎって食べると思います。

ウチの父も昔は母に何でも任せきりだったけど、今では営業所に泊まる事も多いから味噌汁やうどん、おでん🍢は自分で作れるようになってるのに…

今更、旦那は変わらないだろうなぁ😅


話が、随分と逸れましたが💦


ななちゃんが終わるのも後もう少し。


終わったら、旦那の事は気にせず、どこかに食べに行こうと思いますニコニコ

私も少しずつ、変わらなきゃね!


運動は…

1/12の運動

○スカイウォーカー 20分

○エアロバイク 20分

○ウォーキング 30分

○スロージョギング 15分


歩数は…


食べた物や作った物ですもぐもぐ

昨日の夜は、煮物ともやし和え、味噌汁でした。


1/8(月)の外食は…マック🍔


気になるゴジラバーガー🍔食べてきました。

テリヤキバーガー🍔好きなので、それのボリュームUPバージョンみたいな😊美味しかったですよ!やっぱり、いつもよりお腹いっぱいになりました😅


キラキラの箱に入った広島チョコ

濃厚で美味しかったニコニコでも、もう少し大きかったら嬉しいな…と思う大きさでした。


旦那の弁当🍱(1/12)


ユウの夜勤弁当🍱(1/12)


ななちゃんの弁当🍱(1/12)

目玉焼き🍳の×のとこに、いちご醤油をたらしました。

ユウの夜勤も終わったので、来週からは朝、3個の弁当作り🍱でも、その方がまだ楽。朝2個作って、夕方にも1個作るのは、晩御飯の支度も兼ねてるから大変💦


体重は…11/15の健康診断より +1.7kg

前日比 −0.2kg

ほぼ変わらずですね😅


お正月に飲んだ🍻この缶🥫今日やっと捨てる事ができました。1番飲むのはユウだけど、3人で飲んだら缶が溜まる💦


どうにか待ち時間の間に更新する事ができました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}

じゃあ今日は、この辺で👋